洋画

『アナと雪の女王2』美しい映像と音楽とともに、エルサが不思議な力を得た秘密が解き明かされる!

2019年11月22日(金)に公開された『アナと雪の女王2』を鑑賞してきました。

主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」とともに大ヒットを記録した『アナと雪の女王』から5年。

エルサの不思議な力の秘密が解明されるとあって、期待マンマンで映画館へ向かいました。

大ヒット上映中『アナと雪の女王2』、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

アナと雪の女王2

 

公式ページ
https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html

2020年1月31日(金)23:59まで、抽選で30名様にオリジナル・グッズが当たる感想投稿キャンペーンも実施されています。サラマンダーのぬいぐるみが欲しい!

https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2/comment-cp.html

 

アナと雪の女王2、観てきました!

 

〇エルサが不思議な力を得た秘密
エルサ、アナ、クリストフ、スヴェン、オラフ。5人で冒険を繰り広げるうちに明らかとなる、エルサの不思議な力の秘密。エルサとアナのご両親の出会いも美しく描かれています。

〇魔法の森の精「サラマンダー」がとにかく可愛い!
この子が登場したとき、「可愛いっ!」と興奮した方多いと思います。エルサの手に乗るシーンが、とにかく愛くるしい。

〇音楽
松たか子さんと神田沙也加さんの透き通るような歌声が、今回も素晴らしかったです。今回は吹替を鑑賞しましたが、原作も観てみたい。

〇風景の美しさ
森の紅葉、荒れ狂う海、エルサによって氷と化す海・・・。透明感のある美しさに終始見とれました。

〇「水には記憶がある」
作中でオラフが繰り返し言う「水には記憶がある」が、ラストシーンに活きてきます。そう、水には記憶があるのです。あって良かった!!
 
 
絵の美しさ、音響の素晴らしさ、映画館で観れて良かった!
 
「2つで1つの作品」というのが頷ける構成でしたが、『アナと雪の女王3』もありえるんじゃないかと期待しております。

 

映画館情報

 

福山駅前シネマモード
〒720-0062 広島県福山市伏見町4−33
電話: 084-932-3381
https://www.furec.jp/cinema-mode/

 

福山駅前シネマモード 施設情報

 

JR福山駅から徒歩3分ほど。サイクルラックが設置された映画館。

チケット売場とフードコーナーは窓口が一緒なので、発券まで少し時間がかかります。時間に余裕をもってお出かけくださいね。(わたしは開演15分前に到着しましたが、少し焦りました)

階段を下りて「福山駅前シネマモード2」へ。自由席でしたが、朝一番の上映だったためかそれほど混み合ってなく、ゆったり鑑賞できましたよ。

「Furec LINE公式アカウント」に登録すると、ポップコーンが無料になるそうです!期間は2019年12月31日まで。

 

まとめ

 

『男はつらいよ お帰り 寅さん』。世代は違いますが、親に付き合って何本か見ているので、とても懐かしく感じます。

1月24日公開予定『キャッツ』はIMAXで観たいなぁ。

予告編を観て、つっくんと「これ面白そう!」と盛り上がったのは、2月28日公開予定『パラサイト 半地下の家族』。第72回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作品。

いい映画は、やっぱり映画館の大スクリーンと音響で鑑賞したいですね。2020年のスケジュールに盛り込んでいこう♪
 

 

 
 

尾道市ランキング

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

天満屋福山店「ふくてんワークショップ」2019/12/15。美しいチョークアートやアクセサリーが集結♪前のページ

尾道市瀬戸田町『Pizzeria&Bar RIN』ピッツェリアで絶品牛すじ煮込みと日本酒な夜♪次のページ

ピックアップ記事

  1. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  2. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  3. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  4. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録・MEO対策を行っ…
  5. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…

関連記事

  1. 洋画

    美味しいと楽しいがそろったミニシアター『サロンシネマ広島』de「疑惑のチャンピオン」鑑賞!

    「家の近所にあったら、即会員登録するのに」一度で大ファンになっ…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング記録

    2019年初詣&初ライド約40km☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「…
  2. 国内旅行・グルメ

    ロードバイクがそのまま乗せられる出雲路の一畑電車!中国経済産業局“Leaders…
  3. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
  4. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  5. サイクリング

    しまなみ縦走2018 1日目3/24(土)!快晴のしまなみブルーに包まれて、春の…
PAGE TOP