尾道観光

尾道の桜・桃2017 しまなみ海道 向島の桜と桃を訪ねて、高見山、向島運動公園など

例年よりも桜の開花、満開時期がかなり遅かった2017年。

小雨模様の4月11日(火)、向島の桜と桃を愛でに軽くドライブしてみました。

雨にふられながらの撮影となりましたが、雨にしっとり煙る桜と桃の風情もいいものですね。

ミホおすすめの向島スポット、ご紹介します。

スポンサードリンク

 

高見山

 

向島のなかで一番お気に入りなのが、国立公園高見山の麓にある池周辺。

池の半周を囲むように植わった桜たちが、向島の春を優しく彩ってくれるのです。

雨に打たれても散らない満開の桜に、生命力を感じるひととき。

強いのに儚げ、華やかなのにさみしい、いろんな表情を魅せてくれる桜。

高見山頂上まで登ってみましたが、雨足が強いため人っ子一人いない状態。

カメラを濡らしたくないので車内から数枚撮影して、あっという間にUターン。

来年は晴れた日に来て、展望台から因島大橋方面の桜を撮影したいな。

 

向島運動公園近くの池

 

今年発見したのが、向島運動公園近くの池まわりに咲くしだれ桜。

どの木もまだ若木のようですが、みごとに花を咲かせています。

いつも通る道なのに、今年まで気が付かなかったなぁ~。

数年後、数十年後の成長が楽しみなしだれ桜たちです。

 

向島の桃

 

例年は桜が散ってから桃が咲き始めるのですが、今年はほぼ同時期に満開を迎えました。

桜を愛でているときは、ただひたすら「美しい」と感動するばかりなのに・・・

桃の場合は「美味しい美味しい白桃になってね」と食い意地が勝ってしまいます(笑)。

いい感じに雨露がついてたので、水滴に桃を映し込んでみました^^

マクロレンズの楽しみですね。

 

ミホの愛用カメラ&レンズ

 

 


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作、就職・採用支援、ビジネスマナーなど各種セミナー&アドバイスを行っています。

Related article

ピックアップ記事

  1. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録を行って、新規・既…
  2. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  3. facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果表示・信頼度…
  4. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  5. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地を共有」は便利なのか?怖いのか?…

関連記事

  1. 尾道グルメ

    尾道ピザ研究会「ピザはどうやったら美味しそうに撮れるのか?」@因島土生町『ピザカフェつばさ』

    「ピザって、どうやって撮ったら美味しそうに見えるんじゃろうね?」…

  2. サイクリング

    しまなみ海道サイクリングルメ☆初冬の生口島(瀬戸田)一周編

    米CNNで「世界で最も素晴らしい自転車道の一つ」に選ばれたしまなみ海道…

  3. 尾道カレー

    尾道因島『シゲイノイエ』de本格インドカリーとアートを堪能

    満月の夜に開催される「シゲイノイエ ツキアカリ」。本格インドカ…

  4. 寺社仏閣

    尾道三山と岩屋山をめぐる巨石ミステリー Vol.2☆2017年 もうひとつの冬至を岩屋山で実見!

    『尾道の本 Ver.2』「パワースポットと石」を読んだ瞬間、「もっとも…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    ロードバイクがそのまま乗せられる出雲路の電車!中国経済産業局“Leaders S…
  2. サイクリング

    尾道市向島町歌~浦崎町・境ガ浜サイクリング♪水陸両用機試験運転に遭遇!
  3. サイクリング

    「美しい離島7選」しまなみ海道・岩城島一周サイクリングde奇跡の出会い♪さらに積…
  4. 寺社仏閣

    2017年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  5. サイクリング

    しまなみ海道・生口島『ちいさなお宿Link 輪空』kara来島海峡往復サイクリン…
PAGE TOP