カイロ・整体

尾道市向島『珠氣鍼灸治療院』若くて優しい院長のソフトな鍼灸施術が、効果テキメン!

2019年7月7日、向島に誕生した『珠氣鍼灸治療院』(たまきしんきゅうちりょういん)さん。

東洋医学に基づいた、優しい鍼灸治療が受けられます。

院長の力石陽平クンは30歳という若さながら、東洋医学の知識も鍼灸の技術もしっかりしていて、頼もしい先生。

オススメの鍼灸治療院、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

珠氣鍼灸治療院のメニューは?

 

1回:3,500円(税込)

施術時間・施術内容は、症状によって変わります。

〇肩こり・腰痛・膝痛でお困りの方
〇疲れや不調を感じている方
〇PMS・生理痛・更年期でお悩みの女性
〇お子さまの治療も可能

 

珠氣鍼灸治療院の施術

 

力石陽平(ちからいし ようへい)院長と、しまなみ海道の赤い彗星つっくん。

赤い彗星 つっくん
仕事がハード過ぎて、体全体に疲れが溜まっとる。特に肩のあたりが張っとる気がするんよ。

 

問診後、ベッドにあおむけになって、脈拍と舌の状態をチェック。

全身のツボが集まる足裏をしっかりチェック。

「つっくん、本当にかなりお疲れですね。体をゆるめていきましょうね」

ほんわかしたムードの陽平クンにそう言われるだけで、疲れがほぐれていくようです。

短めの鍼で患部をトントンッ。

「中国の古文書では、ツボは表皮から近いところにあるとされているんです。僕が学んだ鍼灸はその考えにそって施術するので、痛みが少ないんですよ」と陽平クン。

赤い彗星 つっくん
ちょっとチクッとするだけで、全然痛うない!今まで受けた鍼治療と全然違うわ。

 

お灸は、天然のもぐさを使われています。

「子どもの頃にワルサをしたら、もぐさでお灸をすえられとったよね」という話で盛り上がりました。わたし、右手の人差し指にお灸のキッポ(尾道弁で「傷跡」の意味)が残ってますよ。

少量のもぐさを数回に分けてお灸するので、熱さも痛みもほとんど感じないそう。

そばで見ていても「優しくて丁寧な施術だなぁ」と感じ入ります。

施術途中に何度も脈拍をチェックし、体の変化を見るそうです。

鍼灸ってある程度は痛くて熱い印象ですが、つっくんがウトウトしてしまうほどのソフトぶり。

あぁ、いい手だわぁ。

2年間ほどですがエステティックサロンの監修をしていたので、手を見れば技術の程がだいたい分かります。

お灸も気持ちよさそう。

数年前に陽平クンの施術を受けたことがあるけれど、知識も技術もめちゃめちゃレベルアップしておられる!

家庭でセルフケアができるよう、「東洋医学のツボとお灸」の勉強会も開催されています。

赤い彗星 つっくん
すごい!終わってからどんどん体が楽になってきた!施術中は正直「刺激が弱くて物足りん」と思よったけど、視界がクリアになったし体が軽い!

 
ミホ
女性の多くは「首や肩を治療してもらったら、小顔になった」ゆうて喜んでんじゃって。わたしも近々治療してもらお♪

 
 
余談ですが、撮影しながら「つっくんのスネ毛、本当に薄くなったなぁ」と感じました。瀬戸田『トレジャー』での脱毛効果がしっかり出てますね。

 

珠氣鍼灸治療院、雰囲気や接客は?

 

お店があるのは、「ホームセンターユーホー向島店」の少し北、「生鮮壱番館. エブリイ向島店」の東側。

車は建物前に駐車可能です。

玄関へはスロープと手すりが設置されているので、車椅子の方や階段が辛い方も大丈夫。

緑と茶をベースにした、心落ち着く施術室。

新築なので、お手洗いもピカピカです。

つっくんが鍼灸治療を受けている間に読ませていただいた、社団法人徳島県鍼灸師会副会長 大上勝行氏著「東洋医学の春夏秋冬」。

季節ごとの注意点やセルフケアポイントが分かりやすく解説されていて、図やイラストが多いのでサラッと読めちゃいます。

<伝統的鍼灸師になるための条件>

陽平クンとお話ししているなかで「中国の古文書によると・・・」「現代医学では・・・」という言葉がよく出てくるのは、この教えを真摯に実行しているからなんですね。

「はり・きゅう」に興味があるけれど痛いかも怖いかもと敬遠している方、安心してお出かけくださいませ。

 

店舗情報

 

珠氣鍼灸治療院(たまきしんきゅうちりょういん)
〒722-0062 広島県尾道市向東町1008‐53
電話: 090-4803-7585
https://tamaki89.wixsite.com/website


尾道市ランキング

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

尾道観光大志
中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家
SONY イメージング・プロ・サポート会員

Related article

【2019ハノイ-10】『Hà Đăng cafe & restaurant』魚料理を堪能できるベトナムレストラン♪前のページ

【2019ハノイ-11】『Top Chef Restaurant & Bar』洗練された空間でいただくモダンなベトナム料理♪次のページ

ピックアップ記事

  1. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  2. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録・MEO対策を行っ…
  3. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  4. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  5. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…

関連記事

  1. カイロ・整体

    アノ行為を国が禁止していた!?姿勢改善教室で青ざめた一言

    澤田院長のカイロプラクティック施術を受けるために、毎月新幹線で通ってこ…

  2. カイロ・整体

    背筋ピーンde心もピーン☆KCSセンター三原

    「あぁ、ミホさん、頸椎と肩が少し歪んでますね」姿勢がいいと褒め…

  3. カイロ・整体

    【右足首の剥離骨折-6】早期回復に向けて、やるべきこと・やめるべきこと5選<身体編>

    「一日も早く治したい」「一日も早く松葉杖やギプスから解放された…

  4. カイロ・整体

    元女子プロレスラー吉田万里子さんの『フェルデンクライス』がすごい! @尾道市向島

    元女子プロレスラー吉田万里子さんの『フェルデンクライス』を体験させてい…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング記録

    「美しい離島7選」しまなみ海道・岩城島一周サイクリングde奇跡の出会い♪さらに積…
  2. サイクリング

    ロードバイクがそのまま乗せられる出雲路の一畑電車!中国経済産業局“Leaders…
  3. サイクリング

    2017年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  4. サイクリング

    東福山~倉敷 約100kmサイクリング!晩秋の備後路を、鰻とスウィーツ目指してレ…
  5. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
PAGE TOP