おとりよせ

麻辣好き必食!京都産寧坂『おちゃのこさいさい』の「京の麻辣醤」が美味し過ぎる♪

激辛七味唐辛子「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」で有名な、京都『おちゃのこさいさい』さん。

お料理上手なお友達が「この麻辣醤、最高!」とSNSに投稿されてるのを見て、即おとりよせしてみました。

大好物のひとつは四川麻婆豆腐。麻辣味、大好きなんです。

唐辛子とダブル山椒の風味が病みつきになる「京の麻辣醤」、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

おちゃのこさいさい、ミホがおとりよせしたのは?

 

シックなオリジナル箱で到着。

〇麻辣醤 2個
〇ラー油 1個
〇一味 1個
〇七味 1個
を注文したのですが・・・、

「麻辣醤プレゼントキャンペーン中」で、麻辣醤を1つプレゼントしていただきました。

ありがとうございます、めっちゃ嬉しい。

こちらが、京の麻辣醤(マーラージャン)

原材料名等。カシューナッツ、干し鱈、シナモンなど、意外な食材も入っていますね。

瓶を開けると同時に、唐辛子と山椒の香りがふわっと立ちのぼります。なんていい香り、大好きな香り。

まずはシンプルに冷や奴にのせてみたところ、何これ、予想をはるかに上回ってぶちぶち美味しいが!!!

国産唐辛子・中国花椒・国産山椒の豊かな香りと刺激が、舌をシビれさせつつ口中から鼻孔に抜けてゆくのがたまりません。

いろんなお料理に使ってみたいと思う反面、「京の麻辣醤をそのままちびちびなめながら、日本酒か紹興酒を呑みたいねぇ♪」と思っちゃいます。

辛いものが大好きなお友達にプレゼントしたら「めーっちゃ美味しいね!」と喜んでいただけましたよ。

麻辣好きな方、ぜひぜひお試しください。

ラー油も大好きなので買ってみました、舞妓はんひぃ〜ひぃ〜ラー油

「辛いのに旨い」、これ本当に大事。「激辛」と銘打たれていても、ただただ辛いだけで旨みのない商品が多いんですもの。

原材料名、製造者等。

栄養線分表示。

鶏の唐揚げを作ったときに、薬味として使ってみました。右端は尾道市瀬戸田『花。』さんの塩れもん。

「京の麻辣醤」、鶏唐に合う合う!なにこのビール泥棒。

カリカリにんにくが食欲をそそる「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜ラー油」も、これまたビール泥棒。

「京の麻辣醤」と同じく、はんなりと「和」を感じるテイストが絶妙です。

有名過ぎるほど有名な、国産ハバネロ唐辛子入り舞妓はんひぃ〜ひぃ〜 一味唐辛子と、舞妓はんひぃ〜ひぃ〜 七味唐辛子

さすが京都の一味と七味。香りも味わいも違いますね。

舞妓はんが大口あけているこのイラストを見るだけで、口の中がちょっと辛くなってくる気がします(笑)。

サンプルをいただいた、京らー油ふりかけ《九条葱入り・お弁当に最適》

九条ネギがたっぷり入った、人気NO.1ふりかけ!おにぎりにもパスタにも使えそう。

山椒好きとしては超気になる京のうま辛山椒ふりかけ。近いうちにおとりよせてみなくっちゃ。

もともと激辛好きなので、どの商品も「狂辛」「激辛」というほどの辛みは感じないのですが、旨みと香りがしっかりしているのですごく美味しい。
 

レシピページで紹介されているお料理がとっても美味しそうなので、色々作ってみなくちゃです。

 

おちゃのこさいさいの商品、ドコで注文できるの?

 

わたしは『おちゃのこさいさい』楽天ショップからおとりよせしました。

 

製造者・販売者情報

 

株式会社丸や
京都市右京区西院西矢掛町32-3
電話:075-496-9946
http://www.ochanokosaisai.com/


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

宮崎県都城市『ぎょうざの丸岡』ニンニクと生姜のきいた餃子はリピート確実の美味しさ♪前のページ

尾道市岩子島『ミーシャンズファーム』、完熟トマトのシーフードのクリームパスタレシピ♪次のページ

ピックアップ記事

  1. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録・MEO対策を行っ…
  2. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  3. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  4. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  5. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…

関連記事

  1. おとりよせ

    長野県軽井沢の人気珈琲店『丸山珈琲』の2018年夏限定ブレンド「ヴェルデ」をいただきました♪

    有名人にもファンの多い軽井沢『丸山珈琲』の、季節限定深煎りブレンドをお…

  2. 尾道グルメ

    尾道市土堂『北前亭』さんの新作「レモンちりめん ローストタイプ」にハマってます♪

    味つけちりめん、佃煮が大人気の、海鮮老舗『北前亭』さん(福利物産)から…

  3. 北海道

    北海道土産『丸あ野尻正武商店』の「鮭といくらの親子漬」、日本酒とごはんのお供に最高です♪

    お友達から北海道旅行のお土産にいただた「鮭といくらの親子漬」が好み過ぎ…

  4. おとりよせ

    安芸高田市『ゆずパウンド。川根柚子』、柚子の香り豊かなふんわりケーキ♪

    柚子といえば高知県馬路村が有名ですが、広島県安芸高田市の「川根柚子」も…

  5. おとりよせ

    宮崎県日南市『Sweets Factory MITSUKO』kara「お楽しみチーズケーキセット」!…

    九州の人気スウィーツをお土産でいただきました。色とりどりのチー…

  6. おとりよせ

    愛媛県丸亀市『久保田麺業』、あっさり美味しい「しまなみ鯛塩ラーメン」

    お友達からいただいたしまなみ海道ご当地ラーメン、「しまなみ鯛塩ラーメン…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    尾道市向島町歌~浦崎町・境ガ浜サイクリング♪水陸両用機試験運転に遭遇!
  2. サイクリング記録

    「美しい離島7選」しまなみ海道・岩城島一周サイクリングde奇跡の出会い♪さらに積…
  3. サイクリング

    しまなみ海道に浮かぶ尾道市因島、自転車の神様「自転車神社 大山神社」へ参拝!
  4. サイクリング

    大好きな『カペルミュール』がご出店!瀬戸内しまなみ・ゆめしま海道サイクリング大会…
  5. サイクリング

    しまなみ海道・生口島『ちいさなお宿Link 輪空』kara来島海峡往復サイクリン…
PAGE TOP