日本酒

尾道市向島町田尻『居酒屋せいちゃんち』de瀬戸内の鮮魚、串揚げ、厳選日本酒に舌鼓♪

2015年10月24日(土)オープン!

7年前から暮らしている向島に、メニューが豊富で、ぶち美味しくて、活気ある楽しい空間の居酒屋ができて、最高に嬉しいミホです。

DSC06186_1280

向島町(むかいしま)田尻、消防署のすぐ近くにできた『居酒屋せいちゃんち』。

尾道らしい海鮮メニューはもちろん、専門店顔負けの創作串揚げや石焼き、ごはん・麺類など実に豊富なメニュー展開。

食いしん坊&呑兵衛にはたまらないお店ですよん。

スポンサードリンク


 

居酒屋せいちゃんちのメニューは?

 

DSC06162_1280

今夜のおすすめ。
瀬戸内産・尾道産の鮮魚や、野菜メニューが並んでいます。

DSC06166_1280

炉ばた焼メニュー。
厚切ベーコンとかステーキとかガッツリいきたいですね。

DSC06167_1280

お魚、野菜サラダ、串揚げメニュー。
「串揚専門店か?」と言いたくなる品揃えですね♪

DSC06168_1280

逸品、麺飯。
名物とか絶品とか石焼とか、全部頼みたくなるじゃないですか(笑)

 

アルコール

 

DSC06169_1280

ビール、角ハイ、酎ハイ。
ビール欄にはビールベースのカクテルも書かれているし、ハイボールもジンジャー割やコーク割があっていい感じ。

DSC06165_1280

白ワイン、スパークリングワイン。

DSC06164_1280

赤ワイン。
グラスワインもボトルも、お手頃価格が嬉しいですね。

DSC06170_1280

ヒッ!!!!!

日本酒メニューを開いた瞬間、小さな悲鳴をあげてしまいました。

わたしの大好きな、そして尾道近郊のお店ではみかけることが少ない『醸し人九平次』と『黒龍』があるじゃないですか!

九平次と黒龍が呑めるというだけで、お料理をいただく前からこのお店が大好きになりましたよ~。

 

居酒屋せいちゃんち、ミホが食べたのは?

 

 

おとおし

 

DSC06171_1280

「おとおし2人前です」と目の前に置かれてビックリ!

美しいローストビーフが1人4~5切れ分のってます。おとおしというより、立派な一品ですよね。

柔らかいお肉を、わさび醤油でいただきました。

 

五色豆腐

 

DSC06176_1280

ひきわり納豆、まぐろ、サーモン、キムチ、きゅうり、長芋、ねぎ。

五色どころか七色のってる、豪華な冷奴。ボリューム満点です。

 

厚切りベーコン

 

DSC06179_1280

こりゃビールが止まりませんねぇ!

表面の香ばしさと、中のジューシーさがたまりません。マスタードたっぷりつけていただきます。

 

黒龍(福井県・黒龍酒造株式会社)

 

DSC06182_1280

ピンボケしちゃってごめんなさい。

日本酒好きの皆さん、日本酒を注文したらこのスタイルで出てきてほしいですよねぇ。

目の前で一升瓶からトクトクと注がれる時間、「もうちょっと入れて♪」なんてスタッフさんと会話を楽しむこと、これらも日本酒を楽しむ醍醐味だと思うのです。

久しぶりの黒龍、香り豊かで美味しゅうございました。

 

絶品 えびマヨネーズ

 

DSC06186_1280

ゴマ油がきいた、オトナな海老マヨ。

海老のぷりぷり感がすごくて、ビールにもワインにも合いそうです。

 

たっぷり釜あげしらすのシーザーサラダ

 

DSC06188_1280

すごいボリューム!

シャキシャキお野菜としらす、海苔、温泉たまごの組合せは最強ですね。

 

石焼 麻婆豆腐

 

DSC06192_1280

スンドゥブのように大きなお豆腐が入っていて、かなり辛め。わたし好みなお味です。

お好みでかけてくださいと、花椒がついてくるのが嬉しい。

 

串揚げ

 

DSC06194_1280

ウィンナー。

DSC06195_1280

椎茸肉詰め。

DSC06196_1280

アボカド肉巻き、しそつくね。

串揚げは1本1本のボリュームがすごい!

細かいパン粉を使ってサクサクに揚げてあり、素材の旨みがしっかり活かされてます。

 

醸し人九平次(愛知県・株式会社萬乗醸造)

 

DSC06183_1280

10数年前から、「日本一好き」な日本酒。

いまやジョエルロブションをはじめ、世界の三ツ星レストランで供される大人気銘柄となっています。

スッキリした飲み口の美しいお酒、やっぱり極上の味わいですね。

 

塩ラーメン

 

DSC06198_1280

〆は鶏白湯塩ラーメン。

鶏の旨みが濃厚で、呑んだあとに最適な味付けです。

いやぁ、どのお料理もボリュームがあって、お味も美味しかった♪

 

居酒屋せいちゃんち、雰囲気や接客は?

 

まず声を大にして言いたいことは・・・

大将がイケメン!

これ、ポイント高いですよね♪(笑)

DSC06160_1280

店内は濃い目の木調をベースに、落ち着いた内装でまとまってます。

DSC06161_1280

カウンター、仕切りが可動式のお座敷(掘りごたつ)があるので、おひとりさま、グループ、宴会まで幅広く利用できそう。

なにより、大将をはじめ、スタッフさんみんなの心のこもった接客が心地よくて、ものすごく居心地がいいのです。

家から車で5分くらいのところに、こんなに素敵なお店ができて本当に嬉しいなぁ♪

『居酒屋せいちゃんち』に関する記事一覧はコチラ。

 

お店情報

 

DSC06158_1280

赤を基調にした外観、大きな看板が目立ってます。

オープン直後で毎日満員が続いているので、行かれる際は予約されてくださいネ。

居酒屋せいちゃんち
尾道市向島町田尻5423
電話:0848-44-2258
https://seichanchi.com/

せいちゃんち

関連ランキング:居酒屋 | 尾道駅


広島県尾道市 ブログランキングへ

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

尾道鍋研究会☆2015年10月例会「幻の魚 クエ」(アラ、九絵)前のページ

全国丼グランプリ「金賞」受賞のビフ丼!福山市船町『肴蔵』deガッツリお肉三昧♪次のページ

ピックアップ記事

  1. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  2. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  3. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  4. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  5. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録・MEO対策を行っ…

関連記事

  1. 尾道グルメ

    尾道海岸通り『でべらーマンの日本酒Bar Vol.7』de「日本BBQ協会上級インストラクター」と夢…

    尾道市非公認、でも尾道市長公認のニューヒーロー「でべらーマン」主催の日…

  2. ワイン

    尾道市役所横『Gallery Bar 夢喰』deアメリカ・カリフォルニア/ナパ・ヴァレー地区とワシン…

    ワイン、カクテル、ウィスキーやブランデー、雰囲気、接客、すべてが素敵で…

  3. 日本酒

    尾道市向島町『居酒屋せいちゃんち』2017年忘年会!とろけるカワハギの肝、穴子や牡蠣の天ぷらに日本酒…

    尾道市向島町で、美味しい鮮魚と数々の一品料理がいただける居酒屋『せいち…

  4. 日本酒

    奈良県『久保本家酒造』「生酛のどぶ 生原酒」を、白味噌仕立ての豚汁とともに。

    「白味噌の豚汁が食べたい」とつっくんからリクエストがあり、晩ごはんに作…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング記録

    2017年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  2. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  3. サイクリング記録

    「美しい離島7選」しまなみ海道・岩城島一周サイクリングde奇跡の出会い♪さらに積…
  4. サイクリング

    【モニター】手ぶらで楽々「しまなみ海道らくらくサイクリング ガイド同行&バス併走…
  5. サイクリング記録

    東福山~倉敷 約100kmサイクリング!晩秋の備後路を、鰻とスウィーツ目指してレ…
PAGE TOP