尾道市向島『尾道地魚専門 神原食堂 & 居酒屋せいちゃんち』さんにて、2回目の『第2回 うつみ潮風豚&おのみち潮風生姜 祭』を楽しませていただきました。
うつみ潮風豚とおのみち潮風生姜のマリアージュは、やっぱりのけぞるほど美味しくて。「潮風豚まぜそば」にもドハマりしております。
生産者さんの想いを、シェフ達のお料理で繋ぐ祭り、今回も盛り上がってます!
向島で味わう「うつみ潮風豚&おのみち潮風生姜」グルメ、ご紹介しますね。
目次
第2回 うつみ潮風豚&おのみち潮風生姜 祭
『第2回 うつみ潮風豚&おのみち潮風生姜 祭』詳細はコチラの記事をお読みくださいね。
せいちゃんち&神原食堂、2023年の祭メニューは?
<豚&生姜祭 限定メニュー>
〇潮風豚 汁なし坦々麺
〇大人の生姜焼き
〇大人のジンジャーハイボール
〇大人のシャンディガフ
〇大人のジンジャーサワー
通常メニュー
通常メニューはホームページからご確認いただけます。
▽
https://seichanchi.com/menu/
せいちゃんち&神原食堂、ミホが食べたのは?
本日のオススメ。
大人のシャンディガフで、かんぱーい♪
おのみち潮風生姜の香りと心地よい刺激が絶妙です。何杯でも飲めちゃいそう。
つっくんは、大人のジャンジャーエール メガジョッキ。
本日のお通し、おつくり盛合せ。
「まだいてくれたのね」と嬉しくなる鱧、コチ、コブダイなど。魚に愛される男せいちゃんの地魚は、いついただいても本当に美味しい。
炭焼きししとう。
シンプルな料理こそ、素材と技術の良さが際立ちますね。鰹の旨みが濃厚な鰹節もすごく美味しくて、あっという間にお皿からなくなりました。
小海老と生姜のかきあげ。
小海老の甘みと生姜のピリリ感のコントラストにうっとり、サクサクの揚げ方も絶妙です。
メーカーズマークのハイボール。
大人の生姜焼き トマホークバージョン。
「生姜焼きに使っている部位が全部なくなって、トマホークならできます」とのことで、喜んでトマホークバージョンを焼いていただきました。
これぞ大人の楽しみではないでしょうか、贅沢な大人の生姜焼きトマホークバージョン。
甘辛い生姜ダレが絡むトマホーク、「やっぱりお肉は正義じゃね。ぶち美味しいね、元気になるね」と嬉しくなっちゃう。
初、アボカドうに醤油。
しょっちゅうお邪魔している『せいちゃんち』ですが、まだ食べたことがないメニューがいくつもあるんですよね。
炭火焼きでホクホクになったアボカドに、うに醤油と粉チーズがナイスマッチング。
潮風まぜそば(うつみ潮風豚の汁なし坦々麺)。
ラッキーなことに、この日最後の一皿でした!
うつみ潮風豚のゴロゴロミンチに、山椒のきいたタレ。追い山椒の小皿も添えられています。
卵の黄身を混ぜながらいただくと、「旨っ!」「美味しーっ!」しか出てきません。
平打ち麺はしっかりとコシがあって、豚の旨みとタレの辛みとの調和が素晴らしい。麺は福山『クラタ食品』さんのオリジナル麺だそうです。
このまぜそばは、クセになる!期間中に何回か食べておかねば。
飲める茶碗蒸し。
魚介のお出汁がきいてなめらかな口当たりの茶碗蒸しには、表面にイクラと海苔がのせられ、中には白身魚、銀杏など様々な具が入っています。
お酒を飲んだあとの〆にいただきたい、癒しのお味。
つっくんの〆はこちら、生雲丹の握り おのみち潮風生姜のガリ添え。
うつみ潮風豚とおのみち潮風生姜のコラボレーション、本当に最高です!
ぜひご賞味くださいませ。
せいちゃんち&神原食堂、雰囲気や接客は?
店主せいちゃんをはじめ、スタッフ皆さん元気いっぱいの笑顔で優しく迎えてくださいます。
座席数が多いので、当日でも予約が取れやすい人気店です^^
広々とした専用駐車場が併設されているのも、ポイント高いですよね。
『居酒屋せいちゃんち』に関する記事一覧はコチラ。
お店情報
尾道地魚専門 神原食堂 & 居酒屋せいちゃんち
尾道市向島町田尻5423
電話:0848-44-2258
https://seichanchi.com/
通信販売:https://shop.seichanchi.com/