尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

尾道市因島重井町 重井商店街『お肉のミチフク』de甘辛いトロトロ牛スジ煮、生姜のきいた砂ズリ煮♪


「ぶち美味しいけぇ、サイクリングの帰りに寄ってみぃ」

そう教えてくれたのは、尾道のニューヒーロー「でべらーマン」こと、『藤本乾物』の藤本社長さん。



「コロッケが安くて美味しい」と、しまなみ海道を走るサイクリストの間でもじわじわ評判になってるお店です。

アテにもおかずにも嬉しい牛スジ煮他、美味しいお惣菜をご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

お肉のミチフク

 



地元因島で愛されているお肉屋『ミチフク』さんは、しまなみ海道を訪れるサイクリストの間でも「コロッケが絶品」と評判。

重井町産のジャガイモを使用し、ラード(豚の脂)で揚げているそうです。

尾道のニューヒーロー「でべらーマン」情報によると、「スジ肉の煮込みも大人気よ~」とのこと。



伺ってみると、ショーケースには牛・豚・鶏の様々な部位、各種ホルモン、ラム肉、馬刺しなど、棚の上には何種類ものお惣菜が並んでいます。



重井商店街にあるのですが、商店街自体の場所が分かりにくいので、行かれる際は気を付けてくださいね。

 

サイクリストさんへ

 

残念ながらサイクルスタンドは設置されていない(2016年12月現在)ので、お買い物の際は盗難に気を付けてくださいね。

イートインスペースもないので、立ち食いか、海岸まで持って行って食べましょう。

しまなみ海道サイクリストとしては、お店前のスペースに、サイクルスタンドと簡易テーブルセットを置いてほしいなぁ~♪

 

お肉のミチフク、ミホが買ったのは?

 



・焼豚 1パック
・牛スジ煮 2パック
・砂ズリ煮 2パック

5パック買って、なんと1,300円!安い!



しっかりした量が入っていて、1パック200~300円程度って、主婦の味方ですねぇ。

近所だったら、しょっちゅう買いに行っちゃいそう。



しっとりした焼豚に、独特な風味の特製ダレが染みこんで旨い!

そのままお酒のアテにもいいし、焼豚丼にしても美味しそう。



柔らかく煮込まれた砂ズリ煮(砂肝煮)は、生姜がほどよくきいていて、ほんのり甘め。

パクパクパクパク、食べ始めるとお箸が止まらなくなりますね。



でべらーマン絶賛の牛スジ煮、とろっとろに煮込んであってぶち美味しい!

甘じょっぱい味付けに、ビールもごはんも進みまくりますよん。

この味は、焼酎にも合うわぁ~。


次回は車で行って、馬刺し、ホルモン、おでん、コロッケ、メンチカツ、ハンバーグなどなど、いっぱい買って帰りたい♪

 

お店情報

 

ミチフク
〒722-2102 広島県尾道市因島重井町ホ組6643
電話: 0845-25-1129
営業時間 8:00~18:30

ミチフク

関連ランキング:その他 | 尾道



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
follow us in feedly