おとりよせ

宮崎県都城市『ぎょうざの丸岡』ニンニクと生姜のきいた餃子はリピート確実の美味しさ♪

自粛生活に入り、おとりよせやテイクアウトが盛んになったころ、友人数名の間で「餃子の概念が変わる」と話題になっていた『ぎょうざの丸岡』さん。

餃子は大好物のひとつ。

気になって、早速おとりよせしてみました。

ニンニクと生姜がきいた手づくり餃子、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

ぎょうざの丸岡

 

昭和21年(1946年)にお肉屋さんとして創業された丸岡さん。

丸岡のぎょうざの素材は、いたってシンプル。
キャベツ、豚肉、にんにく、青ねぎ、調味料、そして手作りの皮。たったそれだけです。だからこそ、ひとつひとつの素材にはこだわりがあるのです。公式サイトより

2020年3月31日(火)放送「マツコの知らない世界 お取り寄せ餃子の世界」で紹介されたそうです。

 

ぎょうざの丸岡、ミホがおとりよせしたのは?

 

さすがに大人気のようで、申込時に指定できたのは約1ヶ月先の発送日。

冷凍便ではなく、冷蔵便で届きます。

「おいしいよ!ぎょうざの丸岡」、餃子形のロゴがほほえましい。

受け取ったら30分以内に冷蔵庫へ!

〇ぎょうざ50個
〇しょうがぎょうざ50個
〇ぎょうざのたれ
〇ぎょうざのたれ みそ
〇ぎょうざのたれ 柚子こしょう
〇餃子鍋スープ

これだけ買って、送料を足しても4,415円。お手軽価格ですね。

多いときは一日50万個(!)の餃子を作っておられるそう。すごい人気。

今回は注文しきれなかった「日向夏のたれ」や「水ぎょうざのスープ」も気になります。

あらゆるものをおとりよせてますが、包装責任者責任票まで入っているのは珍しい。真摯な姿勢が伝わってきて心に響きます。

おすすめレシピいろいろ。定番の焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、餃子鍋、キムチ鍋、意外なところでチャーハン!

 

ぎょうざの丸岡、食べてみた

 

消費期限は「製造日を含めて4日間」のため、届いたら急いでたべなければなりません。

「おいしく調理するコツ!ぎょうざの焼き方」をチェック。

さぁ、じゃんじゃん焼いていきましょう。

量が多いので、フライパンではなく大型ホットプレートを準備。

焼きは、つっくんが担当。

(ちょっと、粉の落とし方が甘いんじゃないん・・・?)と心の中で思いましたが、

いい感じの羽ができて、結果バッチリ。

たれは3種類。左から、ギョーザのたれ、みそ、柚子こしょう。

柚子胡椒が大好きなので、「くしの農園 ゆずごしょう」もスタンバイ。香り豊かでフレッシュ感が強く、美味しいんです。

おぉ、ニンニクがきいていて、美味しい!野菜のシャキシャキ感、皮のパリパリ感ともっちり感もみごと。

シンプルな素材で作られているから懐かしさや素朴さも感じるものの、そこはさすがにプロの味。

それぞれの食材の良さ・手づくりの皮・徹底管理された製造工程によって作られた餃子は、家庭のものとはひと味もふた味も違います。

3種のたれも、それぞれ美味しい。

こりゃぁ、いくらでも食べれそう&ビールが呑めそう。

続いては、しょうがぎょうざ。

生姜の香りと辛みのきいた餃子、こちらも絶妙なお味。

生姜餃子には、シンプルなたれが合いますね。

さすがに焼き餃子だけでは食べきれなかったので、翌朝「餃子鍋スープ」で卵スープに。

スープ餃子も美味しぃぃぃ!

次回は「水ぎょうざのスープ」を買って、水餃子も食べてみたい。揚げ餃子や餃子鍋も作ってみたいな。

『ぎょうざの丸岡』さん、これからちょこちょこおとりよせさせていただこう♪

 

ぎょうざの丸岡は、ドコで注文できるの?

 

公式ショッピングサイトからおとりよせ可能です。

https://www.gyo-za.co.jp/shop/

 

製造者・販売者情報

 

ぎょうざの丸岡(ぎょうざのまるおか)
〒885-0093 宮崎県都城市志比田町7314
電話:0120-229-582
https://www.gyo-za.co.jp/


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

尾道市因島『しまなみカレー ルリヲン』de ミーシャンズトマトマート2020大盛況♪前のページ

麻辣好き必食!京都産寧坂『おちゃのこさいさい』の「京の麻辣醤」が美味し過ぎる♪次のページ

ピックアップ記事

  1. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  2. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  3. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  4. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  5. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…

関連記事

  1. おとりよせ

    尾道で話題沸騰!本格インドカリー・ミックススパイス『フヂヲのスパイシー』タンドリーチキンが激旨!

    多種のスパイスが醸し出す複雑なスパイシーさ、味わい深さがクセになる『フ…

  2. おとりよせ

    簡単にカルシウム補給!100%いわしにぼし「煮干粉」de濃厚出汁のお味噌汁を、毎朝楽しもう♪

    お魚嫌いなお子さまも、お味噌汁の出汁にしちゃえば喜んで食べてくれるんじ…

  3. おとりよせ

    アゴ(飛び魚)が丸ごと入ったペットボトル自販機に驚愕!『だし道楽』de高級料亭の味を家庭で再現!

    人気マンガ「おとりよせ王子 飯田好実」にも登場した、広島県江田島市「二…

  4. おとりよせ

    尾道市久保『中華食堂・一楽』の絶品「中華ちまき」de幸せ朝ごはん♪

    子どもの頃から大好物、尾道の歓楽街シンガイにある『一楽』さんの中華ちま…

  5. おとりよせ

    牡蠣好きならハズせない☆広島市『倉崎海産』の牡蠣オイル漬け『花瑠&花星』が絶品過ぎる!

    「これを食べずに牡蠣を語るべからず」はちょっと大袈裟だとしても(笑)、…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング記録

    しまなみ縦走2018 1日目3/24(土)!快晴のしまなみブルーに包まれて、春の…
  2. サイクリング

    2018年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  3. サイクリング記録

    「美しい離島7選」しまなみ海道・岩城島一周サイクリングde奇跡の出会い♪さらに積…
  4. サイクリング

    しまなみ縦走2018 2日目3/25(日)!追い風に乗って、春のしまなみ海道 今…
  5. サイクリング記録

    【モニター】手ぶらで楽々「しまなみ海道らくらくサイクリング ガイド同行&バス併走…
PAGE TOP