尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

福山市走島町『太進館』、島々の風景に癒されつつ、キス、カマス、メバルの釣り体験!


初、福山市鞆の浦沖に浮かぶ「走島」(はしりじま)上陸!

バーベキューと釣り体験もできる人気民宿、走島『太進館』さんにお世話になりました。

DSC00031_1280

初心者でも安心の楽しい釣り体験で、カマスやキスをゲット!

美しい海と楽しい釣り体験、ご紹介しますね。

 

漁船で釣り体験

 

DSC09964_1280

朝早く、走島港を出港!

DSC00004_1280

たくさんの漁船が海に出ています。

DSC00011_1280

ほとんどのメンバーが釣り初体験か超初心者なわたしたちですが、大進館さんのご主人が的確に指導してくださるので、全員キスGET!

DSC09992_1280

入れ食いとまではいきませんでしたが、何種類もの魚が釣れてすごく楽しい。

DSC00013_1280

野生化した孔雀と鹿が住無人島、宇治島。

写真では分かりにくいのですが、孔雀と鹿が海岸近くへ来ていました。

DSC00017_1280

岩場には水鳥。

DSC00016_1280

切り立つ断崖は、つい火サスを連想してしまいます(笑)。

DSC00028_1280

いくつものポイントをまわるなか、狙う獲物によって釣針やエサも変えてくださるので、数時間でいろんな体験ができてしまいます。

DSC00044_1280

埠頭に等間隔で並ぶ水鳥たちが可愛い。

DSC00047_1280

昨夜バーベキューを楽しんだ砂浜沖でも、キス狙い。

DSC00048_1280

美しい海と空に癒されつつ、とても楽しい釣り体験となりました。

 

お店情報

 

豪華海鮮BBQと民宿の様子はコチラ。
 ▽
福山市走島町『太進館』、夕景を眺めながら砂浜で豪華海鮮BBQ&離島の民宿泊!
初、福山市鞆の浦沖に浮かぶ「走島」(はしりじま)上陸! 定期運行汽船かチャーター船でしか訪れられない、海鮮の宝庫なのだそうで...


太進館
〒720-0204
広島県福山市走島町431
Tel:084-984-2262 Fax:084-984-2311
URL:http://www.geocities.jp/taishinkan_hiroshima


LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
follow us in feedly effe600af82c8ce82746a1d4f31c48cd