尾道グルメ

尾道市因島土生町『ピザカフェつばさ』de衝撃の「あんこピザ」!特製チーズと餡子の絶妙なハーモニーに驚愕!

2016年4月19日、因島土生商店街にオープン!

2016年8月に初めて伺った際、「次回は是非あんこピザ食べてみてくださいね。あんことチーズが、すごく合うんですよ」と勧めていただいてビックリ。

img_1525_1280

「あんことチーズって、合うの? 合わせちゃっていい食材なの?」

気になって仕方なかった「あんこピザ」、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

ピザカフェつばさのメニューは?

 

img_1514_1280

オススメは、厳選チーズがのせられる「つばさオリジナル」と「マルゲリータ つばさスペシャル」。

「あんことチーズのハーモニーが絶妙」と聞く「あんこピザ」、気になりますよねぇ。

img_1511_1280

とってもお得なピザランチ。(11:00~14:00)

img_1513_1280

ソフトドリンク。

img_1512_1280

アルコールメニュー。

DSC09938_1280

夜はお酒に合いそうなおつまみが増えるそうです。

 

ピザカフェつばさ、ミホが食べたのは?

 

この日はサイクリングランチでお邪魔しました。

img_1515_1280

運動して喉がカラカラ、ノンアルコールビールでかんぱーい♪

img_1516_1280

つっくんのコーラ。大きなグラスにたっぷり。

img_1517_1280

マルゲリータ つばさスペシャル。

みょーーーーんと伸びるチーズに、再び感動!

独特の食感と、味わい深さが素晴らしい特製チーズ。

特製チーズは、チーズ工場に出向いて試行錯誤を重ねられたそうですよ~。

img_1520_1280

タバスコやスパイシー醤油がいろいろ置かれてるので、好みでアクセントを付けれるのもいいですね。

img_1523_1280

待望の「あんこピザ」登場!

マダム曰く「見た目より美味しいですからね(笑)」。

この場に至っても、「あんことチーズが本当に合うんだろうか・・・?」と懐疑的なわたしがいました。

img_1525_1280

「うわ!何これ!ぶちうまぁ~!」

あんこ大好きつっくんの興奮した声を聞き、恐る恐るひとくちパクッ。

ややっ! 何これ!?

特製チーズの旨みと塩気、特製ピザ生地の食感と塩気が、粒を残したこし餡とめっちゃ合う~!!!

そして、特製生地にたっぷりのっているあんこの量がハンパない!

あんこと生地だけの部分は、尻尾まであんこが詰まった高級たい焼きを食べてるかのようです。

いい具合に塩気が感じられるので、甘いものが苦手なわたしも数切れパクパク食べちゃいました。

img_1526_1280

「あんこピザと珈琲合うわぁ~」と思っていたのですが、facebookで面白いコメントをいただきました。

「ワインにあんこピザ合いそうです」

持つべきものは呑兵衛な友(笑)。

あんこピザとワインのハーモニー、是非とも試してみたくなりました。

「もちトッピグの、バニラアイスのせたーい」コメントにも、すごく納得。

絶対合いますよねぇ。

 

ピザカフェつばさ、雰囲気や接客は?

 

おしゃべり上手で可愛いマダムと、職人肌のご主人、そして店名にもなっている息子さん「つばさ」店長が笑顔で迎えてくださいます。

img_1529_1280

カメラを向けるとポーズをとってくれる「つばさ」店長、素晴らしい営業マン!

「生地へのこだわりはね、」「チーズの配合はね、」「スペシャルの具材はね、」と、大人顔負けなしっかりした口調でピザの説明をしてくれます。

img_1510_1280

雨に降られての訪問だったにも関わらず、「濡れてても大丈夫ですよ。タオルどうぞ」と優しく迎えてくださって、感激!

店前にサイクルスタンドがあるので、サイクリングランチにオススメです。

DSC09940_1280

ガス式の溶岩石窯。

DSC09948_1280

数種のタバスコ、オリーブオイル、胡椒が並ぶカウンター。

DSC09941_1280

お店奥にはキッズスペースが広くとられてるので、ママ友会や家族連れに重宝しますね。ベビーベッドまであるなんて、すごい。

カラオケも設置されてるので、貸切パーティや新年会・忘年会によさそう。

お酒用冷蔵庫には、美味しそうなワインや日本酒が冷えてます。次回こそ絶対、飲める体制で伺わなくては♪

DSC09934_1280

営業時間は、休憩なしで11:00~21:30!

ドリンクのみのカフェ利用も歓迎だそうです。

日曜日が定休日ですが、「子どもの学校行事やイベントがなければ、ランチタイムは開けて」るそうなので、立ち寄ってみてくださいね♪

img_1530_1280

ピザカフェつばさオリジナル「はっさくんバッジ」。

みょーんと伸びるチーズとはっさくんの表情が最高ですね。

 

お店情報

 

DSC09933_1280

ピザカフェつばさ
広島県尾道市因島土生町1899-76
電話:0845-22-7511
https://www.facebook.com/pizza.tsubasa/

ピザカフェつばさ

関連ランキング:ピザ | 尾道市その他

 


尾道市ランキング
 

Related article

ピックアップ記事

  1. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録を行って、新規・既…
  2. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  3. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  4. facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果表示・信頼度…
  5. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地を共有」は便利なのか?怖いのか?…

関連記事

  1. 尾道グルメ

    尾道新土産『尾道の猫 にゃ~モンド』 あめがけアーモンドはおやつにもアテにもいい感じ♪

    「あら、新商品?可愛い」と、思わず買っちゃったお菓子。ネコの町…

  2. 尾道グルメ

    Simagine公開リハdeルリカリーディナー@秘密基地

    Simagineのロックを楽しみながら、本格インド料理『RURION』…

  3. 尾道グルメ

    尾道市久保『魚信』de老舗料理旅館の風格と、名物オコゼ料理を味わう♪

    大正時代から続く老舗料理旅館。虎魚家(おこぜや)こと、数寄屋造りの『魚…

  4. 尾道グルメ

    尾道市因島田熊町『Cafe 夢ぅ』de希少みかん蜜たっぷり、ふっわふっわシフォンケーキに夢心地♪

    しまなみ海道ドライブ&サイクリングのおやつタイムに最適なカフェ。…

  5. 尾道そば

    尾道市因島中庄町『蕎麦はな』de濃厚なおつゆの鴨汁そば&絶品そばがきに感動!

    ♪橋を越えて 行こうよ しまなみの空は 朗らかに 晴れて 美味しいごは…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    とびしま海道サイクリング 復路編:呉市川尻~大崎下島南部周遊~岡村島 約40km…
  2. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
  3. サイクリング

    尾道市向島町歌~浦崎町・境ガ浜サイクリング♪水陸両用機試験運転に遭遇!
  4. サイクリング

    ロードバイクがそのまま乗せられる出雲路の電車!中国経済産業局“Leaders S…
  5. サイクリング

    しまなみ海道『ちゃりん娘ファンライド』!キュートなアイドル、大久野島の可愛いウサ…
PAGE TOP