ミホごはん

パクチー、レモン、ナンプラーの最強トリオ!豚肉とパクチーのエスニック炒めレシピ♪

タイ料理やベトナム料理が大好きなので、ときどき無性にパクチーとナンプラーがきいたお料理が食べたくなります。

それも屋台などで気軽に食べれそうな大衆の味。

冷蔵庫にある具材を使って、エスニックな豚炒めを作ってみたので、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

豚肉とパクチーのエスニック炒め レシピ

 

 

材料

 

・豚肉
・パクチー
・ニンニク
・鷹の爪
・卵

・ゴマ油
・塩胡椒
・ナンプラー
・パクチーペースト
・レモン汁

 

作り方

 

1.フライパンにスライスニンニクと鷹の爪(輪切り)を入れ、ゴマ油を注いで弱火にかけます。

2.1からいい香りがしてきたら、軽く塩胡椒をふった豚肉を入れ、中火~強火で炒めます。

3.豚肉に火が通ったら、パクチーをどっさり加え、ささっと炒めます。

  お好みでパクチーペーストも加えてください。

  生パクチーがあれば理想的ですが、今回は冷凍パクチーを使用しました。

4.ボウルに卵を割り入れてよくほぐし、3にまわしかけて余熱で火を通します。

5.最後にナンプラーとゴマ油をまわしかけたら、完成!

6.お皿に盛り付けて、レモンを添えましょう。

 

完成

 

生レモンをまわしかけると、よりエスニックっぽくなりますよ♪

うんうん、この香りと、この味を求めていたの。

クセのあるナンプラーとパクチー、鷹の爪の刺激、爽やかなレモン、ニンニクと豚肉の旨み、ふんわり玉子が混ざり合って、タイの雑踏のなかにいるよう。

お手軽にエスニック料理を味わいたいときの、オススメレシピです^^

 


尾道市ランキング
 

Related article

ピックアップ記事

  1. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地を共有」は便利なのか?怖いのか?…
  2. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録を行って、新規・既…
  3. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  4. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  5. facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果表示・信頼度…

関連記事

  1. ミホごはん

    本当に箸が止まらない!!『西原理恵子と枝元なほみのおかん飯』の「塩蕎麦」作ってみました♪

    日本蕎麦に油とかラー油って、どうなの?蕎麦の繊細な香りや味わい…

  2. ミホごはん

    「飲む点滴」と呼ばれる甘酒、黒糖と塩麹で作ってみました

    銘酒『富久長』の酒粕が手に入ったので、栄養満点の甘酒を作ってみました^…

  3. 尾道グルメ

    尾道の白なすがトロットロでクリーミー!岩子島「ミーシャンズファーム&みどり農園」2017夏の新作!

    尾道岩子島「ミーシャンズファーム&みどり農園」の新作野菜、白なす。…

  4. 尾道グルメ

    おうちde炉ばた焼きが楽しめる「炉ばた大将」大活躍♪

    気軽におうちで炉ばた焼きが楽しめるって、食いしん坊には嬉しいですね。…

  5. 糖質制限ダイエット

    簡単さくふわ☆ひとくち豚肉の粒マスタード天ぷらレシピ

    フリッターのようなさくふわ食感。粒マスタードがピリリときいて、…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


最近の投稿

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    とびしま海道サイクリング 復路編:呉市川尻~大崎下島南部周遊~岡村島 約40km…
  2. サイクリング

    尾道市向島町歌~浦崎町・境ガ浜サイクリング♪水陸両用機試験運転に遭遇!
  3. 寺社仏閣

    2017年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  4. サイクリング

    「美しい離島7選」しまなみ海道・岩城島一周サイクリングde奇跡の出会い♪さらに積…
  5. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
PAGE TOP