おとりよせ

ひきわり納豆好きにオススメ!『どんぶり麺 ひきわり納豆そば』納豆と蕎麦が相性抜群で、あっさり美味しい!

東尾道『健康生活マルシマ』さんで見付けた自然派インスタント麺「どんぶり麺 ひきわり納豆そば」。

納豆大好き人間としては見逃せない、納豆色のパッケージ(笑)。

納豆感が足りなかったときのことを考えて、スーパーでひきわり納豆も購入。

納豆そばを実食してみた感想、アップしますね。

スポンサードリンク

 

ひきわり納豆そば

 

ひきわり納豆そば どんぶり麺(ノンカップメン)。

納豆好きなら思わず手にしてしまうパッケージデザインですね。

・麺は国内産小麦粉使用
・植物油で揚げた麺
・国内産ひきわり納豆使用

日清「チキンラーメン」のごとくどんぶりで作るタイプだから「どんぶり麺」なのですね。これは楽ちん。

原材料名、内容量など。

エネルギー 378kcal
炭水化物   47.2g
脂  質   16.3g

小麦粉・そば粉がメインだから仕方ないですが、やはり炭水化物が高めですね。

ゆるーく糖質制限とグルテンフリーを続けてるので、朝ごはんか昼ごはんにいただこう。

 

納豆そば、食べてみた

 

納豆臭が立ちのぼるかとドキドキワクワクしながら開封しましたが、ほんのりお蕎麦の香りがするだけ。あれ?

なるほど。チキンラーメン方式といっても、スープとかやくは別になっていました。

まずはお蕎麦をどんぶりに入れて。

スープとかやくをかけたら、待ちに待ってた納豆臭がたちこめましたよ~♪

フリーズドライひきわり納豆が「これでもか」と入っております。

あたためておいたどんぶりにお湯を注ぎ入れて蓋をし、待つこと3分。

できあがり。

おぉ、あっさりしていて、美味しい!

納豆の香りも納豆ならではの味わいもしっかり感じられますし、なにより納豆とお蕎麦って相性いいですねぇ。

『ペヤング ソースやきそばプラス納豆』を食べたときは「全然納豆が足らんじゃん」って追い納豆しちゃいましたが、今回はこのまま美味しくいただきました。


 

とろろや海苔、卵などをトッピングするのも美味しそう。

時間がないときや小腹が減ったときに重宝しそうなので、何個かストックしておくことにしましょうっと♪

 

ひきわり納豆そばは、ドコで買えるの?

 

尾道なら、東尾道『健康生活マルシマ』で購入できます。

ネットからも注文できますよ^^

 

製造者情報

 

トーエー食品株式会社
〒501-3217 岐阜県関市下有知21−3
電話: 0575-24-5501


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

尾道市新開地区にニューオープン!『喫茶オルタナ』、本格カレーと魯肉飯を同時にいただける「あいがけランチ」がめっちゃ美味しい古民家カフェ♪前のページ

尾道土産:製菓宮本の期間限定「桜かりんとう」カリふわかりんとうに、桜葉の香りと塩気がいい感じ♪次のページ

ピックアップ記事

  1. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  2. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  3. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  4. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録・MEO対策を行っ…
  5. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…

関連記事

  1. おとりよせ

    【閉店】尾道市久保『宮徳』de温かいちらし寿司「せいろすし」に嬉しビックリ♪

    ※2022年11月30日に閉店されました※「ちらし寿司があった…

  2. おとりよせ

    身悶える可愛さ!カップにぶらさがる猫クッキー『ねこカップ』de癒しのティータイム

    ネコの町尾道にぴったりなお土産。カップのふちにぶら下がるネコ型…

  3. おとりよせ

    『東京玉子本舗』の大人気「N.Y.キャラメルサンド」は、黒糖風味のキャラメルソースが秀逸!

    「ホワイトデーには早いけど、大丸東京で1時間行列の人気スウィーツ買って…

  4. おとりよせ

    宮崎県都城市『ぎょうざの丸岡』ニンニクと生姜のきいた餃子はリピート確実の美味しさ♪

    自粛生活に入り、おとりよせやテイクアウトが盛んになったころ、友人数名の…

  5. おとりよせ

    外国人旅行者へプレゼントしたい!『築地 魚がし北田』の「手作り 寿司キャンディー」が可愛過ぎる!

    プレゼントでいただいた「すしキャンディー」があまりに可愛過ぎて・・・♡…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
  2. 国内旅行・グルメ

    ロードバイクがそのまま乗せられる出雲路の一畑電車!中国経済産業局“Leaders…
  3. サイクリング

    2017年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  4. サイクリング記録

    尾道市向島町歌~浦崎町・境ガ浜サイクリング♪水陸両用機試験運転に遭遇!
  5. サイクリング

    中国経済産業局「未来のサイクリングツーリズム」サクラ・ハッカソン広島尾道ステージ…
PAGE TOP