尾道・しまなみ情報

尾道の桜・桃2017 しまなみ海道 向島の桜と桃を訪ねて、高見山、向島運動公園など

例年よりも桜の開花、満開時期がかなり遅かった2017年。

小雨模様の4月11日(火)、向島の桜と桃を愛でに軽くドライブしてみました。

雨にふられながらの撮影となりましたが、雨にしっとり煙る桜と桃の風情もいいものですね。

ミホおすすめの向島スポット、ご紹介します。

スポンサードリンク

 

高見山

 

向島のなかで一番お気に入りなのが、国立公園高見山の麓にある池周辺。

池の半周を囲むように植わった桜たちが、向島の春を優しく彩ってくれるのです。

雨に打たれても散らない満開の桜に、生命力を感じるひととき。

強いのに儚げ、華やかなのにさみしい、いろんな表情を魅せてくれる桜。

高見山頂上まで登ってみましたが、雨足が強いため人っ子一人いない状態。

カメラを濡らしたくないので車内から数枚撮影して、あっという間にUターン。

来年は晴れた日に来て、展望台から因島大橋方面の桜を撮影したいな。

 

向島運動公園近くの池

 

今年発見したのが、向島運動公園近くの池まわりに咲くしだれ桜。

どの木もまだ若木のようですが、みごとに花を咲かせています。

いつも通る道なのに、今年まで気が付かなかったなぁ~。

数年後、数十年後の成長が楽しみなしだれ桜たちです。

 

向島の桃

 

例年は桜が散ってから桃が咲き始めるのですが、今年はほぼ同時期に満開を迎えました。

桜を愛でているときは、ただひたすら「美しい」と感動するばかりなのに・・・

桃の場合は「美味しい美味しい白桃になってね」と食い意地が勝ってしまいます(笑)。

いい感じに雨露がついてたので、水滴に桃を映し込んでみました^^

マクロレンズの楽しみですね。

 

ミホの愛用カメラ&レンズ

 


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

尾道の桜2017 桜の名所100選「千光寺公園」と「猫まみれ展」、約1.7kmの桜並木「桜土手」前のページ

尾道海岸通り『でべらーマンの日本酒バー 2017/4/15』de「向井隊長の世羅みのり牛BBQ」が登場!次のページ

ピックアップ記事

  1. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  2. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  3. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  4. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  5. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…

関連記事

  1. 四国地方

    ゆめしま海道の桜2017 黄金に染まる桜が絶景!岩城島「積善山三千本桜」は、まさに天女の羽衣!

    360度のパノラマが広がり、瀬戸内海の多島美を堪能できる積善山展望台。…

  2. 尾道・しまなみ情報

    尾道の桜2016☆しまなみ海道・向島「国立公園 高見山」ふもとの桜

    桜大好き、「桜前線とともに、日本縦断旅行をする」のが夢の一つです。…

  3. 尾道・しまなみ情報

    尾道の桜2019☆尾道市桜町「桜土手」約1.7km続く桜並木が圧巻!

    桜が好きで好きで大好きで、「桜前線とともに、日本縦断旅行をする」のが夢…

  4. ワイン

    しまなみ海道・生口島『第38回 瀬戸田町夏まつり』屋形船からの花火鑑賞は、とっても風流!

    毎年8月中旬、広島県尾道市「瀬戸田サンセットビーチ」(生口島)で開催さ…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング記録

    天女の羽衣と呼ばれる三千本桜目指して、ゆめしま海道の離島 岩城島 積善山ヒルクラ…
  2. サイクリング

    2018年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  3. サイクリング

    しまなみ海道に浮かぶ尾道市因島、自転車の神様「自転車神社 大山神社」へ参拝!
  4. サイクリング記録

    しまなみ縦走2018 1日目3/24(土)!快晴のしまなみブルーに包まれて、春の…
  5. 国内旅行・グルメ

    ロードバイクがそのまま乗せられる出雲路の一畑電車!中国経済産業局“Leaders…
PAGE TOP