尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

中華粥のモーニングセットが380円!?神戸市中央区下山手通『香港食館』de、感動の朝ごはんに出会う♪


食べ過ぎた朝に嬉しいのがお粥。

特に、米粒が割れるまでとろとろに煮込まれた中華粥が体に嬉しいですよね。



ホテルでいただくと数千円かかる朝粥セットですが、こちらのお店はなんと380円!

「旨い・安い・早い」名店、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

香港食館のメニューは?

 



<モーニング飲茶(380円)+税>
 Aセット:ヤキソバ、サラダ、海鮮粥
 Bセット:焼きビーフン、サラダ、ピータン粥
 Cセット:和えそば、サラダ、肉団子粥
 ※8:30〜10:30 土日のみ

オードブル、点心、お粥等の単品料理は、すべて280円+税。

いやいやいやいや、安過ぎるでしょう!驚きが止まりません。



毎週月曜日は、鍋コースが半額になるそうです。これもすごい。

 

香港食館、ミホが食べたのは?

 

AセットとBセットをお願いしてみました。



ジャスミンティーの急須サービスが嬉しい。




先に出てきたのはBセット。

中華粥全体にピータンの旨みがいきわたっていて、ピータン好きならハマるお味。

米粒が割れて柔らか~くなった中華粥が、胃にも心にも優しく染みわたります。

干しエビの風味がきいたビーフンも、香りと食感がよくて美味しいなぁ~。

サラダはシンプルなレタスサラダで、さっぱり。




こちらがAセット。



大ぶりな海老、イカ、貝柱が入っていて、お得感満点です。

オイスターソースがきいたヤキソバもいい感じ。


どちらも美味しかったけれど、個人的にはピータン粥とビーフンのBセットが好き。

いやぁ、それにしてもこれが380円とはお得過ぎます。

次回はCセットの和えそばと肉団子粥もいただいてみたいなぁ。

 

香港食館、雰囲気や接客は?

 



各線「元町駅」から、山手へ徒歩5分ほど。

店内は広めで席数も地元の方、スーツケースを持った旅行者が入り乱れて満員でした。

家族で朝食を楽しんでる方、点心をアテに朝からビールを楽しんでる方、新聞を読みながらゆったり食べている方、皆さん美味しそうに召し上がっていて、エネルギッシュな雰囲気。

店員さんもくるくる元気に動きまわっておられ、厨房では広東語が飛び交っています。

いいなぁ、美味しいし、楽しいなぁ~。

「神戸に住んでたころ、なんでこのお店知らなかったんだろう」と思ったら、2014年オープンの新店だそうです。

神戸モーニング、次回も中華粥を楽しみたいな♪

 

お店情報

 



香港食館
兵庫県神戸市中央区下山手通4丁目6−6 ワコール元町1F
電話: 078-392-8802

香港食館

関連ランキング:飲茶・点心 | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
follow us in feedly