尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

味噌ダレ餃子がクセになる!神戸「元町駅」から徒歩1分『ぎょうざ専門店 赤萬 元町店』


しまなみ海道の赤い彗星つっくん、神戸『赤萬』に現る!(笑)

「神戸で餃子食べたいね」という流れから、どうせなら「赤」繋がりで美味しいお店へ行こうと元町へ。



神戸で働いていたころはよく仕事帰りにおひとり様で一杯やってたのを懐かしく思い出しつつ、数年ぶりの訪問です。

クセになる味噌ダレ餃子、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

ぎょうざ専門店 赤萬 元町店のメニューは?

 

メニューは餃子とビールのみ!



・餃子1人前 290円
・ビール 大びん500円、小びん350円

※土日は1人2人前以上注文すること(追加注文はできません)

 

ぎょうざ専門店 赤萬 元町店、ミホが食べたのは?

 



餃子といえばビール!

コベリンサイクリングで乾いた喉を、スッキリ苦い炭酸が癒してくれます。



タレは各テーブルに置かれている「味噌」「ラー油」「酢」「醤油」を、自分好みにブレンドしていただきます。

神戸の餃子といえば「味噌ダレ」が特徴で、各店によって赤味噌、白味噌、合わせ味噌、ピリ辛味噌など個性があるのが面白い。

餃子大好きなので、アチコチ食べ歩いてたのが懐かしいなぁ~。

『赤萬』さんの味噌は白味噌ベースで、辛みはないタイプ。



餃子2人前が運ばれてきました。

餡はキャベツが多めでさっぱりしてるので、濃厚な味噌ダレとよく合います。

餃子、ビール、餃子、ビールの幸せなループを楽しんでると、あっという間にペロリ完食。

久々の赤萬餃子、変わらぬ味で美味しかった!

 

ぎょうざ専門店 赤萬 元町店、雰囲気や接客は?

 



有名人気店なので行列していることも多いのですが、この日はスッと入れてラッキー。

カウンターとテーブル席がありますが、常に賑わっててせわしないので、「落ち着いてゆっくり話がしたい」シチュエーションには不向きかな。

パッと食べてパッと出るのが暗黙のルールのようになってます^^

 

お店情報

 

ぎょうざ専門店 赤萬 元町店
〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11−10
電話:078-331-8756

赤萬 元町店

関連ランキング:餃子 | 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
follow us in feedly