福山市

福山市元町『中華そば そのだ』4回目!煮卵カツと自家製厚揚げも激ウマでした♪

天満屋福山店の東側にある『中華そば そのだ』さん、4度目の訪問。

ラーメンの美味しさもさることながら、パクチーやラムを使った美味しいお料理に感激し、初訪問から大ファンなんです。

「次回はアレとアレを絶対食べにゃいけん」と思っていた2品をいただけて、大満足な夜となりました。

呑兵衛好みなラーメン居酒屋、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

中華そば そのだのメニューは?

 

呑兵衛ホイホイな店外看板。

食券を購入してから、着席するシステムです。食券器に表示されていないメニューは、着席後に口頭注文して現金払い。

店内に掲示されているメニューを隅々までチェックすべし。気になるメニューいっぱいです。

 

中華そば そのだ、ミホが食べたのは?

 

すっきりハイボールで、かんぱーい♪

セロリのナンプラー漬け。ナンプラーのあの独特な香りと塩気がきいたセロリは、クセになる美味しさ。

あまりに美味しいので、自宅で「ナンプラー、酢、醤油、ごま油、鷹の爪」にセロリを漬けて真似してます。

ふっくら蒸されて肉汁たっぷり、皮はツルンツルンなシウマイ。肉々しくてほんと美味しい。

前回他の方が召し上がっていたのがあまりに美味しそうだった、煮玉子カツ。

揚げてあるのに、この半熟ぶり。脂分をまとった煮卵、最高のアテですね。

ビジュアルの美しさにみとれる、自家製厚揚げ。

こちらも前回訪問時に目の前で揚がるのを見て「おぉっ!」となったんです。

揚げたての厚揚げをいただくのは、たぶん人生初めて。カリっと揚がったところとなめらなか豆腐部分のコントラストが、素晴らしく美味しい。 

大好物、麻婆豆腐。花椒がきいて舌がしびれるとっても好みなお味。

パクチー好きとしては、パクチーが単品で頼めるのがめっちゃ嬉しい。

麻婆豆腐とパクチーがよく合うので、麻婆豆腐にどっさりパクチーをのせて幸せ。

つっくんの中華そば。

魚介ベースの醤油スープに浮かぶ背脂、チャーシュー、平打ち麺、メンマ、ネギ、定番の尾道ラーメン。醤油がガツンとくる濃いタイプで、めっちゃ美味しいんです。

いつもどおり「一口ちょうだい」と言ってみたら、「いや・・・」と渋るつっくん。なんでかしらと思っていたら、

赤い彗星 つっくん
ぶち美味しいけぇ、大盛りをおかわりしよう思ようる!

 
 

てことで、つっくんの中華そば(大盛り)。

「中華そばのおかわりお願いします、大盛りで」とつっくんが言ったときの、スタッフさんの「えぇっ!?」に爆笑でした。

あ~、尾道にも出店してほしい!!

 

中華そば そのだ、雰囲気や接客は?

 

お店があるのは、JR福山駅から徒歩10分弱、天満屋福山店の東側商店街です。

店内は厨房を囲むコの字形のカウンターと、テーブル席。

スタッフさんみんな元気がよくてキビキビ動いておられ、気持ちいい対応をしてくださいます。

おひとりさまでサクッとラーメンを食べたいときも、グループで呑みたいときもオススメです。

『中華そば そのだ』に関する記事一覧はコチラ。

 

お店情報

 

中華そば そのだ
広島県福山市元町13-1 フジカワビル 1F

中華そば そのだ

関連ランキング:ラーメン | 福山駅

 


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

【2019ハノイ-13】『Banh Mi Lan Ong』人気バインミーショップでモーニング♪前のページ

尾道市高須町『カルビ屋 大福 尾道店』焼肉宴会したくなる焼肉屋さん!次のページ

ピックアップ記事

  1. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録・MEO対策を行っ…
  2. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  3. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  4. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  5. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…

関連記事

  1. 広島県内

    福山市南蔵王町『杉乃屋』de素朴で懐かしいおはぎの美味しさに感激!

    職場への差し入れでいただいた、福山有名店のおはぎ&おだんご。「…

  2. 尾道ラーメン・中華

    福山駅近『尾道ラーメン朱鳶』de激辛ラーメンにチャレンジ♪(※2014.8閉店)

    ※残念ながら2014年8月に閉店されました。映画「食べんさい広…

  3. 福山市

    福山市野上町『ヨッサンラーメン』サイクリスト集会で、連日満席御礼の絶品もつ鍋を堪能♪

    ラーメンのないラーメン屋、福山で大人気の『ヨッサンラーメン』さん。…

  4. 福山市

    福山市駅家町『山の薫りのおもてなし 楓花』素敵古民家でいただく素敵姉妹のおもてなしランチ♪

    片づけ収納アドバイザーのお姉様 晶子さんと、料理家の妹さん かめ代。…

  5. 日本酒

    福山市松永『季節料理 光哉 』de身悶えるほど美味しい握り寿司コース♪

    魚市場で「ここの大将の目利きはすごい」と評判の『光哉』さんで、前からや…

  6. 福山市

    全メニュー制覇したい!!福山市延広町『シャルキュトリーとワインのお店 mistletoe』

    2019年11月のオープン前後から気になって仕方なかった、福山市延広町…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  2. サイクリング記録

    2019年初詣&初ライド約40km☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「…
  3. サイクリング

    中国経済産業局「広域ラグジュアリーツーリズム開発に向けたネットワーク構築会~Cy…
  4. サイクリング

    大好きな『カペルミュール』がご出店!瀬戸内しまなみ・ゆめしま海道サイクリング大会…
  5. サイクリング

    2018年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
PAGE TOP