尾道スウィーツ・カフェ・喫茶店

2019/7/7オープン!尾道市瀬戸田町、元海上自衛隊『鬼軍曹の隠居生活@On The Kitchen』

2019年7月7日(日)、しまなみ海道 生口島 瀬戸田町茗荷に、元海上自衛隊の鬼軍曹が営むカフェがオープンしました!

その名も『鬼軍曹の隠居生活』。素晴らしいネーミング!これは行かずにはいられません。

オープン日には我らが「しまなみのお京姐さん」こと、京子さんがお手伝いされると聞き、早速伺ってきましたよ。

鬼軍曹の古民家カフェ、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

鬼軍曹の隠居生活@On The Kitchenのメニューは?

 

・シシカレー 600円
・シシトン丼 600円
・やきそば 450円
・やきうどん 450円
・清見ジュース 500円
・なつみサイダー 500円 他

写真入りの詳細メニューもあり。

 

鬼軍曹の隠居生活@On The Kitchen、ミホが食べたのは?

 

オープン記念で、レモネードをサービスでいただきました。ありがとうございます。

通常メニューにはないおでんは、オープン記念で1串50円。「玉子は上手に殻がむけんかったけぇ、1つ30円でいいです」と言われて更にビックリ。

薄味であっさりしたおでんを、柚子胡椒と和辛子で美味しくいただきました。

シシカレー。

猪肉と豆を煮込んだカレーに、かぼちゃ、じゃがいも、茄子、ししとう、ミニトマト、付け合わせ3種がついて600円はお手頃ですね。

海軍カレーをアレンジされたというシシカレーは、とてもマイルドで柔らかいお味。猪肉は全然臭みがなく、カレーに旨みを出しています。

このカレーとは別に「鬼軍曹の激辛カレー」とかされたら、面白いのになぁ♪

シシトン丼(スープ付)。

「猪肉とこんにゃくの甘辛煮がめっちゃ美味しい!半熟目玉焼きもいいわぁ」と思ったら・・・

目玉焼きの下に、ニンジン、もやし、青菜のナムルが隠れていました。

それぞれのお味を楽しんだら、ピビンパのように全部混ぜ合わせていただくのがすごく美味しかったですよ~♪ オプションでコチュジャンがあれば、なお嬉しいな。

今回はおなかいっぱいでいただけませんでしたが、ドリンクやデザートも美味しそうでしたよ。

 

鬼軍曹の隠居生活@On The Kitchen、雰囲気や接客は?

 

オープニングフライヤーのデザインが、インパクトあり過ぎる!

わしの話をききに行きたくなっちゃいますよね。

お店の場所は、生口島「茗荷公園」交差点から山側に入り、車で数分。離合が難しい細道を通るので、運転に自信がない方は気を付けて。

駐車スペースは、じゅうぶんに用意されています。

残念ながらサイクルラックは設置されていませんが、敷地が広いので、玄関前などに駐輪可能です。(2019年7月7日現在)

駐車場から坂を登ったところが、『鬼軍曹の隠居生活』。タイミングよく鬼軍曹が迎えてくださいました。

オープン初日とあって、お店の中はお花でいっぱい。鬼軍曹ご夫妻の付き合いの広さが伺えます。

開放的なお座敷。いい風が入るので、おなかいっぱいになったらお昼寝したくなりそう。

わたしたちは、掘りごたつ席にご案内いただきました。

緑を間近に感じられる縁側席。

カウンター席。

お客様がいらっしゃったので写真は撮れませんでしたが、ソファ席もいい感じでしたよ。

店内には、海軍の制服や記念品が飾られています。石破防衛庁長官(当時)からの表彰状も!

鬼軍曹が今も「鬼」かどうかは、実際に行かれて確かめてくださいネ。

 

お店情報

 

鬼軍曹の隠居生活@On The Kitchen 村上農園
〒722-2417 広島県尾道市瀬戸田町茗荷1461
電話:0845-23-7757
営業時間:09:00~18:00
定休日:日・第3月

鬼軍曹の隠居生活 @On The Kitchen 村上農園

関連ランキング:カレーライス | 尾道


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

尾道観光大志
中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家
SONY イメージング・プロ・サポート会員

Related article

2019年夏、絶対食べたい裏メニュー「まきのの冷麺」@尾道市瀬戸田町『日本料理まきの』前のページ

しまなみ海道 今治市 大島『結乃屋 MITSUBACHI』しまなみブルーに囲まれた絶景ランチ♪次のページ

ピックアップ記事

  1. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  2. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  3. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  4. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  5. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…

関連記事

  1. 尾道スウィーツ・カフェ・喫茶店

    尾道市久保『御菓子司 菊寿堂』de季節限定「いちじく大福」に感激!

    明治18年開業、尾道の老舗和菓子店『菊寿堂』(きくじゅどう)さん。…

  2. 尾道スウィーツ・カフェ・喫茶店

    尾道市因島『伊賀屋』、ラム酒香る栗入りしっとりシュトーレンは大人の味わい♪

    2年前に「なんて美味しいの」と感動した『伊賀屋』さんのシュトーレンを、…

  3. 尾道スウィーツ・カフェ・喫茶店

    元祖レモンケーキの店!しまなみ海道 生口島瀬戸田しおまち商店街『向栄堂菓子店』

    しまなみ海道 生口島瀬戸田「しおまち商店街」、瀬戸田港近くにある『向栄…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング

    2017年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  2. サイクリング

    2018年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  3. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
  4. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2017 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  5. サイクリング記録

    天女の羽衣と呼ばれる三千本桜目指して、ゆめしま海道の離島 岩城島 積善山ヒルクラ…
PAGE TOP