サイクリング記録

しまなみ海道サイクリング生口島~大島 約66km 『結乃屋MITSUBACHI』と『鬼軍曹』!

梅雨の晴れ間に、生口島~大島約60kmのサイクリングを楽しんできました。

つかの間の太陽といっても気温は30℃越え。10%越えの坂道と暑気にヘロヘロになりつつも、やはりロードバイクは楽しいですね。

大島でオシャレなランチ、伯方島で素敵な出会い、生口島でビックリカフェに恵まれた一日。

初夏のサイクリング記録、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

しまなみ海道 グルメサイクリング

 

生口島~大島往復、約66km。

 

往路:生口島

 

快晴の『瀬戸田サンセットビーチ』!

 

往路:伯方島

 

『道の駅 伯方S・Cパーク』にて、徒歩で日本一周している好青年 カズマくん( @kazzwalker0505 )と出会いました!

「ポルノグラフィティ」が大好きで、因島でゆっくり滞在したいというカズマくん。

この爽やかな笑顔と人懐っこくて優しい人柄に、しまなみ海道の赤い彗星つっくんもわたしも一瞬にしてメロメロ。「因島か向島でまた会おう!ごはんでも食べよう!」と再会を約してお別れしました。

・・・この日のうちに、更に2回もすれ違いましたが(笑)。

ここで衝撃の発見!

愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」をずっと猫だと思っていたのですが、誕生日が11月11日(ワンワンワンワンの日)とな?まさか犬なの?


 
つっくんがfacebookで問いかけてみてくれたところ、犬だということがハッキリしました。いやぁ、ビックリ。

レッドブルに翼を授けてもらい、気を取り直してスタート!

余談ですが、サイクリング中にレッドブルを飲むときは「真波クンのような翼を授けて」と心の中でお願いしています。弱ペダファンなら分かりますよね。

 

大島

 

宮窪港にてトイレ休憩。

案内板を見ていて、鵜島へ上陸できること・カフェがあることを知りました。『鵜島カフェ』、行ってみたいな。

以前から気になっていた、『村上水軍博物館』へ。


 
 
ランチは2019年春に移転オープンされた『結乃屋 MITSUBACHI』へ。

  
 

往路も復路も10%越えの坂道に泣かされましたが、ランチの美味しさもロケーションも素晴らしかったです^^

 

復路:伯方島

 

大島の峠でヘロヘロになり、復路も『道の駅 伯方S・Cパーク』へ立ち寄り。

ソフトクリームにしようか、かき氷にしようか?

つっくんは伯方の塩のソフトクリーム(小)、わたしは抹茶と塩のソフトクリーム(小)。

普段は甘いものをほとんど食べませんが、運動で汗をかいたあとの甘いものは幸せの味ですね。

 

復路:大三島

 

大好きな斜張橋、多々羅大橋を眺めて一息。休憩し過ぎのような気がしますが、熱中症で倒れる前に水分補給&休憩しないとね。

 

復路:生口島

 

この日オープンしたばかりの、元海上自衛隊員『鬼軍曹の隠居生活@On The Kitchen』へ立ち寄って、フィニッシュ。


 
 
ちょっと暑さ負けはしちゃいましたが、この日も楽しく美味しいしまなみ海道サイクリングでした。

これから7月・8月の間は、気温を確認しながら安全に楽しみましょう。
 
 

尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

尾道観光大志
中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家
SONY イメージング・プロ・サポート会員

Related article

しまなみ海道 今治市 大島『村上水軍博物館』、日本遺産「村上海賊」へ思いを馳せる前のページ

尾道市因島大浜町『まるレストラン』スペイン人バルガスさんのパエージャも最高♪次のページ

ピックアップ記事

  1. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  2. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録・MEO対策を行っ…
  3. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  4. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  5. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…

関連記事

  1. サイクリング

    しまなみ海道サイクリング☆向島~大三島半周 約100km 石窯ピッツァ「インセンス」でランチ!

    ロード乗りとしてはまっだまだですが、自己ライド最長記録を更新いたしまし…

  2. サイクリング

    しまなみ縦走2015 しまなみ海道スポット&オススメ立ち寄りグルメをご紹介♪

    しまなみ縦走2015に参加してきました。尾道市と今治市を結ぶ全…

  3. サイクリング

    ローディには苦か楽か?しまなみ海道☆因島サイクリングルメ『はっさく屋』への近道、試してみました!

    因島発祥の八朔がどーんと入った「はっさく大福」は、いまや全国的な人気商…

  4. サイクリング

    尾道駅近の名イタリアン『イルポンティーレ』deサイクリングランチ

    テイクアウト専門店として2014年7月2日に再オープンされた『イルポン…

  5. サイクリング

    しまなみ海道 大三島『海鮮食事処くろしお』de限定ひらめ茶碗蒸し♪

    やっと、本当にやっと出会えました!限定8食の『ひらめ茶碗蒸し』…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2017 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  2. サイクリング

    しまなみ海道に浮かぶ尾道市因島、自転車の神様「自転車神社 大山神社」へ参拝!
  3. サイクリング

    しまなみ縦走2018 2日目3/25(日)!追い風に乗って、春のしまなみ海道 今…
  4. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
  5. サイクリング

    しまなみ海道・生口島『ちいさなお宿Link 輪空』kara来島海峡往復サイクリン…
PAGE TOP