おとりよせ

みたび胸の高菜りが止まらない!千葉県木更津市『九州ラーメン友理』kara幻の高菜がやってきた!Vol.2 ごはん編

千葉県木更津市の大人気ラーメン店『九州ラーメン友理』さんの幻の高菜。

「友理Tシャツ2017ver. 特典 友理の高菜大抽選会」に当選し、10パック分いただいたミホごはん記録を綴っていきます。

1年数か月ぶりの高菜ときたら、まずはコレでしょー!

高菜ごはん編2017、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

九州ラーメン友理の高菜2017 ごはん編

 

「友理Tシャツ2017ver. 特典 友理の高菜大抽選会」当選についてはコチラ。
 ▽

いろいろアレンジレシピも考えてましたが、やっぱり最初はごはんと合わせたい!

それもシンプルに、高菜の美味しさをダイレクトにガッツリ味わいたいのです。

 

TTKG

 

高菜とお米って、どうしてこんなに美味しいんでしょうね。

まずはシンプルに、ごはんに高菜だけをのせていただきます。

ごはんはもちろん、長らく愛用させていただいてる『石川商店』さんの「玄米」「福っくら御膳」「麦の膳」のミックスですよん。

はぁぁ。

至福。

「至福って言葉は、今このときのために作られたんだな」と感じる境地です。

鰹節とゴマ油の風味がしっかりきいてシャキシャキな「友理の高菜」、本当に美味し過ぎる。

プチッと弾ける玄米ともち麦の食感や旨みもたまらんとです。

少し食べたところで、生卵を投入。

夢にまでみたTTKG(高菜卵かけごはん)、このビジュアルだけでビール呑めちゃう。

全体をざっくり混ぜて、あらためていただきまーす。

生卵のまろやかさが加わって、至福の上を行く幸せっぷり。

いつでも買いに行ける千葉県の方々が羨まし過ぎます。

 

高菜玄米おにぎり

 

友理のまささん(@masa_9ramenyuri)が「僕はこれを食べて育ちました」と言われている、高菜おにぎり。

おくちを大きくあけて、いただきまーす!

ぐふふふふ。

美味しくて、変な笑いが漏れてしまう。

ヤバい、これ、何個でも食べれちゃうヤツだ。

「バーベキューパーティーに持って行ったら、あっという間に100個くらいなくなりそうだな」なんて思いつつ、何度も手が伸びてしまいます。

 

高菜チャーハン

 

高菜と卵をごはんに混ぜ、ゴマ油を熱したフライパンで炒めたもの。

仕上げに醤油をまわしかけて、焦がし醤油の風味をつけてみました。

炒めると高菜の風味が増して、これまた美味しい。

今回お料理を盛り付けているのは、尾道市因島在住のイケメン陶芸家 吉野瞬クンの作品たちです。
 ▽

次回は「麺編」、お楽しみに♪

 

ヒミツのたかーな!ミホごはん

 

2015年の記事一覧。
 ▽

2016年、再上陸!
 ▽

2017年のタカーナ!
 ▽

 

九州ラーメン友理

 

千葉県木更津市まで行ける方は、ぜひ本店へ!

九州ラーメン友理
〒292-0827 千葉県木更津市港南台4丁目2−7
電話: 0438-37-3875

九州ラーメン友理

関連ランキング:ラーメン | 君津駅

 


尾道市ランキング
 

Related article

ピックアップ記事

  1. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  2. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  3. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地を共有」は便利なのか?怖いのか?…
  4. facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果表示・信頼度…
  5. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録を行って、新規・既…

関連記事

  1. 国内旅行・グルメ

    4時間待ちも納得!東京都中央区築地『寿司大』de秋の味覚の寿司三昧!

    人生最長記録!ごはんを食べるために、4時間並びました。それも朝食。…

  2. おとりよせ

    福山SA限定発売『尾道味本舗』の尾道ラーメン!

    「この尾道ラーメン、美味しいよ」といただいたのは、『尾道味本舗』さんの…

  3. おとりよせ

    尾道市久保『宮徳』de温かいちらし寿司「せいろすし」、十四代、而今、田酒を堪能!

    「ちらし寿司があったかいって、何それ?」尾道へいらした方を『宮…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    しまなみ縦走2017!しまなみ海道の赤い彗星、新車DE ROSA SK Red …
  2. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
  3. サイクリング

    とびしま海道サイクリング 復路編:呉市川尻~大崎下島南部周遊~岡村島 約40km…
  4. 寺社仏閣

    2017年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  5. サイクリング

    尾道市向島町歌~浦崎町・境ガ浜サイクリング♪水陸両用機試験運転に遭遇!
PAGE TOP