尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報ブログ♪

menu

ミホとめぐる尾道

上品なラーメンに白髪ねぎがシャキシャキ絡む『龍鳳名物ねぎそば』@リーガロイヤルホテル広島


広島市内でランチをいただくときの定番、龍風ねぎそば。

上品で透きとおった鶏ベースのスープに、コシのある細麺、トッピングは白髪ねぎのみという潔くも極上のラーメンなのです。



解放感のある窓際席に座り、広島市内の眺望を眺めつつゆったり過ごすランチタイム。

既にとっても有名ですが、ミホの大好きな広島ランチご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

龍鳳のランチメニューは?

 

・龍鳳ランチ ¥3,564
・ごちそうランチ ¥2,500
・麺セット ※平日限定 ¥2,020
・点心セット ※平日限定 ¥1,800 など。

中国料理 龍鳳は、2017年4月の施設リニューアル・新チャイニーズレストランの誕生に伴い、2月19日(日)をもちまして営業を終了いたします。長らくのご愛顧、誠にありがとうございます。

ホテルホームページより

リニューアル後も「ねぎそば」がなくなることはないと信じたい。

 

龍鳳、ミホが食べたのは?

 

平日限定の「点心セット」をいただきました。

美味しいジャスミンティーに癒されつつ、お料理を待つことしばし。

 

点心セット ※平日限定

 



ぷりっとした海老とイカがのってる中華風サラダ。



名物ねぎそば。

あっさりだけど深いコクがスープに、コシが強めでのどごしの良い細麺、そこに白髪ねぎが絡んでものすごく美味しい!!



スープ、麺、ねぎのバランスが絶妙で、トリコになるお味です。

飲み干したくなるスープに出会えることは少ないので、嬉しいなぁ。

「おなかいっぱいだし、このへんでやめておこう」と思っても、ついついレンゲが進んじゃいます。



飲茶2種は、焼売と豆腐焼売でした。

ふっくら蒸されていてお味はいいのですが、ねぎそばと同時にやってきたのでちょっと焦っちゃう。



醤油、お酢、辛子でさっぱりいただきました。 

久しぶりの「ねぎそば」に大満足、リニューアル前に伺えてよかったです。

 

龍鳳、雰囲気や接客は?

 



大きな窓からは公園の緑が見渡せ、テーブル間もゆったりしていて、リーガロイヤルホテルらしい落ち着きある中華レストラン。

個室もあるので、接待や宴会にも利用しやすいですね。

どのようにリニューアルされるのか、ドキドキワクワクです。

 

お店情報

 

中国料理 龍鳳(りゅうほう)
〒730-0011 広島県広島市中区基町6−78
リーガロイヤルホテル広島 6F
電話: 082-228-5953

中国料理 龍鳳

関連ランキング:中華料理 | 県庁前駅紙屋町西駅紙屋町東駅



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
follow us in feedly