尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

福山市明治町『ERBA (エルバ)』deお誕生日イタリアン


2014年も元気にお誕生日を迎えられました^^

DSC03755_1280

「43歳のお誕生日までに、10kg痩せます!」

2014年初頭に誓ってから、約7ヶ月。ギリギリすべりこみセーフだったけど目標達成でき、晴れやかな気持ちの8月28日となりました。

お誕生日ディナーは、福山の名イタリアン『エルバ』さん。


ERBA(エルバ)のメニューは?

 

エルバコース ¥3,800-
シェフのおまかせコース ¥5,000-~

コース以外に、アラカルトもありますよ。

DSC03743_1280

アルコールメニュー、ワインが色々取り揃えてあって魅力的です。

 

ERBA(エルバ)、ミホが食べたのは?

 

DSC03745_1280

まずは泡でカンパーイ♪
つっくんはノンアルコール・スパークリングですが(笑)

 

アンティパスト

 

DSC03749_1280

モッツァレラチーズ、イカのカルパッチョ、伊勢海老のテリーヌ、キッシュなど、盛り付けの美しさと味わい深さに感激です。特に伊勢海老の濃厚な風味が美味しかったなぁ。

 

パスタ&リゾット

 

DSC03752_1280

ジェノベーゼソースのパスタと、サフランリゾット。

パスタの茹で加減・塩加減も、リゾットの炊き加減もジャストで美味しい。バジルとサフランの彩りもいいですね。

 

手長エビのグリル

 

DSC03753_1280

手長エビ大好き!
すばぶりたい(尾道弁:しゃぶりつきたい)気持ちをおさえ、ナイフとフォークで身と味噌をはがしてゆきます。つい、無言になっちゃいますね。

 

鴨肉の赤ワインソース

 

DSC03755_1280

鴨も大好き!
噛むほどに旨みが広がって、幸せな一品でした。

 

ドルチェ

 

DSC03759_1280

イチジクのコンポート。

DSC03762_1280

バースデープレートが嬉しい♪

 

ERBA(エルバ)、雰囲気や接客は?

 

福山市中央図書館のすぐ東。
落ち着いた雰囲気の一軒家リストランテです。

DSC03741_1280

アラカルトメニューもあるのでワイワイ楽しむもよし、コースをゆっくり楽しむのもよし、いろんな用途に使えそう。

オーナーシェフが市川海老蔵似の男前なのも、ポイント高しです(笑)

 

お店情報

 
ERBA

関連ランキング:イタリアン | 福山駅



<本谷美穂 Mototani,Miho>


 

 

 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
follow us in feedly effe600af82c8ce82746a1d4f31c48cd