尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

【尾道土産】千光寺の桜をイメージした、癒しの尾道桜シリーズがオススメ!


尾道市の木・花である「桜」をイメージした尾道土産のご紹介。

わたし自身子どもの頃から桜が大好きで、夢の一つは「桜前線とともに日本中を旅する」こと。



桜の名所として有名な千光寺公園は「日本さくら名所100選」に選定されています。

そんな尾道では、桜をモチーフにした素敵なお土産もいろいろあるんですよ♪

ミホのオススメ尾道桜シリーズ、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

尾道の桜シリーズ、ミホのお気に入りは?

 

 

尾道 桜の香り日本茶

 



尾道の老舗茶舗『今川玉香園茶舗』さんの「尾道桜の日本茶」。



全国の名産地から選んだ高級煎茶と、老舗和菓子店厳選の桜を調合してあります。



桜色のパッケージを開けると、深緑色のなかに鮮やかな桜色が現れ、清涼な煎茶と懐かしい桜の香りに包まれます。

 

尾道 桜の香り塩

 



ふんわり桜が香るミネラル塩。

いろんなお料理に合いますが、ここはやっぱり春野菜や山菜の天ぷらに合わせたいですね。

シリーズのレモン塩、みかん塩も人気です。

製造者:咲良農園

 

尾道 桜の香りオードパルファム

 



「桜の名所100選」に選定されている千光寺公園の桜をイメージして、資生堂と共同開発された尾道香水。

香水は長年「【シャネル】チャンス オー タンドゥル」を愛用してるので、桜の香りオードパルファムは名刺やカードにふわっと香らせてます。

心が和らぐ優しい香りなので、ルームコロンとしても使えるし、寝具に少量香らせるのもオススメ。



パヒューム?

「パフューム」じゃないのかな、という素朴な疑問はおいておきましょうか(笑)。


 

尾道 桜の香りハンドクリーム

 



こちらも資生堂との共同開発。

乳液に近いさらさらしたタイプなので、肌馴染みがよくてベタつきません。

ちょっとしたプレゼントやお土産に喜んでもらえます。

 

尾道 桜の香りリップクリーム

 



こちらも資生堂との共同開発。

伸びが良くて、軽いつけごこちのリップクリーム。

香りもうるおい感も好きで、もう5年以上愛用しています。

 

尾道桜シリーズは、ドコで購入できるの?

 

尾道市内のお土産物屋さんか、尾道観光協会の通信販売サイト「おのなびショップ」で買えますよん。
 ▽



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 





Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
follow us in feedly