尾道イタリアン

尾道市瀬戸田町『Pizzeria&Bar RIN』、幻の韓国料理コースをマッコリとともに♪

ミシュランガイド広島・愛媛 2018 特別版』掲載店。

ピッツァとともに厳選日本酒がいただける、しまなみ海道 瀬戸田(生口島)『Pizzeria & Bar RIN』さん。

前回お邪魔した際に、「今日はランチが爆発して食材が少ないから・・・」とサービスしていただいたケジャンがあまりに美味しくて・・・

「コッシーシェフの韓国料理を食べる会」を特別開催していただきました。

参加者みんな舌鼓を打ちまくった幻の韓国料理、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

Pizzeria&Bar RIN、この日の特別メニューは?

 

なんともワクワクが止まらないラインナップ!

アルコールは通常メニューに加えて、マッコリを用意していただきました。

日本酒、ワイン、シェリーが並ぶアルコールメニュー、呑兵衛さんにはたまらないでしょ♪

 

Pizzeria&Bar RIN、ミホが食べたのは?

 

この日は10名で貸し切らせていただきました。

まずは、ビールでかんぱーい♪

大好物、コッシーシェフの手作りタバスコ。

コッシーが新潟ご出身のせいか、かんずりっぽい和も感じる逸品なのです。このタバスコだけで、日本酒5合は呑める(笑)。

瀬戸田産のハラペーニョがベースのソース。

ハラペーニョのスッキリした辛味がストレートに活かされてて、これだけでスパークリングワイン1本いけそう(笑)。

ナムル、キムチ、フェの盛り合わせ。

ナムルは水菜、もやし、じゃがいも。キムチは白菜、尾道市岩子島『ミーシャンズファーム&みどり農園』の蕪、佐木島のミニトマト。

数日前から仕込んでおいてくださったキムチが、フレッシュでめっちゃ美味しい。

蕪とミニトマトのキムチは初体験ですが、まろやかシャクシャクな蕪も、甘酸っぱいミニトマトも、素晴らしいキムチ食材なのですねぇ。

韓国料理といえば、マッコリ。この日のために仕入れてくださったそうです、ありがとうございます。

大崎上島車エビのケジャン風&タルト。

プリンと弾ける車海老の甘い身に沁み込んだケジャンダレ。グリルで香ばしくなった海老の頭は、濃厚な味噌とあまいまって至福の味わいです。

そして、ミニトマトも練り込んであるという海老のタルトがもう!もう!

サンチュ、ワカメ、水菜のサラダ。

シャキシャキ野菜とゴマ油がきいた韓国海苔の風味、シンプルながら噛むほどに味の深みが増していくサラダでしたよ。

RINタバスコやハラペーニョソースを加えても、これまた美味しゅうございました。

ジョン、チジミの盛り合わせ。旬を迎えたプリプリ牡蠣のジョンに、お野菜たっぷりのふんわりチジミ。

パイ包みで登場したのは、カンジャンタンチゲ。

パイ皮を崩すと、とろっとろに煮込まれた大きなお肉と出会えます。

酸っぱ辛くてコクのあるチゲは、絶品のひとこと。

「超絶旨い」「おかわりしたい」「ごはんを入れたい」、賞賛の嵐でした。

豚バラ肉のポルケッタ プルコギ風。

こんがりジューシーに焼かれた豚バラ肉を、エゴマの葉でくるみ、RINタバスコをたっぷりのせる幸せよ。

黄緑色のソースはアボカドかと思いきや、里芋がベースなのだそう。

お肉が出てくると、赤ワインも欲しくなっちゃいますよね。

タッカルビのキムチーズPizza。

「流行りのチーズタッカルビが食べてみたい」「コッシーキムチのピザが食べたい」

ワガママな要望を、この1枚で叶えてくださいました。

韓国ピザ、う、う、う、旨ぁ~いっ!!!

「これ、スタンダードメニューに加えて!」の声がアチコチから。

「でも、もっと辛いのがいいなぁ」の声に反応して、激辛バージョンが登場!

唐辛子の辛みと花椒の香りと痺れが最高。かなり辛くて、大好きな味。

デザートは、白ゴマのカタラーナ。優しくて味わい深い白ゴマに癒されます。

爽やかなライムチェッロは、ライムのほろ苦さが適度に残してあってあま大人な美味しさ。

はぁぁ、美味しかった!! あまりの美味しさに頑張って食べちゃって、おなかがはちきれそうになりました。

コッシーシェフ&ゆりちゃん、ワガママな要望をきいてくださって本当にありがとうございました!!

View this post on Instagram

#Pizzeria & ber RIN #尾道市瀬戸田町中野 ピザ屋さんで韓国料理ごはん会❤ キムチもナムルも全て作ってくださいました❗ どれも美味しくて…『美味しかった❗』って書き始めたら全てのお料理について書かなくてはいけなくなる… 長くなるので…『美味しすぎました❗』の一言で省略するけど…美味しかった(*≧∀≦*) ピザ生地がとっても美味しいから、なにと合わせても生地が負けなくて、すごく美味しいピザになる~❤ いっはい食べて❗ いっぱいしゃべって❗ いっぱい笑って❗ あ~ぁ美味しかった&楽しかった🎵 わがまま聞いてくださったRINさんに…ありがとう(*≧∀≦*) #普段はないよ #わがままな客 #瀬戸内の食材 #また食べたい #お店のメニューもとっても美味しい❤

塩レモンさん(@hana.sioremon)がシェアした投稿 –

 

Pizzeria&Bar RIN、雰囲気や接客は?

 

RINさんがオープンされたのは、2015年12月1日。

2018年12月1日(土)~12月3日(月)の3日間、お得過ぎる「3周年感謝祭」が開催されますよ~。

美味しいお料理とお酒はもちろん、オーナーご夫妻の明るく優しいお人柄に惹かれて訪れるお客さんもたくさんいらっしゃいます。

お店前にサイクルラックが2台設置されているので、サイクリングランチにもオススメですよ。

店内にキッズスペースがあるので、ママ友ランチにもぴったり。

RINさんの記事一覧はコチラ。

 

お店情報

 

pizzeria&bar RIN
(ピッツェリア&バー リン)
〒722-2415 広島県尾道市瀬戸田町中野407-12(フレスタ瀬戸田裏)
電話:0845-25-6822

Pizzeria & Bar RIN

関連ランキング:ピザ | 尾道市その他

 


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

ピッツァでダイエット!?尾道市向島町『ピッツェリア・フェリックス』でゼロカロリー理論実践♪前のページ

尾道市高須町『萬來軒』、定期的に無性に食べたくなる濃い~ぃ尾道ラーメン&ゴマがきいた担々麺!次のページ

ピックアップ記事

  1. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  2. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  3. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  4. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  5. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…

関連記事

  1. 尾道グルメ

    尾道市高須町『オステリアブリランテ』deパスタ&ドルチェランチコース♪

    イタリアで修業された益原シェフの人気イタリアン。東尾道の住宅街…

  2. 尾道イタリアン

    尾道鍋研究会☆2021年7月例会「イタリアンなトマト鍋」@ピッツェリア フェリックス (尾道市向島町…

    「鍋」を愛する人々が、尾道市で毎月1回、月替わりの鍋を楽しむ尾道鍋研究…

  3. 尾道グルメ

    尾道駅近『イルポンティーレ』de感動の生パスタ&マリネ

    愛するイタリアン『イルポンティーレ』さんが、テイクアウト専門店として2…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    2017年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  2. サイクリング

    中国経済産業局「未来のサイクリングツーリズム」サクラ・ハッカソン広島尾道ステージ…
  3. サイクリング記録

    しまなみ縦走2018 2日目3/25(日)!追い風に乗って、春のしまなみ海道 今…
  4. サイクリング

    しまなみ縦走2017!しまなみ海道の赤い彗星、新車DE ROSA SK Red …
  5. サイクリング

    しまなみ海道・生口島『ちいさなお宿Link 輪空』kara来島海峡往復サイクリン…
PAGE TOP