動物・ペット

子ネコ2匹がやってきて、1ヶ月。こんなに元気に大きくなりました!

2019年10月9日に保護猫2匹がやってきて、あっという間に1ヶ月少々たちました。

弱々しかった子ネコは数日ですっかり元気になり、わんぱく全開な毎日を過ごしています。

人間に甘えることも覚えて、可愛さ愛くるしさも満開!

完全な自己満記事ですが、子ネコの様子、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

ミニケルとポッポ

 

ミサカくんとみどちゃんに岩子島で保護され、葡萄の箱に入ってやって来た子ネコ2匹。

「トラ猫と白猫だから、里親さんが見付かるまでの仮名はミニケルとポッポね」

つっくんもわたしも大好きなマンガ「WHAT’S MICHAEL? ホワッツマイケル 小林 まこと」から名付けました。

 

なぜミニケル?

 

トラ猫のほうは「なぜマイケルじゃなく、ミニケル?」と思われますよね?

ほぼ毎日遊びにくるトラ猫を「マイケル」と呼んでいるからなんです。

 

1ヶ月、成長の様子

 

虎と猫のような体格差があったマイケルとミニケル。

モリモリ食べてモリモリ出し、激しくプロレスや大運動会をしたら、ぐっすり眠り、

いつでも仲良し。

ミサカくんからおやつをもらったり、

用を足したあとトイレでうとうとしちゃったり、

つっくんに「たかい、たかい」してもらったり、

ハウスがあるのに用具箱で寝ちゃったり、

自分の姿にうっとりしたり(笑)。

10月26日は、ミニケルがお膝へ乗ることを覚えた記念すべき日!(親バカ)

10月31日には、ダブルでお膝に乗ってくるようになりました。なんて可愛いの!(親バカ)

「つっくんパパ好き好きー♡」、ポッポのチュッチュ攻撃も始まりました。

「ウチの子にしてもらえるよう、つっくんにしっかり営業しなさい」と教育した成果ですね(笑)。

すっかり毛並みもよくなり、大きく重たくなってきた2匹。顔つきもしっかりしてきましたよ。

毛づくろいも上手になってきたかな?

ときどき家に入ってくるマイケルと並ぶと、親子にしか見えませんね。

ミニケルもポッポも、マイケルが大好き。

穏やかな性格のマイケルは、子ネコが無茶しても怒ることなく、わたしが子ネコを可愛がっていてもせらうことなく、かといって積極的に遊んでやるでもなく、泰然と構えています。(※「せらう」は尾道弁で「嫉妬する」の意味)

できればマイケルも室内で飼ってやりたいんですが、野良生活に馴染んでしまっているのか、10分もいると玄関へ行って「もういいよ、外に出してー!」となっちゃうんですよね・・・。

「オッドアイの子は病弱な子が多い」と聞いて心配していましたが、「こんなに凶暴な子ネコ、見たことないんじゃけど」と思うほどやんちゃなポッポ(メス)。ま、元気なのはいいことです。

「あら、凶暴だなんて心外だわ。そんなことないわよ」と言うポッポの声が聞こえてきそうですが。

いつもピッタリひっついて、仲良しこよし。やんちゃなポッポに対して、ミニケル(オス)はおっとりのんびり。

つっくんから正式許可は出てませんが、もう「ウチの子」でいいですよね^^

このまま病気やケガをすることなく、元気に育ってくれますように。

 

まとめ

 

最初の数日は「生きてる?ねぇ、生きてる?」と心配で仕方がありませんでしたが、1ヶ月たった今は「どこにいる?またイタズラしてない?」と気になって仕方がない毎日です(笑)。

犬より手がかからないとはいえ、子ネコ2匹育てるのは結構大変。

「コラーッ!そこで爪とぎせんの!」
「コラーッ!そこに登らんの!そこに入らんの!}

叱ることも多い毎日ですが、動物がいる生活は心癒され満たされますね。

でもね、でも。

これだけ子ネコへの溺愛っぷりを書きながら恐縮ですが、わたし、犬派なんです。猫も大好きだけど、どちらかと聞かれればダンゼン犬!!!

叶うことなら、犬も飼いたいなぁ~♡

「ちっ。俺より犬かよ」

あっ!いやいや、ミニケル大好きよぉ~っ!(笑)


尾道市ランキング

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

尾道観光大志
中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家
SONY イメージング・プロ・サポート会員

Related article

2019/8/1オープン!尾道市高須町『YONKA NIBUN NO ICHI』特製黒カレーは目にも舌にも華やか♪前のページ

三原市民映画『しあわせの彩り』上映会 2019/11/17(Sun) @三原リージョンプラザ次のページ

ピックアップ記事

  1. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  2. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  3. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  4. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  5. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…

関連記事

  1. 動物・ペット

    猫がいる家庭に超オススメ!OTOKUの『魔法テープ』で花瓶やスプレーボトルの転倒防止!

    お友達のSNS投稿で知った、話題の「魔法テープ」。強力な粘着力…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  2. サイクリング記録

    天女の羽衣と呼ばれる三千本桜目指して、ゆめしま海道の離島 岩城島 積善山ヒルクラ…
  3. サイクリング

    しまなみ縦走2018 1日目3/24(土)!快晴のしまなみブルーに包まれて、春の…
  4. サイクリング

    しまなみ海道に浮かぶ尾道市因島、自転車の神様「自転車神社 大山神社」へ参拝!
  5. サイクリング記録

    「美しい離島7選」しまなみ海道・岩城島一周サイクリングde奇跡の出会い♪さらに積…
PAGE TOP