尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報ブログ♪

menu

ミホとめぐる尾道

【2016上海-12】上海市『成隆行蟹王府』de憧れの上海蟹フルコース!濃厚な味噌がたまらない!


ミホの上海食い倒れツアー!

上海最後のお食事は、とっても贅沢に上海蟹。

dsc00043_1280

「この時期(9月初旬)に上海蟹が食べられるんですか?」と驚いたら、

HACCP認証を受けている広大な養殖場で、養殖されているのだそう。

魅惑の上海蟹料理、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

成隆行蟹王府の様子

 



入口には「これでもか!」と上海蟹の美味しさが伝わってくるポスターが貼られていて、胃袋を激しく刺激されます。



広々として高級感のある店内。

 

成隆行蟹王府のお料理

 



まずはビールで、かんぱーい♪



前菜はあっさりした蒸し鶏。エディブルフラワーが華やかで、心が浮きたつ演出ですね。



甘みのあるソースがねっとり絡んだ豚肉も美味しい。



もっちりした皮の中には、春巻のような餡が入っていて、食べ応えのある一品。



薬味として普通に香菜(パクチー)が出てくるのが、パクチー好きにはたまりません。



盥いっぱいに詰め込まれた上海蟹!



「これを蒸していきますね」とのことで、期待がどんどん膨らんでゆきます。



しばらくすると、真っ赤に茹で上がった上海蟹が再登場。

「こちらで剥きますが、ご希望でしたら自分で剥いてもらってもいいですよ」

さすがに上海蟹は自身がなかったので、スタッフさんへお願いすると・・・



素晴らしく食べやすい状態にしてくださいました。



あぁ、もう、このビジュアルだけで紹興酒が進んじゃう(笑)。



蟹の身はほぐして別皿にのせてあり、本当に食べやすい。



上海蟹の大きなつみれ、贅沢な一品ですねぇ。



上海蟹の味噌が濃厚にきいた玉子餡の上には、茹でたてでプリプリの小海老がいっぱい。

海老の甘みが蟹味噌と混ざり合って、至福の味わいです。



上海蟹入りフカヒレスープ。

「生きてきてよかった。お仕事がんばってきてよかった」と感謝したくなる美味しさ♪



上海蟹と豆腐の組み合わせは、蟹の旨みを吸った豆腐がえもいわれぬお味ですねぇ。



上海蟹入り小籠包。

じゅわっと溢れる肉汁に、蟹味噌が香り立ちます。



〆は、蟹味噌をたっぷりとかしたスープでいただく担々麺。



贅沢過ぎる上海蟹コース、ごちそうさまでした。感謝!!!

 

お店情報

 

成隆行蟹王府
中国上海黄浦区九江路216号
TEL: 02163212010

成隆行蟹王府

関連ランキング:上海料理 | 南京東路



 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
follow us in feedly