サイクリング

『産経新聞』西日本ワイド版へ2日間、しまなみ海道サイクリングコラムを掲載していただきました。

2017年12月21日(木)・12月22日(金)の2日間にわたり、『産経新聞』さんへサイクリングコラムを掲載していただきました。

テーマは「リハビリサイクリング」。

中国経産局主催で盛り上がっているサイクリング企画「サクラプロジェクト」特集に伴い、当ブログ「ミホとめぐる尾道」に書いていた右足首骨折からのリハビリライドについて興味を持っていただけたとのこと。

『産経新聞』掲載と骨折リハビリについて、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

産経新聞 西日本ワイド

 

中国経産局「サクラプロジェクト」についてはコチラ。


 
 

2017年12月21日(木)。

『産経新聞』を手にしてビックリ、これほど大きく掲載していただけるとは思ってもみなかったので、ほっぺたをつねりそうになりました。

2017年初頭に右足首を剥離骨折し、半年間の治療とリハビリを経て、サイクリング復活できたときの喜びとしまなみ海道への想いをまとめてます。

2017年12月22日(金)。

真夏の早朝ライド、ゆめしま海道グルメライドなどを重ね、100km走れるまでに回復した経緯を綴ってます。


 

『産経新聞』の方が記事のまとめ・写真の選定など丁寧かつ的確に指示をくださったお蔭で、掲載までとても楽しくことが運びました。大変お世話になり、また貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
 
 
右足首骨折に関する記事一覧はコチラ。

リハビリライドを含むサイクリング記事一覧はコチラ。

 

まとめ

 

「西日本ワイド」版だったことで、「全国紙(産経新聞・日本経済新聞・読売新聞・朝日新聞・毎日新聞)に掲載されるなんてスゴイ!」と、西日本エリアの友人知人から多くの反響をいただきました。

一番驚いてるのはわたし本人だと思いますが(笑)。

当ブログを見付けていただき、興味を持っていただけて、本当にありがたいです。

骨折経験をブログに書き始めたころ「転んでもタダで起きんねぇ」と笑われたり呆れられたり一部褒めていただいたりしましたが、経験と感動はなんでも書いておくものですね。

2017年は新しい企画への準備に時間を取られ、ブログ1日1記事更新(ときどき休みあり)がやっとでしたが、2018年はもう少し更新頻度を上げていきたいな。

皆さま、今年一年どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 

尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

尾道市向島町『居酒屋せいちゃんち』2017年忘年会!とろけるカワハギの肝、穴子や牡蠣の天ぷらに日本酒が進みます♪前のページ

尾道から、2018年あけましておめでとうございます!年越しそばとお正月料理、初詣ライド、そして今年への想いを少し♪次のページ

ピックアップ記事

  1. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  2. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  3. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  4. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  5. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…

関連記事

  1. サイクリング記録

    尾道商店街の紅茶専門店『CAFEしましま』主催サイクリング「しましまサイクリングno.2」まとめ

    尾道商店街「サイクリングと紅茶」がテーマの紅茶専門店『CAFEしましま…

  2. サイクリング

    しまなみ海道 向島~大三島往復 早朝サイクリング73km!リハビリライド3回目

    右足首骨折の復活ライド3回目で、しまなみ海道 大三島まで往復できるよう…

  3. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒル大会が、尾道市千光…

    2016年8月28日、マウンテンバイクダウンヒル大会「第5回 RED …

  4. サイクリング

    DE ROSA(デローザ) R838 Black Pinkを自転車神社でお祓い♪交通安全&盗難防止は…

    まるで娘のように可愛く感じてしまうDE ROSA(デローザ) R838…

  5. サイクリング

    すね毛処理に悩むサイクリスト男子へ!しまなみ海道の赤い彗星つっくん、膝下&ヒゲ脱毛始めました!

    ローディ(ロードバイク乗り)男性なら、誰もが気になるすね毛のムダ毛処理…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    しまなみ縦走2017!しまなみ海道の赤い彗星、新車DE ROSA SK Red …
  2. サイクリング記録

    【モニター】手ぶらで楽々「しまなみ海道らくらくサイクリング ガイド同行&バス併走…
  3. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  4. サイクリング記録

    2019年初詣&初ライド約40km☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「…
  5. サイクリング

    大好きな『カペルミュール』がご出店!瀬戸内しまなみ・ゆめしま海道サイクリング大会…
PAGE TOP