九州・沖縄地方

ふるさと納税2018!高還元率 宮崎県都農町『牛もつ鍋野菜セット付き あごだし醤油味』に大満足♪

2018年のふるさと納税は、高還元率と美味しさで人気の宮崎県都農町(つのちょう)から「もつ鍋セット」をおとりよせしてみました。

返礼品の還元率は寄付金額の30%が平均と言われるなか、都農町の還元率は40%~50%もあるのです。

国産野菜にちゃんぽん麺まで付いたボリューミーなもつ鍋セット。今ならなんと『やまや』さんの明太子付き。

大満足の「もつ鍋セット」、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

宮崎県都農町ふるさと納税、ミホがおとりよせしたのは?

 

宮崎県都農町「今なら”うちのめんたい150g”付き 牛もつ鍋野菜セット付き(博多の味やまや共同開発)」。冷凍便で届きます。

スープはあごだし醤油味、国産牛小腸使用、にらは宮崎県都農町産、、宮崎県産キャベツ・ごぼう。

箱裏面には、原材料と製造者が詳しく表示されています。

リンガーハットさんの社名があるということは、ちゃんぽん麺はリンガーハット製なのでしょうね。ワクワク。

セットは3~4人前。

牛もつとスープ以外に、野菜、ちゃんぽん麺、にんにくスライスと輪切り唐辛子まで入っているので、届いてスグいただけるのがなんとも便利。

宮崎県都農町について。「都農ワイン」が気になる~!

〇楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2016「ふるさと納税賞」

〇平成28年度 ふるさと納税寄付受入実績 町村別全国第1位(市町村別第4位)

材料別に個別パックされています。すぐ食べない場合でも、冷凍庫で保存しやすいですよ。

「今なら”うちのめんたい150g”付き」だったので、『やまや』さんの明太子も入っていました。明太子大好きなので嬉しいわぁ。

では早速作ってみましょう。
 
 

 

もつ鍋セット、食べてみた

 

「おいしいもつ鍋の作り方」を確認しつつ、もつ鍋を作ります。と言っても、順番に材料を入れるだけなので、めっちゃ簡単なんですが。

材料が煮えたら、にんにくスライスと輪切り唐辛子をトッピング。あっという間に、もつ鍋完成!

わたしはセット内容以外に、お豆腐をプラスしました。

あご(トビウオ)の出汁がきいたスープも、そのスープがしゅんだ牛もつとお野菜も美味し~ぃ!

これはヒットです、おとりよせして良かった。

『やまや』さんの明太子も安定の美味しさ。大場とセロリの塩レモン漬を添えてみました。

もつ鍋のお供は、やっぱり九州の焼酎といきたいですね。

大好きな『黒木本店』さんの「大麦焼酎 中々」をロックで。麦の香ばしい甘みが上品に広がる麦焼酎です。

製造者:黒木本店
生産地:宮崎県児湯郡高鍋町
原材料:麦、麦麹

〆はもちろん、ちゃんぽん麺。

コシのしっかりした太麺が、もつと野菜の旨味がとけだしたスープと抜群に合ってます。美味しい、美味しい。

宮崎牛切り落としもオススメ!

 

ふるさと納税って?

 

個人が2,000円を超える寄附を行ったときに、住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。

平たくいえば、個人の収入額に応じて、2,000円の負担金で全国の美味しいものや家電・自転車などがもらえる仕組み。

 

寄附金控除シミュレーション

 

いくら控除が受けられるのかは、ふるさとチョイスサイトで簡単に確認できますよ。

お手元に源泉徴収票または確定申告書の控えをご用意くださいね。
 ▽
https://www.furusato-tax.jp/example.html

 

申し込み方

 

楽天会員の方は、楽天ふるさと納税ページから簡単に注文できます。
 ▽
楽天 ふるさと納税ページ

 

税額控除のやり方

 

こちらのサイトに詳しく解説されています。

 
 

 
 


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

尾道市新開地区にニューオープン!『尾道肉鉄板 笑みび』宮崎牛ステーキ、シェフ自慢の味噌だれ・にんにく塩味にハマります♪前のページ

三原市港町『夢街堂 伝』美しく優しく上品な創作おでんは、ボリュームも満点!おまけでMDジャックも!次のページ

ピックアップ記事

  1. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  2. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  3. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  4. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録・MEO対策を行っ…
  5. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…

関連記事

  1. おとりよせ

    各種スパイスとガーリックに醤油が香る調味料「うますぱ」大活躍の予感♪

    お料理上手なお友達が紹介されていた「うますぱ」をおとりよせしてみました…

  2. おとりよせ

    大分県臼杵市土産ソーセージ・さつまいも甘太くん・かぼすdeうまうまレシピ♪

    大分県臼杵市へ農泊体験に行ったお友達から、嬉しいお土産が届きました。…

  3. おとりよせ

    激辛好きならチャレンジすべし!容赦ない辛さの西表島とうがらし by ミトレア農園

    激辛大好きなお友達から「これ、ほんとに辛いよ~♪」と、沖縄は西表島の唐…

  4. おとりよせ

    黒糖のコクとまろやかさが秀逸!『ROYCE’』の「ロイズ石垣島 黒糖チョコレート」♪

    沖縄土産にいただいたロイズの黒糖チョコレートが美味しい!もとも…

  5. おとりよせ

    熊本・阿蘇神社復興支援!『蛍丸サイダー』を飲んで、寄付目標1億円に協力しよう!

    1200年以上の歴史がある阿蘇神社の復興に、微力ながら協力させていただ…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    大好きな『カペルミュール』がご出店!瀬戸内しまなみ・ゆめしま海道サイクリング大会…
  2. 国内旅行・グルメ

    ロードバイクがそのまま乗せられる出雲路の一畑電車!中国経済産業局“Leaders…
  3. サイクリング

    とびしま海道サイクリング 復路編:呉市川尻~大崎下島南部周遊~岡村島 約40km…
  4. サイクリング

    しまなみ縦走2018 1日目3/24(土)!快晴のしまなみブルーに包まれて、春の…
  5. サイクリング記録

    東福山~倉敷 約100kmサイクリング!晩秋の備後路を、鰻とスウィーツ目指してレ…
PAGE TOP