おとりよせ

東京『築地蟹商』のタラバガニ&ズワイガニで、焼きカニ&カニすき♪

東京『築地蟹商』のタラバガニ&ズワイガニが、ドーンと届きました。

毎年お正月に泊まりにくるお友達(東京在住)が「今年は帰省できんけぇ、俺の分身を送るわ」と気遣ってくれたんです。

早速、タラバガニは焼きカニに、ズワイガニはカニすきに。

カニ尽くしの幸せ正月、東京のナオヤちゃんありがとう!

スポンサードリンク

 

築地蟹商のタラバガニ&ズワイガニ

 

信頼と品質の蟹専門卸『株式会社 築地蟹商』さん。

東京のナオヤちゃん、ありがとう!素晴らしい分身術!ナオヤちゃん、ラブ~!!!

「鍋にするにしても焼くにしても、どうやって包丁入れりゃぁええんじゃろ」と心配になりましたが、わたしたちにはシェフがいた!

料理人『ミーシャンズファーム』ミサカくんが、包丁とキッチン鋏で食べやすくしてくれました。

タラバガニは焼きカニに。ここにバターやニンニクを入れても美味しいのですが、いいカニなのであえて何も加えずに。

ぶっといタラバガニに歓喜!

「タラバガニは大味じゃけぇ、あんまり好きじゃないんよね」なんて今まで言っててごめんなさい。いいタラバガニを食べたことがないだけだったのが、今回分かりました。

ズワイガニはカニすきに。土鍋を埋め尽くす量のズワイガニに狂喜!

蓋を開けるとたちのぼるズワイガニの香り。

昆布に塩と醤油を入れただけのシンプルなお出汁に、蟹の旨みと香りがしっかり溶け出しています。

カーニーーーー!!!!!(大好物)

ポン酢、柚子胡椒、イタリアの漁礁など用意してましたが、何も加えずダイレクトにカニを楽しみます。

写真には写っていませんが、カニエキスがしゅんだ白菜やお豆腐も絶品でした。

〆はもちろん、カニ雑炊。

お鍋のあとのお楽しみ、最高ですね。

おかわりには「ふるさと納税」でおとりよせしたイクラをのせて、更に贅沢に。

こちらは、愛する妹分みしまちゃんが届けてくれた手作りコロッケ。

クリーミーなじゃがいもと上質な牛肉が、ほんと美味しい。名店『たるや』のコロッケの味をこうしていただけるってありがたいわぁ。

みしまちゃん、ありがとう!

例年お友達が入れ代わり立ち代わり訪ねてくれるお正月ですが、今年はつっくん・ミサカくんと3人でまったり。

来年はナオヤちゃんも帰省できて、賑やかなお正月が返ってきますように。
  
 

 

販売者情報

 

株式会社 築地蟹商
〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13−13
電話: 03-6278-7092
http://kanisho.co.jp/
  

  
 

尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

尾道観光大志
中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家
SONY イメージング・プロ・サポート会員

Related article

素敵マダムの新年会ホームパーティ2021!極上のお正月料理に、シャンパーニュで乾杯♪前のページ

ふるさと納税2020!北海道紋別市「プレミアム本ずわい甲羅盛り(特盛) 」リピート決定!!次のページ

ピックアップ記事

  1. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  2. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  3. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  4. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  5. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…

関連記事

  1. おとりよせ

    日本酒も白飯も止まらない!柚子の香りと糀のコクがクセになる、いかの塩辛「能登の逸品」

    柚子香る上品な「いかの塩辛」は、その名も「能登の逸品」。石川県…

  2. おとりよせ

    「天一鍋の衝撃」に衝撃を受けて作ってみたら、本当に衝撃的な美味しさだった!

    大好きなブロガー『Another Days』穴澤賢さんが紹介されていた…

  3. おとりよせ

    すっぽんスープで炊き上げた絶品塩昆布「まつのはこんぶ」大阪『花錦戸』からおとりよせ♪

    約20年暮らした関西から、大好物をお取り寄せ♪大阪の老舗料亭『…

  4. おとりよせ

    呉市音戸町『榎酒造』の「できたて生・貴醸酒ブレンド華鳩にごり酒」が爽やかで美味しい!

    甘みのある口当たりとシュワシュワ感、さわやかな飲み口が美味しい!…

  5. 国内旅行・グルメ

    和歌山県海南市『3時のかんぶつ屋さん』ミネラルと食物繊維が摂れる優しいおやつ。

    和歌山のお土産にいただいたのは、乾物を材料に使った可愛いお菓子たち。…

  6. おとりよせ

    広島県産レモンが爽やか「レモスコ 牡蠣カレー」にレモ缶「牡蠣のオリーブオイル漬」をトッピング。

    広島産レモンの爽やかさと青唐辛子の辛みがクセになる「レモスコ」シリーズ…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  2. サイクリング

    しまなみ海道に浮かぶ尾道市因島、自転車の神様「自転車神社 大山神社」へ参拝!
  3. サイクリング記録

    天女の羽衣と呼ばれる三千本桜目指して、ゆめしま海道の離島 岩城島 積善山ヒルクラ…
  4. サイクリング

    大好きな『カペルミュール』がご出店!瀬戸内しまなみ・ゆめしま海道サイクリング大会…
  5. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
PAGE TOP