尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報ブログ♪

menu

ミホとめぐる尾道

新大阪駅エキナカグルメ『串かつだるま 新大阪駅なか店』ソース二度漬け禁止の串かつ&どて焼き♪


『串かつだるま』『ねぎ焼やまもと』『道頓堀 今井』『くくる』『yokoo』、大阪名店の味を新大阪駅新幹線コンコース内で味わえる「大阪のれんめぐり」。

新大阪駅で少し時間が取れるときは、エキナカで大阪グルメを楽しませていただいてます。



今回お邪魔したのは『串かつだるま』さん。

久々に堪能した大阪の串かつ、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

串かつだるま 新大阪駅なか店のメニューは?

 



駅なかセット、新大阪セット、大阪城セットに、単品、厳選3本セット。

「ソースの二度漬け御遠慮下さい」を見ると、「あぁ、大阪に来たなぁ」と嬉しくなります。



アルコール、ノンアルコール、ソフトドリンク、スピードメニュー。

 

串かつだるま 新大阪駅なか店、ミホが食べたのは?

 



串かつといえば、ビールですよねぇ♪

お勉強会前だけどまだ数時間あるので、一杯だけいただいちゃいました。



気分に応じてソースか塩でいただくキャベツ。

串かつがじゅうぶんソースに漬からなかったときは、キャベツでソースをすくうので数枚残しておかなくちゃ。



トロトロに煮込まれたスジ肉と、甘みのある煮汁がよくしゅんだこんにゃくのどて焼き。



七味をたっぷりかけて、甘辛を楽しみます。



新大阪セット(9本)。

串かつ2本、天然えび、もち、ウィンナー、つくね、アスパラ、キス、豚カツ。

きめ細かなパン粉をまとって、サクサクに揚がった串かつをたぷっとソースにひたしていただきます。

そうそうこの味が食べたかったの~。

ちょっと甘めで酸味もきいた特製ソース、大阪で働いてたころを懐かしく思い出すお味。



紅しょうが、タコ、うずらを追加。

初めて食べたときは衝撃的でしたが、紅しょうがの串かつってクセになるんですよね。

久しぶりの『だるま』串かつ、美味しかった!

 

串かつだるま 新大阪駅なか店、雰囲気や接客は?

 



新大阪駅の新幹線コンコース内にあるので、出張や旅行のすき間時間に利用しやすいです。

5店それぞれにカウンター席があり、中央には持ち寄り可能なテーブル席もあるので、グループなら5店全部の味を楽しんじゃえます。

それぞれのお店にテイクアウトメニューもあるので、お土産にもいいですね。

エキナカで大阪食い倒れができちゃう「大阪のれんめぐり」、大好き。

次回は何をいただこうかなぁ♪

 

お店情報

 

串かつだるま 新大阪駅なか店
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16−1
JR新大阪駅新幹線駅改札内
電話:06-6307-1166

だるま 大阪のれんめぐり店

関連ランキング:串揚げ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅



 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
follow us in feedly