広島県内

福山で呑んだ〆はココ!『博多ラーメンとんとん』deとんこつラーメン(福山市昭和町)

分かっちゃいるけどやめられないものの代表格、呑んだあとのラーメン。

福山で呑むと定番になっちゃってるのが「とんとんのラーメン食べて帰ろう」です。

少し呑み疲れた胃腸を刺激するとんこつの香り、夜遅くに麺をすする背徳感。

ついつい行っちゃう深夜のラーメン、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

博多ラーメンとんとんのメニューは?

 

<ラーメン>
・ラーメン
・しなちくラーメン
・チャーシューメン など

トッピングやサイドメニューなど、詳しいメニューはホームページでご確認くださいね。
 ▽
https://www.tonton-hp.com/menu/menu.html

 

博多ラーメンとんとん、ミホが食べたのは?

 

ビールでかんぱーい♪

各テーブルには、紅しょうが、すりおろしにんにく、ラーメンたれ、ラー油、胡椒、ゴマなどが置かれています。

しっかり味がしゅんだ半熟煮玉子。

ピリ辛メンマはラーメンたれとラー油を少し加えると、ビールのアテにいいお味に。

シンプルかつさっぱりした餃子は、ラーメンにトッピングするのもアリ。

2日間かけて煮込まれたとんこつスープはしっかり豚の匂いがし、比較的あっさりしたタイプ。

もちろん麺の固さが選べるので、わたしはハリガネかバリカタでお願いしてます。

とんこつスープをまとった細麺、大好き。

ガッツリいきたいときは、丸ごとにんにくを潰すのも美味しいですよね。

とんとん名物の辛子高菜。

わたしはラー油をまわしかけてビールのアテにするのもお気に入り。

まずはそのままのお味を楽しんで、高菜、紅しょうが、にんにくなど自分好みの味に仕立てていくのが楽しいですね。

 

博多ラーメンとんとん、雰囲気や接客は?

 

夜中2:30まで営業されてるので、呑んだあとの〆に最適。

店内はカウンター席とテーブル席があるので、ひとりでふらっと訪れるにも気軽です。

わいわい騒いでるグループに「兄ちゃんら、ちょっとうるさいで」と注意したオジサンが、「ところで兄ちゃん、ワシは社長じゃけどの・・・」と大声で自慢話を始めたり、酔っ払いって面白い♪(笑)

ランチタイムは「とんとんオリジナルカレー」や「カレーラーメン」が出てるので、そちらも気になります。

 

お店情報

 

博多ラーメンとんとん(福山本店)
〒720-0808 広島県福山市昭和町10−11
電話:084-925-3644

とんとん 本店

関連ランキング:ラーメン | 福山駅

 


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作、就職・採用支援、ビジネスマナーなど各種セミナー&アドバイスを行っています。

Related article

ピックアップ記事

  1. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録を行って、新規・既…
  2. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  3. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地を共有」は便利なのか?怖いのか?…
  4. facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果表示・信頼度…
  5. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…

関連記事

  1. 広島市

    広島市『茶匠鑑定 茶の環』kara「贅沢抹茶満月」&「抹茶もみじ饅頭」、濃厚で香り高い抹茶に感激!

    広島の老舗茶補「お茶の駿河園」さんが手がけておられる『茶匠鑑定 茶の環…

  2. 広島県内

    三原市宮浦『ラーメン康 宮浦店』de鯉に恋するカープ女子のためのREDラーメン!

    あぁ、数年ぶりにやっちまいました!21時を過ぎてからの夜ラーメ…

  3. 広島県内

    福山市松永『季節料理 光哉 』de福をたくさん呼びこむ極上ふぐコース♪

    元ミス尾道かおりちゃんから「光哉さんのふぐ、みんなで行きませんか?」と…

  4. 広島県内

    福山市走島町『太進館』、夕景を眺めながら砂浜で豪華海鮮BBQ&離島の民宿泊!

    初、福山市鞆の浦沖に浮かぶ「走島」(はしりじま)上陸!定期運行…

  5. 広島県内

    三原市佐木島の絶景桜めぐり-1『塔の峰千本桜』は、青空に浮かぶピンク色の綿帽子のよう。

    尾道市「因島重井港」から車載フェリーに乗りこめば、約15分で三原市「佐…

  6. 広島県内

    福山市延広町『や台ずし福山町』deお手頃価格の握り寿司とツマミを楽しむ。

    回っていないのに、回ってるお寿司くらいのお値段で握り寿司が楽しめます。…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
  2. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  3. サイクリング

    しまなみ海道・生口島『ちいさなお宿Link 輪空』kara来島海峡往復サイクリン…
  4. 寺社仏閣

    しまなみ海道に浮かぶ尾道市因島、自転車の神様「自転車神社 大山神社」へ参拝!
  5. サイクリング

    ロードバイクがそのまま乗せられる出雲路の電車!中国経済産業局“Leaders S…
PAGE TOP