おとりよせ

自宅で蕎麦欲を満たしてくれる、香りもコシもいい「きねうち麺 十割そば」byサンサス商事

突如湧き上がる蕎麦欲。そんなときのために、美味しいお蕎麦を自宅に常備しておきたいものです。

生麺なのに常温保存が可能で、賞味期限が60日間もある「きねうち麺 十割そば」は条件にピッタリ。

外出予定のない日に「お蕎麦が食べたい!」と思っても、これがあれば安心です。

オススメの自宅蕎麦、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

サンサス、ミホのお気に入りは?

 

そば粉100%「きねうち 十割そば」。独自技術「きねうち製法」は、茹でたあとものびにくく、のどごしがいいのが特徴だそうです。

1食あたりの栄養成分。
エネルギー 359kcal
炭水化物 72.6g

名称「なまそば」。原材料は、そば粉と酒精のみ。

驚くのが、生麺なのに賞味期限が60日間もあること。

ざるそばの美味しい作り方。

日本そば(温そば)の美味しい作り方。

開封したところ。1袋150円ほどだったと思うのですが、お値段以上に美しいお蕎麦ですよね。

 

ざるそば

 

ざるそば。とろろ芋添え。

専門店でいただくお蕎麦と比べてはいけませんが、袋麺としては香りもコシもじゅうぶんにあって「美味しい!」のひとことです。

おつゆとの絡みもいいし、表面にいやなザラつきもなく、喉越しもいい。

 

日本そば(温そば)

 

日本そば。卵、とろろ昆布、九条ネギ。

ざるそばに比べると若干コシが弱くなりますが、温めてもかなりしっかりしていて、切れにくいのはすごい。

 

年越しそば

 

2018年の年越しそばも、この十割そばでした。尾道の老舗『桂馬蒲鉾商店』さんの天ぷらと、京都のにしんとともに。

トッピングが多過ぎて、お蕎麦が見えないの図(笑)。

紅白歌合戦を見ながら、美味しくいただきましたよ。

 

きねうち麺は、ドコで注文できるの?

 

わたしはJR尾道駅前『福屋』地下1Fで購入してます。

インターネットからおとりよせもできますよ^^

つゆ付きもあります。

冷麺も気になる!

おうどんも気になる!

ラーメンもある!

お蕎麦以外は『福屋』で見かけないので、ネットでおとりよせしてみよう♪

 

製造者情報

 

サンサス商事株式会社
〒105-0003 東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル
TEL.03-3503-3581(代)
http://www.kineuchi.co.jp/
 
 

尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

尾道観光大志
中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家
SONY イメージング・プロ・サポート会員

Related article

福山市新涯町『池口精肉店』揚げたてのミンチカツやトンカツに舌鼓打ちまくり!前のページ

尾道市向島町『居酒屋せいちゃんち』、鮮魚も和牛も食べたい日はココで決まり!次のページ

ピックアップ記事

  1. スクショ流出やアカウントのっとりにご用心!LINE、facebook、Googl…
  2. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  3. 自分の位置情報を知らせる3つの方法:Googleマップ編、Line編、faceb…
  4. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…
  5. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…

関連記事

  1. おとりよせ

    モッチモチ感がすごい!福島の伝統菓子『かんの屋』の「三春ゆべし くるみ・けしの実入り」

    福島三大銘菓のひとつ「ゆべし」をお土産にいただきました。もっち…

  2. おとりよせ

    丹波『まさゆめさかゆめ』de丹波黒豆バウムクーヘン

    兵庫県丹波地方の厳選素材で作られたバウムクーヘンをいただきました。…

  3. おとりよせ

    『古式とうふ 豆吉郎』。昔ながらのわら納豆の美味しさ、濃厚なめらかなお豆腐に感激!

    因島で遭遇した移動車販売のお豆腐屋『古式とうふ 豆吉郎』さん。…

  4. おとりよせ

    【尾道土産】千光寺の桜をイメージしたパルファムに日本茶、癒しの尾道桜シリーズがオススメ!

    尾道市の木・花である「桜」をイメージした尾道土産のご紹介。わた…

  5. おとりよせ

    簡単にカルシウム補給!100%いわしにぼし「煮干粉」de濃厚出汁のお味噌汁を、毎朝楽しもう♪

    お魚嫌いなお子さまも、お味噌汁の出汁にしちゃえば喜んで食べてくれるんじ…

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. サイクリング記録

    2019年初詣&初ライド約40km☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「…
  2. サイクリング

    2017年初詣&初ライド☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「大山神社」…
  3. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  4. サイクリング記録

    天女の羽衣と呼ばれる三千本桜目指して、ゆめしま海道の離島 岩城島 積善山ヒルクラ…
  5. サイクリング記録

    2020年初詣&初ライド約40km☆尾道因島、自転車の神様『大山神社』&初カレー…
PAGE TOP