JR三原駅から徒歩数分、三原ステーションホテル2Fにある中華料理店『CHINA DINING 祥』さん。
中国の家庭料理をベースにした創作メニューがいただけます。
尾道のニューヒーローでべらーマンが「ここ美味しいんよ。女将が美人なんよ」とウキウキで教えてくださいました。
でべらーマンもオススメの三原中華、ご紹介しますね。
CHINA DINING祥のメニューは?
分厚いメニューブックに、驚くほど多くのメニューが掲載されています。
麻婆豆腐、甘辛ふあっと炒めなど。
レバニラ炒めなど、炒めものいろいろ。
じゃがいものピリ辛ハリセンボン、くらげ、餃子など。
トリ辛ポンポン気になる!エビマヨもいいですねぇ。
大好物の担々麺が3種類、これは制覇しに通いたい。
CHINA DINING祥、ミホが食べたのは?
まずはビールでといきたいところですが、車だったので泣く泣くノンアルコールビールでかんぱーい♪
突き出しは名物「じゃがいものピリ辛ハリセンボン」なのが嬉しい。
ジューシー焼餃子。
肉々しい餡がぎっしり詰まった大ぶりな餃子は、ボリューム満点。
お肉の仕入れこだわっておられるそうで、旨みが濃いのです。
水餃子。
もっちもちの厚めな皮をがぶりをいけば、中から肉汁があふれ出します。
大人気の麻婆豆腐は、土鍋で登場。
この量で1人前880円って、すごくないですか?
たぷたぷの辣油で煮込まれた麻婆豆腐は、花椒(中国の山椒)がピリリときいて大好きなお味。
あぁ、紹興酒を合わせたいわぁ~。
甘辛ふあっと炒め。
酢豚のようなものかと思いきや、お野菜のみなんです。
表面がカリサク、中がとろける状態に素揚げしてあるお茄子に、甘辛いタレがしっかり絡んで、驚きの美味しさでした。
ニンニクの芽炒めで、スタミナ補給。
シャキシャキの炒め加減と甘辛いタレの絡み具合が素晴らしい。
炒麺(チャーメン)。
「焼きそばと違う、当店オリジナルの炒め麺よ」と美人女将推薦の一品。
キャベツ、もやし、ニラ、ニンジンなどお野菜もたくさん使われていて、あっさりした味わい。
食べてみたいものがまだまだあったけれど、3人ではこれで限界。
次回はもう少し人数を増やして、もっと多くの種類をいただいてみたいな。
あ、もちろんお酒も呑める体制で!(笑)
CHINA DINING祥、雰囲気や接客は?
中華料理店ですが、焼酎、日本酒の品ぞろえもみごと!
カウンターに並んだ一升瓶を見ただけで「お酒が進むお料理が味わえるに違いない」と心が浮き立ちます。
お座敷席、テーブル席、カウンター席があるので、おひとりさまからグループ・家族、宴会まで幅広く利用できそう。
お綺麗で威勢のいい女将さんがチャキチャキ注文をさばいてくれて、元気がいただけるお店。
秋から始まる火鍋が絶品らしいので、また伺わねば♪
お店情報
CHINA DINING祥(チャイナダイニング ショウ)
〒723-0014 広島県三原市城町1丁目10−15
三原ステーションホテル 2F
電話: 0848-63-2010
▽
投稿者プロフィール
