尾道グルメ

尾道市長江『おのみち海賊』、蔵を改築した隠れ家で豪華海鮮鍋など活魚尽くしの残暑払い会♪

1日1組限定の鮮魚料理店『おのみち海賊』さんへ、5回目の訪問。

ご案内する方がリピーターになられるのでどんどん予約が取りにくくなっていて、秘密にもしておきたい隠れ家なのですが。

でもやっぱり、多くの皆さまにこちらの素晴らしさを体験していただきたい!

素晴らしいお料理とおもてなし、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

おのみち海賊のメニューは?

 

1日1組限定の『おのみち海賊』さん。

人数は2人~12人。詰めれば18人まで可能だそうです。

コースは3,500円~10,000円の範囲で応相談、時間帯はランチでもディナーでもOKとのことですよ♪

メニューも時間帯も「可能な限り要望にお応えします」とのことなので、優しい大将へ問い合わせてみてくださいね。

 

おのみち海賊、ミホが食べたのは?

 

 

アルコールはセルフで

 

大将お一人で切り盛りされてるので、アルコールは基本セルフサービス。

冷蔵庫に入っているビール、スパークリングワイン、赤白ワインなどを自分で取り出していただきます。

好きなお酒を、好きなグラスでいただけるって、呑兵衛心をくすぐりまくりますよね。

焼酎、ウィスキーには残量線が引かれていて、呑んだ分だけ精算されるシステムです。

冷酒と熱燗だけは、大将にお願いして出していただきます。

 

おまかせコース

 

今回もおまかせコースをお願いしました。

お皿やコースターからも大将のこだわりを感じます。

まずは、ビールでかんぱーい♪

ぷりっぷりの鮮魚が盛られた、おつくり盛合せ。

一人前ずつ仕切って盛り付けてあるので、「遠慮のかたまり」が残ることなくいただけます。

どのお魚も素晴らしく美味しいのですが、今回は特にイカが美味しかったぁ。

2本目のビールは、ラベルにひかれてホワイトエール。

続いて登場したのは、『おのみち海賊』さん名物の鯛塩釜焼き。

ほんのり桃色に色づけてあるのが可愛くて、お祝いごとの砂糖菓子のようにも見えますね。

「どうやって食べたらいいの?」という心配は無用。

大将が丁寧に塩釜をはがしていってくださいます。この作業を見るのは、目のご馳走ですね。

程よく塩気がきいて、ふっくら焼きあがった鯛のお味は、ほんと最高の美味しさです。

お腹部分に詰めてある昆布ときのこも大好き。

メインは、贅沢な海鮮鍋。

今回の海鮮具材は、鱧、穴子、金時鯛、ホンビラス貝などなど。

「海賊船おのみち号」と大きく書かれたオリジナルの土鍋がすごく可愛い。

上品なお出汁で煮てある土鍋には、海老、ホンビノス貝、豆腐、椎茸、しめじ、エノキ、長ネギ、春菊などが入ってます。

〆は雑炊。

おなかいっぱいだけれど、魚介類と野菜の旨みがとけだしたお出汁の雑炊は絶品で、あっというまに完食しちゃうのです。

横山大将、今回も本当にありがとうございました!

 

おのみち海賊、雰囲気や接客は?

 

インテリアにもすごく凝っておられて、壁際には歴史を感じるハードカバー本やコースターが飾られています。

X JAPAN YOSHIKI似のイケメン、とっても優しくて穏やかな横山大将。

「おのみち海賊の作務衣ができました」とのことで、記念撮影させていただきました。

「金髪のウィッグかぶせて衣装着せて、Xメイクしてみたい」と常々思ってますが、まだ口にしたことはありません(笑)

予約の段階から、お迎え、食事中、食後の談話まで、大将の至れり尽くせりな心配りに感動しまくりな名店です。

人気が高まっていて予約が取りづらい状況なので、計画と予約はお早めに♡

 

お店情報

 

おのみち海賊
尾道市長江1-7-7
電話:090-4148-2843

おのみち 海賊

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 尾道駅


尾道市ランキング
 

Related article

ピックアップ記事

  1. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  2. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  3. facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果表示・信頼度…
  4. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地を共有」は便利なのか?怖いのか?…
  5. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録を行って、新規・既…

関連記事

  1. 尾道グルメ

    尾道海岸通り『でべらーマンの日本酒Bar Vol.2』de「大久保商店」さんの出張日本酒祭開催♪

    尾道市非公認、でも尾道市長公認のニューヒーロー「でべらーマン」主催の日…

  2. 日本酒

    移転後初訪問!尾道市土堂『京料理の高原誠吉食堂』de極上の京料理とハンバーグを堪能!

    2016年1月27日に移転オープンされた、大好きな『高原誠吉食堂』さん…

  3. サイクリング

    しまなみ海道サイクリングルメ☆瀬戸田(生口島)編1

    「サイクリング」+「グルメ」でサイクリングルメ。 サイクリングもグルメ…

  4. ワイン

    第21回 GBワイン会@グリーンヒルホテル尾道

    GBワイン会とはなんぞや?お友達でワインエキスパートの美礼ちゃんが…

  5. 尾道グルメ

    尾道市向島町『演歌みちむかいしま』de踊るでべらーマンと、ディープ過ぎるカラオケ歌合戦!

    尾道市向島町の317号線にあるディープスポット『演歌みちむかいしま』へ…

  6. 尾道グルメ

    尾道市久保『楽天』移転オープン後2回目訪問。昭和レトロ香る新開deリーズナブルに絶品焼肉♪

    上質な黒毛和牛「宮崎牛」を、リーズナブルにいただける焼肉の名店!…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
  2. サイクリング

    とびしま海道サイクリング 復路編:呉市川尻~大崎下島南部周遊~岡村島 約40km…
  3. サイクリング

    しまなみ海道『ちゃりん娘ファンライド』!キュートなアイドル、大久野島の可愛いウサ…
  4. サイクリング

    しまなみ縦走2017!しまなみ海道の赤い彗星、新車DE ROSA SK Red …
  5. サイクリング

    「美しい離島7選」しまなみ海道・岩城島一周サイクリングde奇跡の出会い♪さらに積…
PAGE TOP