『第3回 LaTICYCLING powered by 瀬戸内案内舎たびたす』の帰り、「せっかく瀬戸田まで来たんだから、コッシーシェフの顔見て行こう」と『Pizzeria&Bar RIN』さんへ。
ナポリピッツァとともに厳選日本酒がいただける、しまなみ海道 瀬戸田(生口島)の素敵なピッツェリアなのです。
本格ピッツェリアでありながら、ときどき韓国料理やスペイン料理、ときどき和食まで登場している多国籍感も大好き。
尾道旅行やドライブ・サイクリングで立ち寄っていただきたい名店、ご紹介しますね。
目次
Pizzeria&Bar RINのメニューは?
2020年春、RINさんのメニューブックが一新されました。
ピッツァ、ランチセット、トッピング、サイドメニュー。
※ピッツァはテイクアウト可能です※
ドリンクメニュー。
本日のメニュー。
平日限定パスタランチも気になる。
Pizzeria&Bar RIN、ミホが食べたのは?
生ビールで、かんぱーい♪
運動のあとのビールは最高ですね。って、30kmしか走ってないけど。(※瀬戸田からの帰路はロードバイク車載、運転手はお酒が呑めないつっくんです)
本マグロの冷製バルサミコ煮込み。
マグロの血合いを活かして、和も感じる洋風な煮込みに仕上げてあります。これはお酒もごはんも進んじゃう。
「ガーリックオイルが新しくなったんで、マグロにかけてみてください」とコッシーシェフ。
・・・!!!
この自家製ガーリックオイル、自家製タバスコとともに販売してほしい!!
焼きナスとイワシのシェリービネグリットマリネ。
しっかりビネガーがきいているのだけれど、尖った感じはなくて上品。青魚に目がないつっくんとわたし、奪い合うようにいただきました。
フォアグラのアランチーニ。アランチーニはシチリアやナポリ名物のライスコロッケ。
フォアグラときたら、赤ワインいっちゃいますよね。
フォアグラ香るライスコロッケ、超美味しい。
カリカリに揚がった衣の香ばしさと食感も素晴らしい。
バラ肉の赤ワイン煮込み。
トロットロに煮込まれたお肉には、心もとろかされますねぇ。
コッシーシェフ、今回も素晴らしいお料理とお酒をありがとうございました。また伺いまーす!
Pizzeria&Bar RIN、雰囲気や接客は?
『ミシュランガイド広島・愛媛 2018 特別版』掲載店。
店内はL字形のカウンター席と、4人がけテーブル席。
店奥にキッズスペースがあるので、ママ友ランチにもぴったりですよ。
駐車スペースはじゅうぶんにあります。お店前にサイクルラックが2台設置されているので、サイクリングランチにもオススメ。
RINさんの記事一覧はコチラ。
こぼれ話:ツッコミかるた
コッシー夫妻がハマっておられるというツッコミかるた。
お酒呑みながら、ワイワイ賑やかにやってみたい♪
「嫁と二人で夜中まで盛り上がってるんですよ」と言うコッシーシェフに、「ラブラブかよっ!」とツッコんでおきましたよ。
お店情報
pizzeria&bar RIN
(ピッツェリア&バー リン)
〒722-2415 広島県尾道市瀬戸田町中野407-12(フレスタ瀬戸田裏)
電話:0845-25-6822
関連ランキング:ピザ | 尾道市その他