美容・ダイエット

尾道市西久保町『Hair-dressing Shine』人生初まつげエクステ体験!切れ長セクシーなまつげを手に入れた♪

「ミホちゃん、うちの娘がまつエクの試験受けるけぇ、モデル(練習台)になってやってくれん?」

いつもお世話になってるダンディな鍛治さん(理容室『Hair-dressing Shine』代表)から連絡をいただいたのが、1ヶ月ほど前。

何年も気になっていたまつエク、もちろん二つ返事でOKさせていただきました。

まつエク初体験レポ、お届けしますね。

スポンサードリンク

 

まつげエクステ

 

人口まつげを専用グルー(接着剤)で自分のまつげに装着することで、まつげの増毛・長毛とカール効果が得られます。

美容師免許があれば施術可能ですが、鍛治さんのお嬢さんはまつエクのスクールに通って資格取得を目指しておられるんですって。

最終試験までに30人以上施術して、レポートをまとめないといけないんだそう。なかなか大変ですね。

 

まつげエクステへの疑問

 

健康状態やアレルギーについて問診票を記入した後、初めてなのでまずは疑問点や不安点をしっかり質問させていただきました。

ミホ
所用時間はどれくらいですか?
美江さん
本数によりますが、概ね2時間ほどです
ミホ
どれくらい日持ちするんですか?
美江さん
平均的に3週間~1ヶ月ほどです。
ミホ
まつエクを装着したあとの注意点は?
美江さん
しっかり装着するまでに6時間ほどかかるので、その間は運動や入浴は控えてください。顔を洗うときや拭くとき、まつげを横にこすらないようお願いします。
ミホ
メイクやクレンジングはいつもどおりで大丈夫ですか?
美江さん
ビューラーは使わないでください。マスカラも不要になります。クレンジングはオイルタイプは使わないでください。アイシャドウやアイラインは、オイルタイプやウォータープルーフのものでなければ普通に使っていただいて大丈夫です。

なるほど、なるほど。プラスチック製品だから熱と油に弱いんですね。

美江さん
エクステは海外からの輸入品なので、装着前にしっかり洗浄と消毒をさせていただきます。ご安心ください。

こういう説明があると安心して身を任せられますね。

 

まつげエクステ装着

 

美江さん
目を丸く大きくするタイプと、切れ長でセクシーにするタイプ、どちらがよろしいですか?

ミホ
切れ長セクシーでお願いします!

 
もともと顔も目も丸いので、憧れの「セクシー路線」をお願いしちゃいました。

個室のエステベッドに横になること約2時間、ウトウト夢見心地の間に施術完了。

薬液が目に染みることも引っ張られてる感もなく、「お昼寝してるうちに、まつげが増えちゃった」印象です。

施術直後、鍛冶さんが撮影してくださった横顔写真。

鼻が低いコンプレックスは置いといて、まつげがクルンとカールして持ち上がり、ボリュームも長さもしっかり出てますね。

軽くアイメイクした状態で、正面から。

鍛治さんから「上まぶたが持ち上がるから、リフトアップ効果もあるよ」とお聞きしていたとおり、二重がクックりしたように感じます。

目の部分をアップにしてみると、まつエク効果がよく分かります。

この状態で片目40本、合計80本のエクステがついているそう。もっと増やしてバッサバッサにすることもできるそうです。

朝起きたてでも目がパッチリしてるので、鏡を見るのが楽しいのも嬉しい♪

あと、なんといっても、メイク時間からビューラーとマスカラが消えたのがありがたい。

「もともと目は大きいし、まつげも長いから、ビューラーとマスカラでいいや」と思って過ごしてきましたが、まつエク素晴らしいです。

憧れの武田久美子さんがまつエクのカールと本数を公開されてるので、次回はそのまま真似させていただこうかしら♡


 
 

余談ですが、まつエク効果が出るよう自撮りするのがめっちゃ大変でした。

まつげにフォーカスして自撮りするのが、こんなに難しいとは。。。

普段「まつエク行ったよ~」と可愛い写真をアップしてるお友達を尊敬します。

 

まつげエクステ注意点

 

注意点などが分かりやすく書かれた説明書もいただきました。

なるべく長くまつエク効果が楽しめるよう、注意事項を守っていこう。

 

お店情報

 

まつげエクステを体験してみたい方、シェービングエステや炭酸エステが気になる方、Shineさんへ問い合わせてみてくださいね。

Hair-dressing Shine (シャイン)
〒722-0044 広島県尾道市西久保町25−2
電話: 0848-37-6880


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

広島市中区立町『和牛とワイン フォーコ』A4ランク以上の黒毛和牛ローストビーフやハンバーグランチがリーズナブルで激旨!前のページ

広島市南区松原町『YEBISU BAR エキシティ広島店』サッポロビール直送のビアバーでいただける6種のヱビス生ビール!次のページ

ピックアップ記事

  1. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  2. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  3. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  4. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  5. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…

関連記事

  1. サイクリング

    DE ROSA(デローザ) R838 Black Pinkに恋をした!初めてのロードバイクは、女の直…

    イタリア好き。ピンク好き。ハート好き。そんなわたしが一目で恋に…

  2. サイクリング

    国際サイクリング大会サイクリングしまなみ2014、Aコースを走破した1日♪

    2014年10月26日(日)、しまなみ海道(西瀬戸自動車道)今治ICか…

  3. 美容・ダイエット

    【人気急上昇】メンズパンスト購入にあたっての5つの疑問点解消

    メンズパンスト(男性用ストッキング)が激売れしているそうですね!…

  4. サイクリング

    すね毛処理に悩むサイクリスト男子へ!しまなみ海道の赤い彗星つっくん、膝下&ヒゲ脱毛始めました!

    ローディ(ロードバイク乗り)男性なら、誰もが気になるすね毛のムダ毛処理…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2017 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  2. サイクリング

    中国経済産業局「未来のサイクリングツーリズム」サクラ・ハッカソン広島尾道ステージ…
  3. サイクリング

    しまなみ縦走2018 1日目3/24(土)!快晴のしまなみブルーに包まれて、春の…
  4. サイクリング

    尾道市向島町歌~浦崎町・境ガ浜サイクリング♪水陸両用機試験運転に遭遇!
  5. サイクリング記録

    しまなみ海道に浮かぶ尾道市因島、自転車の神様「自転車神社 大山神社」へ参拝!
PAGE TOP