尾道スウィーツ・カフェ・喫茶店

尾道市山波町の超こだわり珈琲専門店『蛮珈夢』でいただく至極の一杯♪

何年も前から気になりつつ、扉を押す勇気が出なかった『蛮珈夢』(ばんかむ)さんへ連れて行っていただきました。

「こだわりの珈琲」を通り越して、「こだわりしか感じられない珈琲」とでもいいましょうか。

初めて出会う豆、淹れ方、香り、味わいに感動しどおし。

珈琲好きにオススメの専門店、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

蛮珈夢のメニューは?

 

歴史を感じる味わい深いメニューリスト。珈琲は600円~900円。

 

蛮珈夢、ミホが飲んだのは?

 

芸術家肌のマスターが、一杯ずつ丁寧にネルドリップで淹れてくださいます。

茶道の茶道具を取り入れた淹れ方にも、マスターの美しい所作にも、うっとり見入ってしまいます。

バニーマタル。

どっしりと濃厚で、香り、コク、苦味、酸味のバランスが素晴らしい極上のお味。

イブラヒム モカ。

フルーティーで軽やかな香りに、ほんのりした酸味と甘味を感じます。
 
 
どちらの珈琲も素晴らしく美味しいのですが、うーん、なんと表現すればいいのでしょう。

今まで飲んできた珈琲と、一味も二味も違うのです。違い過ぎるのです。

案内してくれた常連のお友達が「蛮珈夢の美味しさを表現する言葉が見つからない」と言ってたのが、すごく分かる。
 
 
大阪時代に入り浸っていた珈琲店では「ゆっくりしてっていいけど、珈琲は熱いうちに飲んで!」と言われていたのですが・・・

『蛮珈夢』さんの珈琲は、温度変化とともに香りも味わいも変化して、低温になるほど豊かな甘みが感じられるんです。

もちろん、嫌な酸味や雑味は一切なしで、どこまでもまろやか。
 
 
マスターは一見コワモテですが、常連さんと一緒だったので、とても気さくにお話ししてくださり、冗談を交えながら珈琲のこと、キセル煙草のこと、色々教えていただきました。

わたしは煙草は吸わないのですが、マスターお手製の陶器キセルでいただく煙草は絶品らしいですよ^^

珈琲好きな方、ぜひ行かれてみてくださいませ。

 

お店情報

 

蛮珈夢(ばんかむ)
〒722-0052 広島県尾道市山波町678−185
電話: 0848-37-4412


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

尾道鍋研究会☆2018年3月例会「ばばあ鍋」、鳥取県岩美町の名物料理を「ばばあ」連呼でいただきました@おのみち海賊前のページ

祝5周年☆尾道市久保新開『BAR加藤』、シャンパーニュでかんぱーい♪次のページ

ピックアップ記事

  1. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  2. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  3. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  4. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  5. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…

関連記事

  1. 尾道グルメ

    尾道市浦崎町 境ガ浜ベラビスタマリーナ『SOFU PASTA&CAFE』de水陸両用飛行機…

    南国リゾートへ旅行したかのような解放感に包まれる、マリーナ内の素敵カフ…

  2. 尾道グルメ

    尾道瀬戸田『楽天ジェラート部門No.1 ドルチェ』de冬限定スウィーツ三昧

    楽天ジェラート部門で不動の1位を誇る『ドルチェ』さん。しまなみ…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2017 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  2. サイクリング記録

    東福山~倉敷 約100kmサイクリング!晩秋の備後路を、鰻とスウィーツ目指してレ…
  3. サイクリング記録

    天女の羽衣と呼ばれる三千本桜目指して、ゆめしま海道の離島 岩城島 積善山ヒルクラ…
  4. サイクリング

    しまなみ縦走2017!しまなみ海道の赤い彗星、新車DE ROSA SK Red …
  5. サイクリング記録

    しまなみ海道に浮かぶ尾道市因島、自転車の神様「自転車神社 大山神社」へ参拝!
PAGE TOP