尾道グルメ

尾道市久保・新開『クラウン中華料理店』、煮干しが香るラーメンは呑んだあとの〆に最高!

飲食店、特にラーメン屋さんの閉店時間が早い尾道において、深夜1時まであいているありがたい存在の『クラウン中華料理店』さん。

大人気のラーメン以外に、酢豚や八宝菜、レバニラなどの一品料理もあるのが更にありがたい!

DSC01991_1280

尾道の歓楽街「新開(シンガイ)」にあるので、クラウンさんでおなかを満たしてから呑みに行くもよし、呑んだあとの〆にクラウンさんのラーメンを食べるもよし。

呑兵衛の立ち寄りスポットをご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

クラウン中華料理店のメニューは?

 

DSC01989_1280

・中華そば 500円
・味噌バターラーメン 650円
・揚そば 650円
・ザーサイ 400円
・ピータン 400円
・肉ニラ 600円 など。

 

クラウン中華料理店、ミホが食べたのは?

 

DSC01980_1280

まずはビールでかんぱーい♪

 

ザーサイ

 

DSC01986_1280

ザーサイとキュウリの和え物は、ビールのアテにピッタリ。

ザーサイとビールで尾道の夜を楽しみつつ、餃子が焼ける音を聞くって幸せですねぇ。

 

餃子

 

DSC01987_1280

クラウンさんの餃子大好き。

パリッと焼けた薄皮をかじると、肉汁がじゅわっ。ビールがぐいぐい進みます。

 

ドラゴンハイボール

 

DSC01998_1280

「紹興酒のジンジャーエール割り」が気になり、初オーダー。

DSC02000_1280

あの、アレ、ほら、アレ、子どもの頃に風邪をひいたときにもらってた液状タイプの風邪薬?

「この線までよ」と言われても、美味しくてついつい飲み過ぎちゃってたあのお薬。アラフォー世代なら分かるかしら?

アレにアルコールを入れたようなお味で、ちょっと甘いけど、くぴくぴいけちゃいます。

 

中華そば

 

DSC01992_1280

煮干しの風味と旨みを感じるあっさりスープには、尾道らしく背脂が少し浮いてます。

麺も尾道らしい平打ちストレート麺で、少し固めに茹でてあるのでのびにくいのがいいですね。

DSC01991_1280

お酒を呑んだあとのこのラーメン、癒されます。

味噌バターラーメンも絶品らしいので、今度食べてみなくっちゃ。

 

焼飯

 

DSC01993_1280

お新香付きって珍しいですね。炒飯でなく「焼飯」なのが尾道らしいです。

いい意味でパラパラ過ぎず、プロの味のなかにお袋の味を感じる優しい美味しさ。

 

クラウン中華料理店、雰囲気や接客は?

 

DSC01990_1280

以前はスナックだったんだろうなぁと思える外観・店内は、昭和へタイムスリップしたかのような雰囲気満点です。

ボトル棚に飾ってある年代もののコーラ瓶やカープ応援グッズを眺めるのも楽しい。

「ものすごく狭い厨房で、多くの品数の料理をものすごく美味しく作る」という評判は、来店してみるとよく分かります^^

人気店なので満員のことが多く、入店できたらラッキー。

わたしも「数ヶ月ぶりに、やっと入れたー!」状態でした。

DSC02005_1280

迷路のような新開地区で、この白い看板を探してみてくださいネ。

 

お店情報

 

中華料理 クラウン
〒722-0045 広島県尾道市久保1丁目5−13
電話: 0848-37-6005

クラウン

関連ランキング:中華料理 | 尾道駅

 

尾道の歓楽街シンガイ(新開)de呑んだシメは

 

世界一のハイボール&お好み焼き『玉扇』

優しい出汁が染みるうどん『風月』


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

尾道市久保新開『BAR加藤』de満開の桜を愛でたあとの桜カクテル♪前のページ

尾道の桜2016「桜土手」☆約1.7kmにわたって続く、栗原川沿いの桜並木にうっとり。次のページ

ピックアップ記事

  1. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  2. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  3. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  4. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  5. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録・MEO対策を行っ…

関連記事

  1. 尾道グルメ

    尾道の老舗『桂馬蒲鉾商店』の夏がやって来た!「夏の旬味」と「鱧の皮焼き」deシャンパーニュ♪

    尾道商店街内にある老舗蒲鉾店、大正2年(1913年)創業の『桂馬蒲鉾商…

  2. 日本酒

    ごはんがとっても進むくん『ゴーヤとちりめんじゃこの佃煮』簡単レシピ

    尾道・岩子島『ミーシャンズファーム』(三阪好訓)から、立派なゴーヤをい…

  3. 尾道グルメ

    尾道因島『越智お好み焼店』de初いんおこ(お好み焼き)!のしいかとオリジナルソースが旨い!

    いんおこ巡礼-1.ポルノグラフィティや東ちづるさんの出身地とし…

  4. 尾道グルメ

    尾道のニューヒーローでべらーマン☆TSSテレビ新広島「七輪さんぽ 」に出演!

    我らがでべらーマンが、TSSテレビ新広島の人気番組『TSSみんなのテレ…

  5. 尾道グルメ

    『おのみちBEERフェスタ 2018』備後グルメとクラフトビールを思いっきり楽しもう!

    西日本を中心に多くのクラフトビール(地ビール)が集まる「ビアフェスタ」…

  6. 尾道グルメ

    尾道向島『私の青空』de秀逸過ぎるオリジナル・イベントケーキに感激!

    イラスト入りケーキのクオリティが、すご過ぎます!シド・ヴィシャ…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    しまなみ縦走2018 1日目3/24(土)!快晴のしまなみブルーに包まれて、春の…
  2. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  3. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
  4. サイクリング

    中国経済産業局「広域ラグジュアリーツーリズム開発に向けたネットワーク構築会~Cy…
  5. 国内旅行・グルメ

    ロードバイクがそのまま乗せられる出雲路の一畑電車!中国経済産業局“Leaders…
PAGE TOP