カイロ・整体

これぞ手当て!福山市水呑向丘『整体カイロ&マッサージ治療院 ハラダ健康センター』de心身爽快!

溜まりまくった疲れを解消したい!

年明けからほぼ休みなしで働いている、しまなみ海道の赤い彗星つっくん。

わたしも年明けからいくつものお仕事が同時進行していて、うまく休日が取れていない状態。

ロードバイクの大先輩であり、サイクリストの駆け込み寺といわれている『ハラダ健康センター』へ、わたしたちも駆け込みました。

あーら不思議、憑き物が落ちたかのように楽になる施術、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

ハラダ健康センターのメニュー

 

・楽々快適コース 3,000円

・全身リラックスコース 4,000円

驚くほどリーズナブルな価格設定。

恭さんこと原田恭治院長曰く「アハハ、28年間、値上げしてないんだよね」とのことで、ますますビックリ。

恭さんは若いころから少林寺拳法をされていて、現在は格闘技の講師も務めておられ、ロードバイク&マウンテンバイクにも乗り、バドミントンもなさるというスポーツマン。

骨格・ツボ・筋肉・筋膜を知り尽くしたスペシャリストでいらっしゃいます。

 

ハラダ健康センターの施術

 

恭さんの施術技術に関しては、ずっと前からサイクリスト友達から聞いていて、

「骨折したときにテーピングと超音波で早く治してもらった」

「ドロドロな疲れを、丁寧なマッサージでスッキリさせてくれる」

「膝の痛みがなくなった」

等々、皆さん絶賛なんですよ。

右足首を剥離骨折しているときに恭さんと出会っていたら、超音波治療お願いしたかったー!!

つっくんとわたしはサイクリスト忘年会の際に少し触っていただき、「うっわ、疲れてるツボを超正確に押されたね!」と感動。

今回初めて伺ってみて、恭さんのハンドマッサージを受けてみたら・・・

赤い彗星 つっくん
はぁぁぁぁ・・・♡

 

愉悦の声が止まらないつっくん(笑)。

親指を中心に、1時間しっかり「手」で全身をマッサージしてくださるので、恭さんのパワーも注入していただけてるのが分かります。

疲れがたまっている筋肉を丁寧にほぐしていただき、施術中どんどん体が軽くなってゆくのを体感できましたよ。

温厚で優しい恭さんと、自転車のこと、グルメのこと、ピアノのことなど楽しくお話ししながらの施術に、心もほぐしていただきました。

この「手」と恭さんのお人柄に、どれだけの人がお世話になり、癒されているのでしょうね。

ハンドマッサージ後は、低周波電気治療。

この低周波治療がまた気持よく、しっかり深部に効いていくイメージ。

肩からふくらはぎまで、全身にカップを置いていただけます。

「吸い玉」のような跡もつかないので、肌の露出が多い季節でも大丈夫。

EMS機能もついているそうなので、ダイエットにも使えますね。

赤い彗星 つっくん
ぶち楽になったー!
ミホ
体が3kg軽くなった気がするー!

筋肉が柔らかくなって血の巡りがよくなるので、新陳代謝があがってダイエットにもいいですものね。
 
 
毎月お世話になっている尾道市因島のゴッドハンド『因島カイロプラクティック』の合田さんに加えて、恭さんのところにも定期的に通わせていただこう♪

何をするにも体が資本。

未病予防のためにちゃんと自分メンテナンスをして、健康な体でいたいですね。

恭さん、本当にありがとうございました。また伺います!

 

お店情報

 

ハラダ健康センター  
〒720-0833 広島県福山市水呑向丘51
電話:084-956-0892
https://jg4kca.amebaownd.com/


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

【閉店】尾道海岸通り『島屋いわぎ家』。ホットキウイジュース、海鮮カルパッチョ、お寿司、すべてが超美味しい!前のページ

尾道市新浜『お好み焼 あそう』冬季限定、塩・レモン・醤油でいただくサッパリ「かきオコ」を堪能♪次のページ

ピックアップ記事

  1. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  2. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  3. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  4. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  5. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…

関連記事

  1. カイロ・整体

    背筋ピーンde心もピーン☆KCSセンター三原

    「あぁ、ミホさん、頸椎と肩が少し歪んでますね」姿勢がいいと褒め…

  2. カイロ・整体

    元女子プロレスラー吉田万里子さんの『フェルデンクライス』がすごい! @尾道市向島

    元女子プロレスラー吉田万里子さんの『フェルデンクライス』を体験させてい…

  3. カイロ・整体

    尾道市向島『珠氣鍼灸治療院』若くて優しい院長のソフトな鍼灸施術が、効果テキメン!

    2019年7月7日、向島に誕生した『珠氣鍼灸治療院』(たまきしんきゅう…

  4. カイロ・整体

    アノ行為を国が禁止していた!?姿勢改善教室で青ざめた一言

    澤田院長のカイロプラクティック施術を受けるために、毎月新幹線で通ってこ…

  5. カイロ・整体

    【右足首の剥離骨折-6】早期回復に向けて、やるべきこと・やめるべきこと5選<身体編>

    「一日も早く治したい」「一日も早く松葉杖やギプスから解放された…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    しまなみ海道・生口島『ちいさなお宿Link 輪空』kara来島海峡往復サイクリン…
  2. サイクリング記録

    2020年初詣&初ライド約40km☆尾道因島、自転車の神様『大山神社』&初カレー…
  3. サイクリング

    2018年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  4. サイクリング

    しまなみ縦走2017!しまなみ海道の赤い彗星、新車DE ROSA SK Red …
  5. サイクリング

    しまなみ海道『ちゃりん娘ファンライド』!キュートなアイドル、大久野島の可愛いウサ…
PAGE TOP