尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

JR広島駅から徒歩3分!『ホテルセンチュリー21広島』は、広めのお部屋と充実の朝食が超オススメ!


広島市内での宿泊・出張・旅行に、とってもオススメなホテル。

楽天トラベル総合評価 3.91!(2016年7月現在)

DSC05899_1280

JR広島駅から徒歩3分、広いお部屋、充実の朝食バイキング。

三拍子そろった『ホテルセンチュリー21広島』、ご紹介しますね。

 

広くてシックなシングルルーム

 

DSC05897_1280

わぁ、広い!

広島駅から徒歩3分の好立地ホテルなので、お部屋はコンパクトにつくられていると思ってたら大間違い。

シングルルームでも20㎡あるそうです。

「ゆっくり寛いでいただきたい」というオーナーさんのコンセプトなんだそうです。

DSC05898_1280

落ち着きのあるピンクでまとめられたインテリアは、女性好み。とうか、ものすごくわたし好み。

ベッドは幅142cmのダブルベッドなので、ひろびろと休めて疲れが取れましたよ。

DSC05899_1280

ライティングデスクも大きめなので、ミニPCでさくさくお仕事できました。

DSC05901_1280

バスタブも広め&深めなので、お気に入りの入浴剤を入れ、てゆっくり疲れを癒せます。

DSC05903_1280

クローゼットは扉付きで大きく作ってあるので、長期滞在にも活用できそうです。

10,000円弱でこのお部屋、大満足!

 

超オススメ!朝食バイキング

 

2016-06-20 07.23.47_1280

嬉しいことに「広島の味コーナー」があるのです。

・広島風お好み焼き
・広島菜漬け
・ちりめんじゃこ
・カキフライ
・焼きあなご
・肉じゃが

広島県人のわたしがウキウキしちゃうんだから、県外から出張や旅行に来られた方はものすごく嬉しいでしょうね。

やっぱり1つでも多くご当地グルメを楽しみたいですもの。

2016-06-20 08.02.40_1280

お料理の品数が多いで、アレもコレも食べたくなっちゃいます。

2016-06-20 07.35.24_1280

嬉しくて、つい取りすぎてしまいました(笑)。

2016-06-20 07.35.33_1280

広島の味7種に、ベーコンやウィンナー、スクランブルエッグなど。

スープも野菜がゴロゴロ入っていて、体に優しいお味。

2016-06-20 07.35.46_1280

お粥さんがあったので、ちりめんじゃこ、ゆかり、梅昆布茶をのせて「豪華ちりめん粥」に。

2016-06-20 07.55.23_1280

更に広島菜漬けでくるんと巻いて、広島度を上げてみます。

あぁ、朝から幸せ~。

隣のテーブルのオジサマ達が「こりゃ旨い。すいません、ビールください!」って朝ビーを楽しんでるのが分かるわぁ~。

仕事じゃなければ、わたしも朝からビールいっちゃいたい♪

2016-06-20 07.59.19_1280

珈琲も美味しくいただいて、大満腹のモーニング!ごちそうさまでした。

 

オススメ広島グルメ

 

オシャレなビジエ料理専門店「またぎの杜」
 ▽
DSC05934_1280広島市中区堀川町『ジビエしゃぶしゃぶとワイン またぎの杜』de鹿、猪、雉、馬、夏のジビエ料理を堪能!
春夏秋冬、一年を通してジビエ料理がいただける素敵なお店。 流川にある『ジビエしゃぶしゃぶとワイン またぎの杜』さんで、6月に鹿...


広島名物ウニクレソン「中ちゃん」。
 ▽
広島市中区弥生町『中ちゃん』de広島名物ウニクレソンに大感激!
『新久千映のまんぷく広島』を読んで以来、食べたくて食べたくて仕方がなかったウニクレソン! お好み焼きを焼く分厚い鉄板でウニと...


しびれる山椒がクセになる汁なし担々麺「キング軒」。
 ▽
DSC00505_1280広島市中区薬研堀『キング軒 薬研堀出張所』deしびしび痺れまくる汁なし担々麺に感動!
いまや「つけ麺」と並んで、すっかり広島市名物となった汁なし担々麺。 尾道がある備後・尾三地区ではまだほとんど見かけないので、...


 

ホテル情報

 

DSC05967_1280

東洋観光グループ ホテルセンチュリー21広島
〒732-0824 広島県広島市南区的場町1丁目1−25
電話: 082-263-3111

広いお部屋と、広島グルメ盛り盛りの充実した朝食がオススメ!



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
follow us in feedly effe600af82c8ce82746a1d4f31c48cd