おとりよせ

麻辣好き必食!京都産寧坂『おちゃのこさいさい』の「京の麻辣醤」が美味し過ぎる♪

激辛七味唐辛子「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」で有名な、京都『おちゃのこさいさい』さん。

お料理上手なお友達が「この麻辣醤、最高!」とSNSに投稿されてるのを見て、即おとりよせしてみました。

大好物のひとつは四川麻婆豆腐。麻辣味、大好きなんです。

唐辛子とダブル山椒の風味が病みつきになる「京の麻辣醤」、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

おちゃのこさいさい、ミホがおとりよせしたのは?

 

シックなオリジナル箱で到着。

〇麻辣醤 2個
〇ラー油 1個
〇一味 1個
〇七味 1個
を注文したのですが・・・、

「麻辣醤プレゼントキャンペーン中」で、麻辣醤を1つプレゼントしていただきました。

ありがとうございます、めっちゃ嬉しい。

こちらが、京の麻辣醤(マーラージャン)

原材料名等。カシューナッツ、干し鱈、シナモンなど、意外な食材も入っていますね。

瓶を開けると同時に、唐辛子と山椒の香りがふわっと立ちのぼります。なんていい香り、大好きな香り。

まずはシンプルに冷や奴にのせてみたところ、何これ、予想をはるかに上回ってぶちぶち美味しいが!!!

国産唐辛子・中国花椒・国産山椒の豊かな香りと刺激が、舌をシビれさせつつ口中から鼻孔に抜けてゆくのがたまりません。

いろんなお料理に使ってみたいと思う反面、「京の麻辣醤をそのままちびちびなめながら、日本酒か紹興酒を呑みたいねぇ♪」と思っちゃいます。

辛いものが大好きなお友達にプレゼントしたら「めーっちゃ美味しいね!」と喜んでいただけましたよ。

麻辣好きな方、ぜひぜひお試しください。

ラー油も大好きなので買ってみました、舞妓はんひぃ〜ひぃ〜ラー油

「辛いのに旨い」、これ本当に大事。「激辛」と銘打たれていても、ただただ辛いだけで旨みのない商品が多いんですもの。

原材料名、製造者等。

栄養線分表示。

鶏の唐揚げを作ったときに、薬味として使ってみました。右端は尾道市瀬戸田『花。』さんの塩れもん。

「京の麻辣醤」、鶏唐に合う合う!なにこのビール泥棒。

カリカリにんにくが食欲をそそる「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜ラー油」も、これまたビール泥棒。

「京の麻辣醤」と同じく、はんなりと「和」を感じるテイストが絶妙です。

有名過ぎるほど有名な、国産ハバネロ唐辛子入り舞妓はんひぃ〜ひぃ〜 一味唐辛子と、舞妓はんひぃ〜ひぃ〜 七味唐辛子

さすが京都の一味と七味。香りも味わいも違いますね。

舞妓はんが大口あけているこのイラストを見るだけで、口の中がちょっと辛くなってくる気がします(笑)。

サンプルをいただいた、京らー油ふりかけ《九条葱入り・お弁当に最適》

九条ネギがたっぷり入った、人気NO.1ふりかけ!おにぎりにもパスタにも使えそう。

山椒好きとしては超気になる京のうま辛山椒ふりかけ。近いうちにおとりよせてみなくっちゃ。

もともと激辛好きなので、どの商品も「狂辛」「激辛」というほどの辛みは感じないのですが、旨みと香りがしっかりしているのですごく美味しい。
 

レシピページで紹介されているお料理がとっても美味しそうなので、色々作ってみなくちゃです。

 

おちゃのこさいさいの商品、ドコで注文できるの?

 

わたしは『おちゃのこさいさい』楽天ショップからおとりよせしました。

 

製造者・販売者情報

 

株式会社丸や
京都市右京区西院西矢掛町32-3
電話:075-496-9946
http://www.ochanokosaisai.com/


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

尾道観光大志
中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家
SONY イメージング・プロ・サポート会員

Related article

宮崎県都城市『ぎょうざの丸岡』ニンニクと生姜のきいた餃子はリピート確実の美味しさ♪前のページ

尾道市岩子島『ミーシャンズファーム』、完熟トマトのシーフードのクリームパスタレシピ♪次のページ

ピックアップ記事

  1. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録・MEO対策を行っ…
  2. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  3. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  4. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  5. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…

関連記事

  1. おとりよせ

    『古式とうふ 豆吉郎』。昔ながらのわら納豆の美味しさ、濃厚なめらかなお豆腐に感激!

    因島で遭遇した移動車販売のお豆腐屋『古式とうふ 豆吉郎』さん。…

  2. おとりよせ

    『東京玉子本舗』の大人気「N.Y.キャラメルサンド」は、黒糖風味のキャラメルソースが秀逸!

    「ホワイトデーには早いけど、大丸東京で1時間行列の人気スウィーツ買って…

  3. おとりよせ

    おうちで本格インドカリーが楽しめるミックススパイス『フヂヲのスパイシー』(尾道市向島町)がすごい!

    多種のスパイスが醸し出す複雑なスパイシーさ、味わい深さがクセになる『フ…

  4. おとりよせ

    香川県坂出市『日の出製麺所』本格さぬきうどんdeコシを楽しむ

    香川県のお友達から、讃岐うどんをお土産にいただきました。あの有…

  5. ワイン

    旨い・安い・早い!フレンチおでんとシャンパーニュ・ワインの店『赤白』新大阪駅構内でサク呑み♪

    尾道に、いやせめて福山に出店してほしいと願わずにいられない名店に出会い…

  6. おとりよせ

    尾道市西御所町『中村製麺所』の尾道ラーメン♪

    昭和初期から中華そば専門の製麺をされてる『中村製麺所』さん。添…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  2. サイクリング記録

    2019年初詣&初ライド約40km☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「…
  3. サイクリング

    尾道市向島町歌~浦崎町・境ガ浜サイクリング♪水陸両用機試験運転に遭遇!
  4. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2017 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  5. サイクリング

    ロードバイクがそのまま乗せられる出雲路の一畑電車!中国経済産業局“Leaders…
PAGE TOP