尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報ブログ♪

menu

ミホとめぐる尾道

【2016上海-13】上海市 『匯豊茶荘』de香り高い本格中国茶を試飲&お土産に♪


ミホの上海食い倒れツアー!

空港へ向かう前にご案内いただいたのは、本格中国茶と茶器がそろう専門店。



試飲しながらお茶の淹れ方、楽しみ方も教えていただけるので、中国茶初心者にも嬉しいお店でした。

茶器まで揃えたくなる素敵な茶荘、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

匯豊茶荘の様子

 



数百種類存在するといわれる中国茶。

こちらのお店には、「飲んだことある」「名前は知ってる」ものから、「へぇぇ!そんなにお高いんですか!」とのけぞるような高級品まで色々揃っています。



日本でいうところの急須、茶壷(チャフー)がずらり。



パンダ可愛い!!!



ユーモラスな表情のお魚や、



中国らしい龍のモチーフ、



力強い犀に、



彩りのいいカエルのセット物など、眺めているだけでもすごく楽しい。



こちらもカエルが可愛いですね。



思わず「これ丸ごとください」と言いたくなる、中国茶器のセット。



お茶の種類や淹れ方の説明を聞きながら、試飲させていただきました。



お湯で温めた茶杯を、茶盆へ返すところ。



少し離れた場所までふんわりいい香りがただよってきます。



日本でいえば杯サイズの茶杯でいただく中国茶は、なんとも優雅な気分。



回を重ねるごとに変化する香りと味わいが奥深いですね。

オリジナルブレンド茶をお土産にいただき、上海をあとにしたのでした。

 

匯豊茶荘の付近

 



歴史を感じる町並みと、車を縫うようにして走るスクーターや自転車。



道路の反対側には近代的な高層ビルがそびえていて、「昔」と「今」がごく近所で同居しているのがなんとも上海らしいですね。

 

お店情報

 



匯豊茶荘
上海市茂名南路124号
124 Maoming S Rd, Lu Wan Qu, Shanghai Shi, 中華人民共和国 200000
電話: +86 21 6472 7196


LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
follow us in feedly