仕事・趣味

ミホ、元旦に2016年の目標と抱負を宣言する<3kgリバウンド、即痩せます!>

2016年、あけましておめでとうございます。

尾道はお天気に恵まれ、気持ちのいい元旦を迎えました。

DSC00515_1280

大晦日まで全速力でかけぬけた2015年。年内に「やらなくてはいけないこと」は終わらせたお蔭で、お正月はのんびり過ごさせていただいてます。

今年も元旦に心静かに自分を見つめ、夢と目標がブレないよう書き出してみます。

スポンサードリンク

 

2016年の目標と抱負

 

 

目標1.あと6kg減量!

 

告白します。

2014年に43歳にしてマイナス10.2kgを達成し、ずっとキープできていたのに・・・。

miho_1280

2015年後半に油断し、3kgリバウンドしました!(号泣)

風邪が長引いてロードバイクにもローラーにも乗れてないとか事情もあるのですが、言い訳をしても仕方がありません。「3kg太ってしまった」厳しい現実を受け止め、改善します。

o0757113612845844017

引き続き、憧れの武田久美子さんを目指し、再度ダイエットにチャレンジです!

「43才でもなぜ武田久美子でいられるのか」は、永遠にミホのバイブル。

抱負1.レコーディングダイエット継続
毎朝・毎晩の体重と、食べたものを記録します。間食や高糖質品の抑制にもなってオススメ!

抱負2.自転車ローラー毎日10分以上
10分もローラーを漕ぐと、汗ぴっしょり。サイクリング時の脚力強化にもなるので一石二鳥です。

抱負3.糖質制限ダイエット継続
激しい運動をする日以外は、1食あたりの糖質20g以下に抑えます。最近の食品は炭水化物・糖質含有量を明記したものが多いので、カロリーは気にせずそちらに着目しています。

抱負4.脂質・たんぱく質はしっかり摂取する
肌や筋肉を美しく健康にするため、必要な栄養分はしっかり摂取します。

抱負5.起き抜けの白湯、レモン・生姜の積極的摂取継続
2014~2015年に実践して効果があったことを継続します。

 

目標2.ミホブログのプレビュー数を10万/月以上にする

 

2015年の目標に掲げたのですが、惜しくも届かず。

このブログを起点に「尾道・しまなみ海道の楽しさ・美しさを発信し続けていきたい」。

より多くの方にご愛読いただけるよう工夫と改善を続けていきます。

抱負1.毎日1記事以上ブログ更新
できるだけ午前7時までに更新。
その時間帯をはずしても、1日1記事以上はアップします。

抱負2.新サイト「楽しい就活・採活のススメ」の充実
個人的に相談を受けることの多い就職活動・採用活動・ビジネスマナーに関するブログを新設しました。

これから記事を増やし充実させていきますので、当ブログともども応援いただけたら嬉しいです。

抱負3.セミナーや交流会への参加
心から尊敬するプロブロガー立花岳志さん、ソーシャルメディア伝道師ノブ横地さんをはじめ、セミナーや交流会に積極的に参加していきます。

抱負4.セミナー、勉強会の参加
ブログ、ソーシャルメディアのセミナーや、交流会的な勉強会を開催したいと思ってます。

miho1

抱負5.書評記事を増やす
2015年もたくさん本を読んだのに、あまりブログで紹介できませんでした。今年は本・マンガのアウトプットも意識します。

 

目標3.でべらーマンプロジェクト活性

 

主役の「でべらーマン」藤本乾物の藤本社長が忙し過ぎるので、断定的な抱負は立てられませんが(^^;)

イベント参加、動画制作など盛り上げてゆきたいです。

でべらーマン、テレビ取材が相次いで有名になってきております。

 

目標その他

 

自分の夢や想いがブレないよう、2016年もガンバリマス。

 

2016年、公私ともに楽しみたいこと・趣味

 

 

1.お料理・食べ歩き

 

美味しいものを食べること、美味しいお酒に酔いしれること、仲間とわいわい食卓を囲むこと、今年も一層大切にしていきます。

DSC09108_1280

季節に合わせた日本料理や、各国料理など「ミホのおうちごはん」レパートリーも増やしていきたいな♪

 

2.ロードバイク

 

2014年3月から始め、ダイエットにも大きく貢献してくれたロードバイク。

12042200_1027222253965530_495805911_n_1280

しまなみ海道の赤い彗星つっくん、愛チャリDE ROSA R838と一緒に、2016年もしまなみ海道を楽しく走ります。

2015年は、夢の「しまなみ海道往復(約140km)」と「因島水軍スカイライン走破」を達成できました。

今年は白滝山、亀老山にチャレンジしてみたいな。「カレイ山でカレー」も実現したい。夢の「あわいち」(淡路島一周)にも出かけたいなぁ。

 

3.写真

 

「もっと伝わるブログになるよう、写真の腕を上げたい」と通い始めたカメラ教室。

フォトグラファー竹國師匠の指導が分かりやすく楽し過ぎて、すっかりハマりこんでます。

DSC09136_1280

まだ下手っぴぃですが、新アイテム「SONY ミラーレス一眼 α7 II」を買っちゃいました!

2015年はレンズも3つ増やしたので、今年ますます楽しみながらガンバリマス。

 

4.ロック

 

2014年Simagine結成により「やっぱりロックが好きだ!」と再実感。

image593

2016年も、ロックな毎日を楽しみます♪

 

5.旅行

 

尾道暮らしが楽しいのと、2015年は出張の機会も少なく、尾道市から出る機会がものすごく少なかった一年。

今年はロードバイク輪行、セミナー参加も含め、尾道市外へ出る機会を増やそうと思います。

34269-01

写真はわたしが一番行ってみたいところ、イタリア・シチリア島タオルミーナ。

歴史ある建造物や美術品をこの目で見、現地ならではの美食に舌鼓を打ち、人と触れ合う。その場所に行かないとできないこと、出会えない人が多いですものね。

 

まとめ

 

目標を書いてるとちょっと固くなっちゃいましたが、わたしのモットーはこの2つ。

「明るく楽しく仲良く美味しく」
 (2016年「美味しく」を追加)

「友達の友達はみんな友達」

友達を大切にし、ご縁に感謝し、わいわい賑やかな一年になることが一番の目標です。

皆さま、2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

2015年、ギリギリにてミッション・コンプリートのご報告♪前のページ

ミホの尾道お正月料理2016~千葉・石川商店のお餅食べまくり~次のページ

ピックアップ記事

  1. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  2. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  3. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  4. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録・MEO対策を行っ…
  5. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…

関連記事

  1. 仕事・趣味

    Yelp(イェルプ)世界最大級のクチコミサイト日本上陸!

    世界最大規級のクチコミサイト「Yelp」日本語版サイトが4月9日にオー…

  2. 仕事・趣味

    【広島県内 飲食店向け】飲食店におけるパーテーション設置促進補助金!

    ※申請期限が2021年4月16日(金)まで延長になりました※2…

  3. 仕事・趣味

    【尾道市】ワクチン集団接種WEB予約の方法と流れについて

    尾道市から65歳未満の方へも「新型コロナウィルスワクチン接種のお知らせ…

  4. 仕事・趣味

    祝☆尾道の大人気デザイン事務所【新カメレオンワークス&活版カムパネルラおひろめ会】

    レトロ感ある可愛いデザインから先鋭的でスタイリッシュなデザイン、ウェブ…

  5. ワードプレス

    【ワードプレス】キャッシュ系プラグイン「wp super cache」を入れたら、モバイルフレンドリ…

    ある日突然、当サイト「ミホとめぐる尾道」がモバイルフレンドリーでなくな…

  6. 仕事・趣味

    『JBL TRIP』by HARMAN 車でも楽しめる小型軽量Bluetoothポータブルスピーカー…

    車内でも、キャンプやバーベキューでも、もちろん室内でも大活躍してくれそ…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング記録

    「美しい離島7選」しまなみ海道・岩城島一周サイクリングde奇跡の出会い♪さらに積…
  2. サイクリング記録

    天女の羽衣と呼ばれる三千本桜目指して、ゆめしま海道の離島 岩城島 積善山ヒルクラ…
  3. サイクリング

    2017年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  4. サイクリング

    しまなみ海道・生口島『ちいさなお宿Link 輪空』kara来島海峡往復サイクリン…
  5. サイクリング

    中国経済産業局「広域ラグジュアリーツーリズム開発に向けたネットワーク構築会~Cy…
PAGE TOP