おとりよせ

福山SA限定発売『尾道味本舗』の尾道ラーメン!

「この尾道ラーメン、美味しいよ」といただいたのは、『尾道味本舗』さんの袋入りセット。

山陽自動車道「福山SA(サービスエリア)」でのみ販売されているそうです。

DSC03365_1280

袋入り、箱入り、最近はカップラーメンも増えてきた尾道ラーメン。

さぁ、早速いただいてみましょう。

スポンサードリンク

 

尾道味本舗の尾道ラーメン

 

DSC03362_1280

1つの袋に、麺とスープが各5個入ってます。

トッピングや薬味は付いていないので、お好みのものを自分で用意しましょう。

DSC03364_1280

味玉をのせたかったので、前日から仕込んでおきました。
 ▽

説明書に書いてあるとおり、大きな鍋にお湯をわかして麺を1分半茹で、別のお鍋でスープを作っておきます。

DSC03365_1280

自家製味玉、買ってきたチャーシュー、ネギをたっぷりのせて・・・

あっ、しまった!メンマを買うのを忘れてしまいました~。

DSC03367_1280

平麺はスープを吸ってのびやすいのに、「独特の湯のびしにくい平麺」は確かにのびにくいですね。

みるまにのびちゃう平麺が多いので、ゆっくり落ち着いて食べられます。

スープは醤油がガツンときいたタイプ。小魚の味がしっかりしていて、尾道らしいお味。

一般的な尾道ラーメンと違って、豚の背脂はスープに浮かべるのじゃなく、スープに溶け込ませてあるようですね。

醤油味がしっかりしてるので、ネギたっぷりが美味しいなぁ~。

 

尾道味本舗

 

住所:尾道市東尾道6-22
電話:0120-53-2285

 


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作、就職・採用支援、ビジネスマナーなど各種セミナー&アドバイスを行っています。

Related article

ピックアップ記事

  1. facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果表示・信頼度…
  2. 今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やのぞき見、アカウン…
  3. 店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録を行って、新規・既存顧客としっかり…
  4. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  5. Googleの新機能「タイムライン」と「現在地を共有」は便利なのか?怖いのか?行…

関連記事

  1. おとりよせ

    【尾道土産】千光寺の桜をイメージした、癒しの尾道桜シリーズがオススメ!

    尾道市の木・花である「桜」をイメージした尾道土産のご紹介。わた…

  2. おとりよせ

    「天一鍋の衝撃」に衝撃を受けて作ってみたら、本当に衝撃的な美味しさだった!

    大好きなブロガー穴沢賢さんが紹介されていた『天一鍋』。 天下一…

  3. おとりよせ

    おとりよせ王子に掲載された、秋田県マルイシ食品『いぶりたけのこ』リピート!

    数年前、秋田出張時にハマった「いぶりがっこ」&「いぶりたけのこ」。…

  4. おとりよせ

    広島県産の熟成藻塩レモンが爽やかに海鮮をひきたてる「レモ缶シリーズ」牡蠣&小鰯♪

    塩レモンとオリーブオイルで広島県産の海鮮を漬け込んだレモ缶シリーズ。…

  5. おとりよせ

    長野県諏訪郡『八ヶ岳食工房』karaのおとりよせを食べてみた♪ 3.生食ベーコンdeトマトパスタ

    一年がかりでおとりよせした『八ヶ岳食工房』さんの生ハムセット。…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
  2. 寺社仏閣

    2017年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  3. サイクリング

    しまなみ縦走2017!しまなみ海道の赤い彗星、新車DE ROSA SK Red …
  4. サイクリング

    尾道市向島町歌~浦崎町・境ガ浜サイクリング♪水陸両用機試験運転に遭遇!
  5. サイクリング

    しまなみ海道・生口島『ちいさなお宿Link 輪空』kara来島海峡往復サイクリン…
PAGE TOP