尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

老舗とんかつ店の極厚とんかつ!神戸市中央区元町通『とんかつ武蔵』deとんかつ、えびかつに感激!


昭和14年創業の、老舗とんかつ店『武蔵』さん。

言わずと知れた神戸の名店ですが、なぜか関西に20年も住んでいたのに行ったことがなかったんです。



「よし!新幹線乗る前に、美味しいとんかつ食べて帰ろう」と『武蔵』さんへ。

こだわり豚を使ったぶ厚いとんかつと、名物エビカツ、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

とんかつ武蔵のメニューは?

 





・ロースカツ、ヘレカツ定食 1,970円(税込)
・えびカツ定食 1,970円(税込) 他

それぞれ単品でも注文可能です。

 

とんかつ武蔵、ミホが食べたのは?

 



まずは、ビールでかんぱーい♪

ひとつひとつ手づくりされてるので、注文してから10~15分ほど、美味しく揚がるのを楽しみに待ちます。



ロースカツ定食登場!

ロースカツには、ざっくり四角に切られたキャベツと、ラディッシュが付いてます。

ごはん、赤だし、お漬物はおかわり自由。



なんて美しいとんかつ。

揚げたてアツアツのぶ厚いかつを頬張れば、噛むほどに豚の旨みがぶわぁっと口の中に広がります。

サクサクの衣と脂の甘みがなんともいえないハーモニー♪

さっぱりめのソースが、とんかつの美味しさをひきたててやみません。



こちらはヘレカツ。

ヒレカツではなく「ヘレ」なのが、昭和から続く歴史を感じていいですねぇ。

さっぱりしてるのに、お肉の旨みがすごい。



「ハイボール始めました。」に魅かれて頼んでみたら、



素晴らしい濃さのハイボールがやってきました♪

しっかりウィスキーを感じられる濃度って、大切ですよね。

ただ呑兵衛なだけかしら?(笑)



「とんかつ」と「えびかつ」の二刀流で武蔵ときては、「えびかつ」も食べずにはいられませんなぁ。



見るからにプリプリぶりが分かる大きなエビカツが4切れ。



サクサクの衣に包まれた海老の弾力と甘みが素晴らしく、ハイボールおかわりしちゃいました。



あまりに美味しかった赤だしもおかりして、ごちそうさまでした。

ボリューム満点、お味も満点、とっても美味しゅうございました♪

 

とんかつ武蔵、雰囲気や接客は?

 

90席ある広い店内は、カウンター、テーブル席、座敷席から構成されているので、おひとりさまから宴会まであらゆるシーンで利用しやすいですね。

スタッフさんの接客も丁寧で気持ちよく、初訪問でもゆったり寛いで過ごせます。

 

お店情報

 

とんかつ 武蔵
〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目7−2
電話:078-321-0634

とんかつ武蔵

関連ランキング:とんかつ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
follow us in feedly