ミホごはん

炉ばた大将大活躍☆おうちdeコウネ&ミスジ、広島牛の焼肉を楽しむ♪

ややっ!

コウネとミスジがあるではないか。

DSC06221_1280

焼肉屋さんでも珍しい部位とされるコウネとミスジが、JA尾道直営『ええじゃん尾道』精肉コーナーに置かれていたのです。

ちょっといいお値段だけど、和牛「ひろしま牛」ですものね。

お給料日直後だったので、買っちゃいました♪

スポンサードリンク

 

おうちdeコウネ&ミスジ

 

DSC06206_1280

牛の肩バラの一部で、前足の間の胸にあたる部分からとれる希少部位。コラーゲンとゼラチンが豊富で、見た目よりもあっさりしているのが特徴。

DSC06207_1280

肩甲骨の下の部分。
大きな牛でも1頭から2kgくらいしかとれない稀少部位。

DSC06214_1280

まずはコウネから。

DSC06217_1280

薄くスライスしてあるので、すぐ丸まってきます。

DSC06220_1280

いい焼き目がついてきて、たまらなくいい匂いがしてきたら・・・

DSC06216_1280

いただきまーす!

少しコリコリした食感と、脂の旨みがたまらなく美味しい。

DSC06221_1280

肩ミスジ。

焼けた写真は撮り忘れるほど美味しゅうございました(笑)。

あっさりしているけれど、お肉そのものの美味しさがダイレクトに味わえるミスジ、大好き。

 

ひろしま牛

 

広島県が誇るブランド牛「ひろしま牛」。

穏やかな気候や風土に恵まれた県北部の中国山地で育てられた広島牛は、肉質のよさで高い評価を得ています。
その味は和牛ならではの繊細な味わいに、深い「コク」と豊かな風味が加わった「広島牛」独特のもの。口の中でまろやかさを醸し出します。
「広島牛」として市場に流通するのは、最も長い期間、広島県内で飼養された黒毛和種肥育牛肉であって、日本格付協会検査員の格付検査により肉質等級が4級以上に格付けされ、広島牛特産化促進対策協議会が認定した枝肉に限られるので、品質も安心です。

出典:広島市ホームページ

 

イワタニ炉ばた大将

 

イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)W 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-Wがあれば、おうち焼肉・焼鳥がとっても楽しくなりますよ♪

 


尾道市ランキング
 

Related article

ピックアップ記事

  1. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録を行って、新規・既…
  2. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  3. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地を共有」は便利なのか?怖いのか?…
  4. facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果表示・信頼度…
  5. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…

関連記事

  1. ミホごはん

    迫力満点☆ネットで話題の『炊飯器でキャベツまるごとスープ』作ってみました♪

    炊飯器を使って、美味しいスープが簡単に作れるとは!インターネッ…

  2. ミホごはん

    おうちdeタイ料理☆尾道岩子島産パクチー・パクチョイ・芽キャベツ活用レシピ

    パクチー大好き。タイ料理、ベトナム料理、四川料理にどっさりのせ…

  3. ミホごはん

    殻も捨てちゃダメ!雄武産浜毛がにを味わいつくすアレンジレシピ

    オホーツク海産毛がにのなかでも特にランクが高い最高級品「雄武産毛がに」…

  4. ミホごはん

    dancyu読者支持率No1 ピェンロー鍋は、紹興酒と相性抜群!白菜が美味しい冬の定番鍋!

    「ピエンロー」とは、白菜と春雨が主役の鍋料理です。妹尾河童さん…

  5. ミホごはん

    超簡単!レンチン&放置で完成!おうちde『しっとり鶏チャーシュー』に挑戦!

    以前から気になっていた「おうちで鶏ハム・鶏チャーシュー」。グノ…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


最近の投稿

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    尾道市向島町歌~浦崎町・境ガ浜サイクリング♪水陸両用機試験運転に遭遇!
  2. サイクリング

    しまなみ海道『ちゃりん娘ファンライド』!キュートなアイドル、大久野島の可愛いウサ…
  3. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
  4. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2017 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  5. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
PAGE TOP