※残念ながら2020年に閉店されました。
2021年現在Twitter @snsnigatecurry で珈琲の通信販売をされています※
2018年5月、尾道商店街と尾道海岸通りを結ぶ荒神堂小路に、カレー店『荒神堂専門店』さんがオープンされました。
淡路産の玉ねぎ、22種のスパイス、府中市中林商店の朝びき鶏から作られるインドチキンカレーが目玉。
とってもスパイシーだけど辛さはほどほどで、味わい深さがクセになるインドカレー。
レトロ感あふれる小路のカレー屋さん、ご紹介しますね。
荒神堂専門店のメニューは?
・インドチキンカレー 800円
・ビール(レーベンブロイ) 600円
・珈琲 500円
・紅茶 500円
・パウンドケーキ 500円
荒神堂専門店、ミホが食べたのは?
インドチキンカレーとらっきょ。
カレーアップ。大きなチキンがゴロゴロと入ってます。
22種ものスパイスが使われているだけあって、辛さも味わいもマイルドなのに、すご~く味わい深い。
食べ進むうちに体の芯からポカポカしてきて、頭皮に汗がにじんできます。
あぁ、美味しい~ぃ!!
インドカレー初心者さんにも、食べやすいお味だと思いますよ。
嬉しいのは、付け合わせでどっさり出してくださるらっきょ。
わたし、子どもの頃からカレーのお供はらっきょが一番好きなんです。
酸味と辛みのバランスがよくてシャクシャクした食感も抜群ならっきょと、スパイシーなカレーはとっても仲良しですね♪
珈琲は、京都御所南『王田珈琲専門店』さんの深入り豆を使っておられるそうです。
香り豊かでまろやかで、美味しゅうございました。
荒神堂専門店、雰囲気や接客は?
お店があるのは、昔懐かしい荒神堂小路のアーケード商店街。
大きなガラス窓が目印のお店前には、真っ赤なバイクが停められていました。店主さん、自転車乗りさんなのかしら?
木製のドアを押して入店しようとしたところで、
「店主がSNS苦手です。写真撮影はお手元のみでお願い致します。」との張り紙を発見。ガーン。
ブロガーには悲しいお知らせですが「お手元のみ」OKなら、お料理写真は撮らせていただけるかな、ダメならダメで仕方ないやと入店。
「お料理とメニューは撮影してよろしいですか?」と確認してみたところ、快く「どうぞ~」と許可していただけましたよ^^
店内のインテリアもすごく素敵ですよ~。
食器はすべて大分県日田市の『小鹿田焼窯元 坂本浩二・拓磨』さんのもので、販売もされているそうです。
カウンター席とテーブル席があるので、おひとりさまでも気軽に利用できますね。
お店情報
荒神堂専門店(こうじんどうせんもんてん)
722-0035 広島県尾道市土堂2-4-40
電話:0848-22-5677