登山

『登山ガイド上田洋平さんと行く富士山登頂ツアー 準備編-1』突然決まった富士山ツアーに、人生の面白さを体感!

突然ですが、2019年9月1日(日)~9月2日(月)に富士山へ登ることになりました!

「いつかは登ってみたい」とぼんやり思っていた富士山へ、突然行けることになるなんて。人生って面白い。

初心者だけど、山小屋の予約方法も分からないけれど、そこは安心。

日本山岳ガイド協会「認定登山ガイド」の上田洋平さんと一緒なんですもの。

初心者向け富士山登頂ツアー、あなたも一緒に参加してみませんか?

スポンサードリンク

 

登山ガイド上田洋平さんと行く富士山登頂ツアー

 

きっかけは、ブログ友達で登山家のYoheiさんのfacebook投稿。

「現在の日程は予定アリなので、別日程があるといいな」と書き込んだら、わたしの予定に合わせて別日程を組んでくださったのですよ。感激。

「一度は富士山に登ってみたいな」「富士山からご来光を拝んでみたいな」と漠然と思っていましたが、まさかYoheiさんのガイド付きで登れる日がくるなんて。

とはいえ、標高3,776mもある富士山なら、高山病対策や持ち物もろもろ気になるし、不安もいっぱいありますよね。

その点、洋平さんのツアーは、登山開始までのサポートもバッチリなんです!
 
 

 
 

上田洋平さんツアーの特典とポイント

特典1:一眼レフで撮影したデータをプレゼント
特典2:専用Facebookグループにご招待!登山開始までの疑問点をきめ細かくサポート
特典3:登山計画書作成・提出代行

〇山小屋予約代行
〇高山病対策
〇歩き方指導

わたしと同じように「いつかは富士山」と思っておられる方は、是非こちらのツアーページをご覧になってみてくださいね。


 
 
申込締切:2019年6月末日

まだ2ヶ月あるので、基礎体力づくりにはじゅうぶんです。是非ご一緒しましょう^^

 

登山ガイド 上田洋平さん

 

公益社団法人 日本山岳ガイド協会「認定登山ガイド」でいらっしゃる洋平さん。

洋平さんとわたしの出会いは、2016年5月。名古屋でブログセミナーを受講した際、席がお隣だったんですよ。

「えー!尾道からわざわざ来られたんですか?」と優しく話しかけてくださって、海外での本格登山やアウトドアのお話をワックワクしながら伺ったのを覚えています。

それ以来いつも洋平さんのブログを楽しく読ませていただいていて、登山、空手、キャンプ、写真、ブログ他、多方面でご活躍の様子を見ては「すごいなぁ」「おめでとう」「わたしも頑張ろう」と元気をいただいてるんです。

洋平さんのブログ:登っちゃえば?

 

初心者でも大丈夫?きっと大丈夫!

 

登山開始まで、洋平さんからトレーニングや体調管理方法の指導がいただけます。

「最近体力が落ちたな」とか「基礎体力を上げたいな」と感じておられる方、チャンスですよ^^

 

ミホの登山経験

 

登山はもう十年以上していないので、初心者同然です。

関西に住んでいたころは、会社の登山クラブに入ってたんですよ。

本格的な雪山登山もされる方々から、歩き方や持ち物を丁寧に教えていただきながら、金剛山や伊吹山など関西周辺の山へ出かけておりました。

まぁ、登山といっても、わたしが参加していたのはハイキングに毛が生えた程度の日帰りコースばかりなんですが(^^;)

そのときに学んだのが「登山はベテランと一緒じゃないと危険」ということ。観光地のような六甲山ですら、毎年数名死者が出ているんですもの。

「富士山に登るならガイドが必要」と思っていたので、今回は願ってもないツアーです。

 

富士山目指してダイエット!

 

リアル友達はお気付きでしょうが、ワタクシ、絶賛リバウンド中です。

2014年にマイナス10kgダイエットに成功したのに、右足首骨折やら仕事過多やらでじわじわ体重が増加し・・・。

とうとう10kg戻ってしまいました(号泣)。

富士山登山目指して、基礎体力アップとともにダイエットも敢行いたします!

 

まとめ:夢は叶えるもの

 

好きな言葉の1つが「夢は叶えるもの」。

夢は野望はどんどん声に出したほうがいいよ。叶えてくれる人が出てくるから」といつも言ってるとおり、「富士登山」の夢も声に出してみて良かった!!

「日程が合わないから来年にしよう」と心で思っただけなら、2019年の富士登山は叶いませんでしたものね。

富士山登頂ツアーへ向けての準備、体力づくりとダイエット、実際の登山の様子など、今後ブログに綴っていきますね。

洋平さん、めっちゃ頼りにしてます!ご指導よろしくお願いしまーす!
 
 
『登山ガイド上田洋平さんと行く富士山登頂ツアー2019』記事一覧はコチラ。


 
 

  
 

尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

尾道鍋研究会☆2019年6月例会「やんばる地鶏の水炊き」@おきなわんふ~ど ゆんたく (尾道市高須町)前のページ

『登山ガイド上田洋平さんと行く富士山登頂ツアー 準備編-2』尾道から富士山への交通アクセス次のページ

ピックアップ記事

  1. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  2. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  3. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  4. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  5. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…

関連記事

  1. 登山

    『登山ガイド上田洋平さんと行く富士山登頂ツアー 準備編-4』Amazon Prime Wardrob…

    2019年9月1日(日)~9月2日(月)に富士山登頂ツアーへ参加するに…

  2. 登山

    尾道市の名山「大宝山」登山&ウォーキング約12km!美術館とラーメンも楽しみました♪

    「富士山登山に向けて、少しでも練習しなくては!」と、尾道三名山の1つ「…

  3. 登山

    鳥取県の名峰「大山」登山!濃霧と股関節痛に泣かされつつも、登頂・下山できました!

    「富士山登山に向けて、練習で大山登山に行こう!今日これから行こう!」と…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  2. サイクリング記録

    2019年初詣&初ライド約40km☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「…
  3. サイクリング

    しまなみ縦走2017!しまなみ海道の赤い彗星、新車DE ROSA SK Red …
  4. サイクリング記録

    しまなみ縦走2018 2日目3/25(日)!追い風に乗って、春のしまなみ海道 今…
  5. サイクリング

    東福山~倉敷 約100kmサイクリング!晩秋の備後路を、鰻とスウィーツ目指してレ…
PAGE TOP