動物・ペット

猫がいる家庭に超オススメ!OTOKUの『魔法テープ』で花瓶やスプレーボトルの転倒防止!

お友達のSNS投稿で知った、話題の「魔法テープ」。

強力な粘着力があり、ほとんどの材質に使えるうえに、水洗いして繰り返し使うことも可能とな?

最近ネコ2匹が棚の上の物を落とすので、転落防止になるかと早速購入してみました。

ネコがいる家庭に超オススメな魔法テープ、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

OTOKU 魔法テープ(両面テープ)とは?

 

わたしが購入したのは、OTOKU 魔法テープ5cmx2mmx1m と 3cmx0.2cmx1m の2種類。
 

魔法テープの特製

〇粘着性抜群
〇貼って剥がせる
〇水で洗えば粘着力復活
〇紙以外のあらゆる素材に対応
〇耐熱(50℃くらいまで)
〇1ヶ月間完全保証

 

木製壁、ガラス、皮毛、タイル、金属、大理石、皮、プラスチックに利用可能。

種類:多機能両面テープ
素材:アクリルゴム
色 :透明
厚さ:2mm
長さ:1m / 3m / 5m
幅 :3cm/5cm

並べてみると、これだけの幅差があります。

横から見ると、厚さ2mmがよく分かりますね。かなり厚い。

 

OTOKU 魔法テープ(両面テープ)、使ってみた

 

使い方はいたって簡単。使いたい分だけ引き出して、ハサミで切り取ります。

ゼリーのようなプニプニ感が、手に心地よくて楽しい作業。

籠の裏面に魔法テープを貼り付けて、表面のフィルムを剥がし、くっつけたいところへドン!

ネコが面白がって落とす玄関棚のものを、魔法テープで固定してみました。

強めに引っ張っても、ビクともしません!すごい粘着力!

良かった、これで安心。

外出先から帰るたび、玄関に入ったら最強の除菌消臭剤到着!アルカリ次亜水「REMO.」 で手を消毒しています。

花瓶の固定や、カーペットやラグのズレ防止にも役立ちそうですね。

ネットで他の方の使用法を参考にしつつ、いろいろ使ってみようと思います。

 

OTOKUの『魔法テープ』は、ドコで注文できるの?

 

わたしはAmazonでおとりよせしました。

 

まとめ

 

玄関の棚に置いている物を魔法テープで固定してから2週間ほどたちましたが、ネコに落とされることなく日が過ぎています。

魔法テープ、買って良かった!!


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

尾道市向島町『居酒屋せいちゃんち』醤油なしで美味しい鯖寿司、魚白湯ふぐ鍋に大感激!前のページ

最強の除菌消臭剤到着!アルカリ次亜水「REMO.」 by 尾道がんこ屋次のページ

ピックアップ記事

  1. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  2. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  3. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  4. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  5. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録・MEO対策を行っ…

関連記事

  1. 動物・ペット

    子ネコ2匹がやってきて、1ヶ月。こんなに元気に大きくなりました!

    2019年10月9日に保護猫2匹がやってきて、あっという間に1ヶ月少々…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    2018年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  2. サイクリング記録

    【モニター】手ぶらで楽々「しまなみ海道らくらくサイクリング ガイド同行&バス併走…
  3. サイクリング

    しまなみ縦走2018 2日目3/25(日)!追い風に乗って、春のしまなみ海道 今…
  4. サイクリング記録

    2019年初詣&初ライド約40km☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「…
  5. サイクリング記録

    しまなみ縦走2018 1日目3/24(土)!快晴のしまなみブルーに包まれて、春の…
PAGE TOP