尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報ブログ♪

menu

ミホとめぐる尾道

大阪市中央区東心斎橋『肉ya!』de厳選ブランド和牛を刺身・ステーキ・すき焼きで堪能しまくり!


オーナーが厳選された松坂牛、近江牛、佐賀牛などの和牛がおなかいっぱいいただける長堀橋『肉ya!』さん。

割とリーズナブルな価格設定なので「量も控えめなんだろうな」と思っていたら、あーらビックリ!



「このコース価格でこのボリューム、採算取れてるんですか?大丈夫ですか?」とオーナーシェフに確認してしまうボリューミーな内容でした。

極上の和牛コース、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

肉ya!のメニューは?

 

・肉ya!コース 4,800円

・特別コース 和牛A5ランク スペシャル麻婆豆腐コース 5,800円

・女性限定シェアコース9品 6,800円

・特選コース 6,800円

・特別コース 6,800円

・特選シェフのお任せコース 8,000円

他、一品メニューやアルコールメニューも豊富に揃ってます。

 

肉ya!、ミホが食べたのは?

 



特別コース 5,800円(税別・クーポン利用)をいただきました。



まずは、ビールでかんぱーい♪




とってもフォトジェニックな、四季香り海鮮サラダ。

これで5人分とは驚きのボリュームです。



一段目は捌きたてのアワビ!

アワビのコリコリした食感と潮の風味がたまりません。

お野菜もシャキシャキだし、爽やかなたドレッシングも美味しい。



二段目はヤリイカ。

ねっとり舌にまとわりつくイカは、旨みもしっかりしてますねぇ。



三段目はサーモン。

シーザードレッシングで味を変えてあるのがさすが。




黒毛和牛(伊万里牛)のタン刺身 三種盛り。

薔薇のように盛り付けられた赤身から脂の多い部位へと、生姜醤油で食べ進めていきます。



いやぁ、旨い!!!

常日頃から「タン塩だけでおなかいっぱいになってみたい」と願っているタン好きですが、これほど鮮度のいいタン刺しにはなかなか出会えません。




2杯目からは赤ワインをいただきました。

ベリーチョコレートのような香りに、タンニンがしっかり感じられてお肉料理にピッタリなフルボディ。

トラピチェ オーク・カスク マルベック2015。
TRAPICHE “Oak Cask” Malbec 2015。

生産地:アルゼンチン/メンドーサ/ウコ・ヴァレー地区
生産者:トラピチェ
葡萄品種:マルベック100%




和牛テール焼き。

牛テールって煮込みかスープに使うイメージが強いけれど、焼いてもすごく美味しいのですね。



「骨に近い肉は美味しい」って本当だわ。

噛むたびにジュッと出てくる肉汁が、濃厚で幸福感が高いったらありゃしません。




レアが美味しい黒毛和牛 塩タン。

厚切りで歯ごたえのいいタンは、噛めば噛むほど旨みが染み出してきます。はぁぁ、幸せ。




肉ya!ピクルス。

お口がサッパリして食欲も復活したところで、すんごいのが出てきちゃいますよ~。




特選和牛(熊本の黒毛和牛)のモモのレアステーキ。

お肉も脂もほんのり甘みがあって、みんな「旨い」「美味しい」しか言葉が出てきません。

本当に美味しいものを前にすると、単純な単語が出てくるものですよね。



やっぱりお肉は正義。

極上のお肉は、人間を幸せにしてくれます。




ステーキに続いて出てきたのは、重量感のある石鍋。



石鍋あぶりすき 熊本の黒毛和牛のすき焼き。



「もうおなかいっぱいやなぁ」なんて言ってたのはどこへやら、皆さんお箸が止まりません(笑)。



卵は、大分県のブランド卵「蘭王」。



さぁ、お肉を卵にくぐらせちゃいますよ~。



最上のもの同士って、個性がぶつかり合うことなくお互いを高め合うんだなぁとうっとり。

お肉と卵の濃厚な旨みが二乗三乗されてゆくようです。




〆は、和牛&鰹出汁のアワビ粥。

おなかがはちきれそうなのに、あまりの美味しさに食べるのをやめられない。



そうはいっても半分くらいでやめておこうとしていたら、「すき焼きの残りの蘭王入れたら、更に美味しい!」との声が。

うん、そりゃ、食べずには帰れませんよね。

美味しい。またどこか違う食欲スイッチが入ってしまう。


このクオリティとボリュームで5,800円はありえないサービス、コストパフォーマンス満点です。

大満足の大満腹、本当にありがとうございました^^



 

肉ya!、雰囲気や接客は?

 



お店は堺筋に面したビルの2Fにあります。一番下の「めたりか」も気になる(笑)。



2Fに上がった瞬間飛び込んでくる、伊万里牛や近江牛のポスターたち。



入口横に置かれた冷蔵庫には、美しい霜降りを競い合っている和牛がぎっしり詰まっていて、否が応でも期待が高まっちゃいます。



カウンター席前には、シャンパーニュ、ワイン、焼酎がずらり。呑兵衛にも嬉しいお店です。

店内はカウンターとテーブル席で全20席、12名から貸切できるそうですよ。




今回は、わたしが「人生とブログの師匠」と崇めるプロブロガー立花岳志(No Second Life)さん主催「ツナゲルサロン大阪オフ会」11人でお邪魔させていただきました。

ぶちラッキーなことに憧れてやまない立花さんのお隣に座れ、ブログのこと、生き方のこと、ざっくばらんにたくさんお話ししてくださって感動感激の嵐でしたよ~♪



写真は、左が「合同会社うえせいや」のうえせいこと上原誠司さん、右が『肉ya!』オーナーシェフさん。

ブログ仲間からも色々なことを教えていただいたり、情報交換しあえたり、有意義で美味しい最高のオフ会でした。


「さ、さすがにもう無理~!」と言うほど極上和牛を食べてみたい方、超オススメです^^

 

お店情報

 

心斎橋 肉ya!(ニクヤ)
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-1 オリエンタル東心斎橋ビル2F
電話:06-6121-5311

肉ya!

関連ランキング:ステーキ | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅




LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
follow us in feedly