広島県内

福山で呑んだ〆はココ!『博多ラーメンとんとん』deとんこつラーメン(福山市昭和町)

分かっちゃいるけどやめられないものの代表格、呑んだあとのラーメン。

福山で呑むと定番になっちゃってるのが「とんとんのラーメン食べて帰ろう」です。

少し呑み疲れた胃腸を刺激するとんこつの香り、夜遅くに麺をすする背徳感。

ついつい行っちゃう深夜のラーメン、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

博多ラーメンとんとんのメニューは?

 

<ラーメン>
・ラーメン
・しなちくラーメン
・チャーシューメン など

トッピングやサイドメニューなど、詳しいメニューはホームページでご確認くださいね。
 ▽
http://www.tonton-hp.com/menu/menu.html

 

博多ラーメンとんとん、ミホが食べたのは?

 

ビールでかんぱーい♪

各テーブルには、紅しょうが、すりおろしにんにく、ラーメンたれ、ラー油、胡椒、ゴマなどが置かれています。

しっかり味がしゅんだ半熟煮玉子。

ピリ辛メンマはラーメンたれとラー油を少し加えると、ビールのアテにいいお味に。

シンプルかつさっぱりした餃子は、ラーメンにトッピングするのもアリ。

2日間かけて煮込まれたとんこつスープはしっかり豚の匂いがし、比較的あっさりしたタイプ。

もちろん麺の固さが選べるので、わたしはハリガネかバリカタでお願いしてます。

とんこつスープをまとった細麺、大好き。

ガッツリいきたいときは、丸ごとにんにくを潰すのも美味しいですよね。

とんとん名物の辛子高菜。

わたしはラー油をまわしかけてビールのアテにするのもお気に入り。

まずはそのままのお味を楽しんで、高菜、紅しょうが、にんにくなど自分好みの味に仕立てていくのが楽しいですね。

 

博多ラーメンとんとん、雰囲気や接客は?

 

夜中2:30まで営業されてるので、呑んだあとの〆に最適。

店内はカウンター席とテーブル席があるので、ひとりでふらっと訪れるにも気軽です。

わいわい騒いでるグループに「兄ちゃんら、ちょっとうるさいで」と注意したオジサンが、「ところで兄ちゃん、ワシは社長じゃけどの・・・」と大声で自慢話を始めたり、酔っ払いって面白い♪(笑)

ランチタイムは「とんとんオリジナルカレー」や「カレーラーメン」が出てるので、そちらも気になります。

 

お店情報

 

博多ラーメンとんとん(福山本店)
〒720-0808 広島県福山市昭和町10−11
電話:084-925-3644

とんとん 本店

関連ランキング:ラーメン | 福山駅

 


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

尾道観光大志
SONY イメージング・プロ・サポート会員

Related article

広島県内の美味しい・楽しい・綺麗が集約された『ひろしま観光ナビ』リニューアルオープン!前のページ

2016尾道スイーツコンテスト(第5回)グランプリ『10月のさくら』尾道産ネーブルのパン・ド・ジェンヌ♪次のページ

ピックアップ記事

  1. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  2. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  3. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  4. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  5. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…

関連記事

  1. ワイン

    熟成峠下牛、瀬戸内産の魚介類、手打ち蕎麦を楽しむ夕べ@竹原市「たにざき」

    月に一度、旬のものや高級食材を楽しまれている「竹原グルメ会」。…

  2. 福山市

    福山『よりしま多幸半 』de季節の鮮魚に感動♪

    高級感のある落ち着いた店内で、丁寧にお料理された旬の海鮮料理がいただけ…

  3. おとりよせ

    福山市新涯町『池口精肉店』deほろほろ和牛コンビーフ&塩ホルモン!SNS活用も素晴らしい!

    福山地域facebook友達の投稿で気になっていた『池口精肉店』さん。…

  4. おとりよせ

    ピリ辛トマトの万能調味料「トマスコ」by 福山市『イタリアンダイニング Aji-to』

    お料理男子なお友達絶賛の、新福山名物トマト調味料「トマスコ」。…

  5. おとりよせ

    三原『しんせつギフトかつはら』de絶好調にワクワク様な史上最幸の大試食会

    備後地区で大人気の大試食会とはこれいかに!?全国区で大人気のス…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    大好きな『カペルミュール』がご出店!瀬戸内しまなみ・ゆめしま海道サイクリング大会…
  2. サイクリング

    しまなみ縦走2017!しまなみ海道の赤い彗星、新車DE ROSA SK Red …
  3. サイクリング記録

    2019年初詣&初ライド約40km☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「…
  4. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
  5. サイクリング

    しまなみ海道に浮かぶ尾道市因島、自転車の神様「自転車神社 大山神社」へ参拝!
PAGE TOP