尾道グルメ

尾道市久保・新開『クラウン中華料理店』、煮干しが香るラーメンは呑んだあとの〆に最高!

飲食店、特にラーメン屋さんの閉店時間が早い尾道において、深夜1時まであいているありがたい存在の『クラウン中華料理店』さん。

大人気のラーメン以外に、酢豚や八宝菜、レバニラなどの一品料理もあるのが更にありがたい!

DSC01991_1280

尾道の歓楽街「新開(シンガイ)」にあるので、クラウンさんでおなかを満たしてから呑みに行くもよし、呑んだあとの〆にクラウンさんのラーメンを食べるもよし。

呑兵衛の立ち寄りスポットをご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

クラウン中華料理店のメニューは?

 

DSC01989_1280

・中華そば 500円
・味噌バターラーメン 650円
・揚そば 650円
・ザーサイ 400円
・ピータン 400円
・肉ニラ 600円 など。

 

クラウン中華料理店、ミホが食べたのは?

 

DSC01980_1280

まずはビールでかんぱーい♪

 

ザーサイ

 

DSC01986_1280

ザーサイとキュウリの和え物は、ビールのアテにピッタリ。

ザーサイとビールで尾道の夜を楽しみつつ、餃子が焼ける音を聞くって幸せですねぇ。

 

餃子

 

DSC01987_1280

クラウンさんの餃子大好き。

パリッと焼けた薄皮をかじると、肉汁がじゅわっ。ビールがぐいぐい進みます。

 

ドラゴンハイボール

 

DSC01998_1280

「紹興酒のジンジャーエール割り」が気になり、初オーダー。

DSC02000_1280

あの、アレ、ほら、アレ、子どもの頃に風邪をひいたときにもらってた液状タイプの風邪薬?

「この線までよ」と言われても、美味しくてついつい飲み過ぎちゃってたあのお薬。アラフォー世代なら分かるかしら?

アレにアルコールを入れたようなお味で、ちょっと甘いけど、くぴくぴいけちゃいます。

 

中華そば

 

DSC01992_1280

煮干しの風味と旨みを感じるあっさりスープには、尾道らしく背脂が少し浮いてます。

麺も尾道らしい平打ちストレート麺で、少し固めに茹でてあるのでのびにくいのがいいですね。

DSC01991_1280

お酒を呑んだあとのこのラーメン、癒されます。

味噌バターラーメンも絶品らしいので、今度食べてみなくっちゃ。

 

焼飯

 

DSC01993_1280

お新香付きって珍しいですね。炒飯でなく「焼飯」なのが尾道らしいです。

いい意味でパラパラ過ぎず、プロの味のなかにお袋の味を感じる優しい美味しさ。

 

クラウン中華料理店、雰囲気や接客は?

 

DSC01990_1280

以前はスナックだったんだろうなぁと思える外観・店内は、昭和へタイムスリップしたかのような雰囲気満点です。

ボトル棚に飾ってある年代もののコーラ瓶やカープ応援グッズを眺めるのも楽しい。

「ものすごく狭い厨房で、多くの品数の料理をものすごく美味しく作る」という評判は、来店してみるとよく分かります^^

人気店なので満員のことが多く、入店できたらラッキー。

わたしも「数ヶ月ぶりに、やっと入れたー!」状態でした。

DSC02005_1280

迷路のような新開地区で、この白い看板を探してみてくださいネ。

 

お店情報

 

中華料理 クラウン
〒722-0045 広島県尾道市久保1丁目5−13
電話: 0848-37-6005

クラウン

関連ランキング:中華料理 | 尾道駅

 

尾道の歓楽街シンガイ(新開)de呑んだシメは

 

世界一のハイボール&お好み焼き『玉扇』

優しい出汁が染みるうどん『風月』


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

尾道市久保新開『BAR加藤』de満開の桜を愛でたあとの桜カクテル♪前のページ

尾道の桜2016「桜土手」☆約1.7kmにわたって続く、栗原川沿いの桜並木にうっとり。次のページ

ピックアップ記事

  1. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  2. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  3. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  4. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  5. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…

関連記事

  1. 尾道グルメ

    広島生まれの発泡清酒、千福の発泡日本酒「TEPPAN(てっぱん)」を尾道市『中華食堂 一楽』の餃子と…

    「千福」ブランドで有名な広島県呉市『三宅本店』さんから、広島生まれの発…

  2. 尾道グルメ

    尾道市因島土生町『ニューさが』de素朴で美味しいいんおこ&可愛いお母さんに出会う。

    いんおこ巡礼-4.しまなみ海道に浮かぶ因島(いんのしま)は、島…

  3. 尾道グルメ

    尾道市高須町『おきなわんふ~ど ゆんたく』de海ぶどう、アグー豚など沖縄直送・鮮度抜群の沖縄料理三昧…

    尾道でオキナワンといえば、ココ!東尾道『おきなわんふ~ど ゆんたく』さ…

  4. 日本酒

    尾道市向島町『居酒屋せいちゃんち』お花が咲いたようなローストビーフ丼!岩子島わけぎ料理de進む日本酒…

    「ちょっと寄っていこうか」が「ちょっと」で済まなくなる美味し楽しい居酒…

  5. 尾道グルメ

    おのバル出張!Bar「馬呆」』企画!福山から『スーさんがやってきた!尾道久保新開de2日間限定BAR…

    尾道のグルメイベント「おのバル」&「しんがいゴー!ゴー!まつりで賑わう…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    東福山~倉敷 約100kmサイクリング!晩秋の備後路を、鰻とスウィーツ目指してレ…
  2. サイクリング記録

    2020年初詣&初ライド約40km☆尾道因島、自転車の神様『大山神社』&初カレー…
  3. サイクリング

    とびしま海道サイクリング 復路編:呉市川尻~大崎下島南部周遊~岡村島 約40km…
  4. サイクリング記録

    2019年初詣&初ライド約40km☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「…
  5. サイクリング記録

    しまなみ海道に浮かぶ尾道市因島、自転車の神様「自転車神社 大山神社」へ参拝!
PAGE TOP