尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

尾道市役所横『Gallery Bar 夢喰』de冬に楽しむ生ミント・グラスホッパー、ホット・バタード・ラムなど♪


ワイン、カクテル、ウィスキーやブランデー、雰囲気、接客、すべてが素敵で、足繁く通わせていただいてるシックなBAR『夢喰』(ばく)さん。

ぬくもりのある木の扉をくぐると、落ち着きのある洗練された空間が広がっています。




先日、ワインをいただきながら、お隣グループのカクテルが気になって仕方なかったので・・・

翌日ふらっと立ち寄っちゃった様子、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

夢喰のメニューは?

 

メニューリストはあるのですが、見たことなし(笑)。

いつもその日の気分で、またはその日のオススメを楽しませてもらっています。

そのときに飲みたいもの、気分や好みを伝えると、オーナー・バーテンダーの「亀ちゃん」こと亀山さんがジャストなお酒を選んでくださいます。

 

夢喰、ミホが飲んだのは?

 



フレッシュミントを使ったグラスホッパー。

乳鉢で丁寧にミントをすり潰してから作られるので、爽快感がすごい!

鼻に抜ける香りと、喉を吹き抜けてゆく涼風のような味わい、なめらか~な舌触りに感激です。




ホット・バタード・ラム。



オレンジピールとシナモンの香りに癒されて、心がほぐれてゆくのが分かる。

寒い冬の幸せカクテルですね。



手づくり生チョコレートと、ホワイトチョコレート。

極上のカクテルとチョコレートを楽しむ深夜、大人って楽しいなぁ♪




甘めのものが続いたので、ラストをさっぱりしたものをリクエスト。

鮮やかな紅色が素敵な、フレッシュザクロのジャック・ローズ。

ザクロの酸味が心地よくて、シャキッと背筋がのびる一杯。


いい夜でした。亀ちゃん、アゲノちゃん、いつもありがとうございます!

 

夢喰、雰囲気や接客は?

 

dsc03369_1280

オシャレだけど、ホッと寛げる空間。

dsc03370_1280

カウンターとソファ席があるので、おひとりさまからグループまで幅広く活用できます。

DSC00804_1280

オーナー・バーテンダー&ソムリエの亀ちゃん、スタッフさん、みんなすごく優しくて柔らかいお人柄なので、初来店でもゆったり過ごせます。

尾道の夜を楽しみたいとき、ほっと癒されたいとき、オススメです。

 

お店情報

 

夢喰

関連ランキング:バー | 尾道駅



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
follow us in feedly